
こちらはお友達のお家の紫陽花です。
色んな種類があって、ここで楽しませてもらってます。
ところで先週のこと
この夏の旅行の宿泊先から英語メールが📩
大変申し訳ありません。
うちの宿泊スタッフが間違って私が予約している方をキャンセルしてしまい、
もう他の誰かが取っていると👀
それで
代わりのところを二箇所ほど紹介してくれて
差額は払わなくていいからこちらでどうかと
言ってきました。
もし、どちらも気に入らなければキャンセルしてくれていいと
えっ、早めに安いところを探して予約したのに
今からだったらいいところは残ってないんじゃないの⁈
ひとつは場所的にも良かったのでそちらにしようかと思いましたが、
ひょっとして他にいいところがあるかもと検索してみたら
キャンセルがあったのか、新規掲載で30%オフになっているところが👍
そこは少しお高いからやめたところでした。
見ると私たちが滞在するのにぴったりの条件で
即予約しました。
それで今予約しているところを
booking.comサイトでキャンセルしようと思ったら
もう滞在日の60日未満でキャンセル料がかかるとか‼️
これはちゃんと確認してからじゃないとダメだと思い
またそのスタッフに英語メールで
100%返してくれるんでしょうねと確認を取ったら
一度そのサイトでキャンセルしてもらったら
その後こちらが100%お返し手続きさせてもらいます。
本当にご不便をおかけして申し訳ありませんと。
これらのやり取りも時差があったりで
すぐに返事が来なくてヤキモキしたりして、
疲れてしまいました。
まあ、結局私が予約していたところより広くて、
料金は70%オフのためトータルで1万円程安くなったので良かったんだけどね😃