![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/e2/6bd14251d2b7aba73aa25c47ae07e608.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/f1/00590801346320a54192ed50637fad08.jpg)
OM-D EM5mk3 75-300㎜1:4.8-6.7II
スズキの次期スイフトの発表間近ですが、噂では1000㏄ターボの復活もあるそうです。同じエンジンのクロスビーに乗ってますが、郊外では燃費は悪くないですが、街乗りではいまひとつです。代車で借りた1200㏄のノンターボのスイフトに比べると2割くらい悪い印象です。ターボは1500rpmから効くとのことで、低速から余裕はありますが、燃費はよいほうがよいです。ハイブリッドで低速はアシストして、ターボの効き初めを2500rpmくらいにするよいのではと思います。それと、標準車は1000㏄のターボなしがよいと思います。