東京と大阪でエスカレーターの歩く側が違います。
追い越し車線確保は、作法というか常識化しているのですね。
しかし、エスカレーターは人が上で移動しない前提で作られています。
(正確には最近は強度を上げて対応していますが)
法令で決まったメンテナンス期間で安全確認や修理をしていますが、利用者が、歩いて移動するエスカレーターはその修理頻度が高くなります。
エスカレーターの壊れるのを早くしてしまうと、その修理に多大なエネルギーや資源を費やします。
そお、その分環境負荷につながるのです。
もし、あなたの周りの似非エコ君や、似非エコちゃんが歩いてエスカレーターを移動していたら指摘してあげましょう!
環境負荷を軽減するために、もっと朝早く起きろ! とね・・・
たいてい急いでいる人は、ぎりぎり行動派です。
ぎりぎり行動は、環境負荷が高いのです。
エコバック持ってエスカレーター急いで移動してるのは、笑い者ですよ。 ゎん!
追い越し車線確保は、作法というか常識化しているのですね。
しかし、エスカレーターは人が上で移動しない前提で作られています。
(正確には最近は強度を上げて対応していますが)
法令で決まったメンテナンス期間で安全確認や修理をしていますが、利用者が、歩いて移動するエスカレーターはその修理頻度が高くなります。
エスカレーターの壊れるのを早くしてしまうと、その修理に多大なエネルギーや資源を費やします。
そお、その分環境負荷につながるのです。
もし、あなたの周りの似非エコ君や、似非エコちゃんが歩いてエスカレーターを移動していたら指摘してあげましょう!
環境負荷を軽減するために、もっと朝早く起きろ! とね・・・
たいてい急いでいる人は、ぎりぎり行動派です。
ぎりぎり行動は、環境負荷が高いのです。
エコバック持ってエスカレーター急いで移動してるのは、笑い者ですよ。 ゎん!