ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

アンケート。

2017-03-11 09:22:00 | 日記
佐川急便さんから「顧客満足度アンケート」というメールが来た。

えっ!私にそれを聞く!?
満足しているか?とこの私に問うかね?

でも一度ぜひお伝えしたいことは多々あったので
喜んで参加した。

ほぼ選択方式であるが、
最後に「ご意見をお聞かせ下さい」という欄があったので
思いの丈を吐かせて頂いた。


・飛脚メール便が遅すぎる。
ネットで調べても、1週間届かないのは当たり前みたいに書かれてたのはどうですかね?

・時間指定がいい加減。
当然のように違う時間に届けに来る。
たまたま在宅だったので受け取れたが
その後にきた「配送完了メール」の時間が
もともと指定した時間の1分後だった。
ごまかされていると感じた。

・ずっと家にいたにも拘わらず、いきなり不在メールが来た。
念のため確認するも、不在通知も入っていなかった。
「行ったんですけど不在だったんですよ~」ってことですかね?
来てないし!

・会社がいくら頑張ったところで、直接客と関わる末端の人間がいい加減だったら
何の意味もないと思います。


もしかしたらうちにくるふんどし急便の担当がたまたま「ハズレ」な担当なのかもしれないし、
ふんどし急便の中にもちゃんと真面目に頑張っている人だっているとは思うのだが
あまりにも続いていると
「あぁ、またか。これだからふんどしは…」
と思われても仕方のないことなのではないだろうか。

「他人の振りみて我が振り直せ」
とは昔からある言葉だが

組織の一人として存在している以上は
いつもその組織の一員として
看板を背負っているという自覚が必要なのだろう。

実際、他のクリニックに行った患者さんに
「あのクリニックは先生はいいんだけど
受付が感じ悪いからもう行かないわ」
と言われたことがあり、
(おいおい、先生大損だな…)と心の中でツッコんでみたりしたが

私も
「あの病院の看護師さんは…💢」
なんて言われないように
それこそふんどしのヒモを締め直して
(外科はせいぜい丁字帯だが)
日々仕事に取り組みたいものである。

丁字帯とはこれです。

ネット通販でも取扱い中。

「手術で必要なので用意しておいて下さい」
と説明すると8割ぐらい
「それってなんですか?」と尋ねられる。

「簡単に言うと、さらしのふんどしです」