復興号。
なんで復興なんだろ?
意味は日本と同じだと思うんだけど・・・。
高さが4mってだいぶ高いな。
日本の新幹線が3.4mくらいだ。
だいぶ広々するだろうな。
400km出てるみたいだけど、どのくらい安全なんだろ。
そして車体の84%が国内製と言うけど、なんで100%じゃないんだろ。
どんなに飾ろうとしても越えられない14%があるってことなんだな。
この種の発表で100%と言い切れないって余程のことだ。
それでも国産であることに拘るところに危うさを感じる。
でも乗ってはみたいな。
外白渡橋の復旧工事完了 自動車以外の交通違反厳格に
自転車の禁止エリアへの駐車禁止は殺鼠根急激に増えているレンタサイクルで大きな問題になっている。
基本的に小区内(団地内)に入れちゃ(乗り入れちゃ?)いけないらしい。
この手のルールは腰かけ的に暮している我々のような外国人にはなかなか徹底出来ないから、何かの拍子にいきなり公安の人に注意されてしまったりする。
自転車や歩行に『点数』なんかないわけで、ひたすら罰金を取られるのかな?
横断歩道が無い場所や信号無視で道を横断している人を取り締まったら良い小塚稼ぎになりそうだ(笑)
公安さんが何人居ても足りないくらい捕まるなぁ。
配達の利用、1年で平均23回 配達人のサービスの質が低下
1年で23回は正直少ない印象。
使わない人がいる分平均を下げているだけで、利用層に限ればこんなもんじゃ済まないはず。
それだけ浸透していると思う・・・ゼロが一個足らないくらいかもしれない。
日本も中国も配送の現場にしわ寄せがいっている。
で、日本は無理して就労環境が悪くなり、中国はサービスの質が低下するという(笑)
解り易い国民性の違いだ(笑)