仕事柄知り合いの中の人と飲み会で
Kingdom conquestの「エコユニット」にかんして。
仕様の設計ミスを突かれた、いわゆるバグ利用の一種で、魔獣の数を時間をかけて蓄積させるという基本的なゲームのコンセプト違反している件です。
実は、私もしこしこエコユニット作っていますがw
中の人にこれは、通常のゲームでは、修正が来るが、どおなの?
と聞いてみた
飲んだ人は別のチームでよくわからないので、電話して聞いてくれた。
そして、結論は修正は無い。
理由は下記3つ
・KCがゲームライフサイクルとして、終息に向かっていること
・他にも問題があるので、修正が多くなるとコストがかかる
・バグを使っている人は、そのほとんどが重課金者であること
ビジネスとして、重課金者は非常にありがたいお客様で、優良なお客様を守ることが重要。
正しい判断ですね
そして驚異的なお言葉。サーバ^でトップに近い人たちは、○○万円とかかけているらしい
1か月○○万円なんて使ってくれるお客様の不利になるようなことはしないでしょう
いやー 無理です
こんなところまで、資本主義
資本を持つ者が勝つのですね・・・・
しかし、ゲーム終盤で、エコユニットだけで戦いが行われている状態になるのを見て、開発者や運営者はどう思うのでしょうね?
ということで、みなさんエコユニットを作りましょう
マーメイド~~~~
Kingdom conquestの「エコユニット」にかんして。
仕様の設計ミスを突かれた、いわゆるバグ利用の一種で、魔獣の数を時間をかけて蓄積させるという基本的なゲームのコンセプト違反している件です。
実は、私もしこしこエコユニット作っていますがw
中の人にこれは、通常のゲームでは、修正が来るが、どおなの?
と聞いてみた
飲んだ人は別のチームでよくわからないので、電話して聞いてくれた。
そして、結論は修正は無い。
理由は下記3つ
・KCがゲームライフサイクルとして、終息に向かっていること
・他にも問題があるので、修正が多くなるとコストがかかる
・バグを使っている人は、そのほとんどが重課金者であること
ビジネスとして、重課金者は非常にありがたいお客様で、優良なお客様を守ることが重要。
正しい判断ですね
そして驚異的なお言葉。サーバ^でトップに近い人たちは、○○万円とかかけているらしい
1か月○○万円なんて使ってくれるお客様の不利になるようなことはしないでしょう
いやー 無理です
こんなところまで、資本主義
資本を持つ者が勝つのですね・・・・
しかし、ゲーム終盤で、エコユニットだけで戦いが行われている状態になるのを見て、開発者や運営者はどう思うのでしょうね?
ということで、みなさんエコユニットを作りましょう
マーメイド~~~~