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ということで、埋めるネタはコレ
そういえば同じようなサブジェクト以前にも書いたな…
で、当然来たのは昨日今日じゃない。
未だに昨夏の話をしてるんだから、去年の晩夏~初秋の話。
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何がって赤とんぼの話というよりは、デジカメの話。
これまでのカメラでここまで撮れなかったよ。
やっぱサイバーショットはすごいなって話。
だってこれマニュアルじゃないよ。オート。
これまでもオートだけど、その限界が低かった。
これなんか見事に被写体がトンボだと判断して
背景は思いっきりぼやけてるじゃんね。
今までのやつこういうの撮れなかった。
背景もそこそこしっかりしちゃって被写体のピントが甘かった。
冒頭のヤツとの差はオートで判断した露出の差だね。
冒頭はボディ重視。露出を高く明るさを出した。
2枚目は羽重視。露出を低く暗めにして羽の筋がクッキリ。
この差をオートでやってるってこと。
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少し引いてみた。
それでも背景に惑わされずにしっかりと赤とんぼに焦点が。
なかなか素晴らしいね。
コレを見てくれってのがマニュアルじゃなく
オートでこのようにきちんと理解されてるんだから。
そういえば同じようなサブジェクト以前にも書いたな…
で、当然来たのは昨日今日じゃない。
未だに昨夏の話をしてるんだから、去年の晩夏~初秋の話。
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何がって赤とんぼの話というよりは、デジカメの話。
これまでのカメラでここまで撮れなかったよ。
やっぱサイバーショットはすごいなって話。
だってこれマニュアルじゃないよ。オート。
これまでもオートだけど、その限界が低かった。
これなんか見事に被写体がトンボだと判断して
背景は思いっきりぼやけてるじゃんね。
今までのやつこういうの撮れなかった。
背景もそこそこしっかりしちゃって被写体のピントが甘かった。
冒頭のヤツとの差はオートで判断した露出の差だね。
冒頭はボディ重視。露出を高く明るさを出した。
2枚目は羽重視。露出を低く暗めにして羽の筋がクッキリ。
この差をオートでやってるってこと。
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少し引いてみた。
それでも背景に惑わされずにしっかりと赤とんぼに焦点が。
なかなか素晴らしいね。
コレを見てくれってのがマニュアルじゃなく
オートでこのようにきちんと理解されてるんだから。