BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

「日王」という呼称にまず大抗議を!!

2019-02-13 | 日韓問題

政府、韓国議長の発言に抗議=安倍首相「驚き、甚だ不適切」

 

もっともな抗議ですが、それ以前に昔から「日王」という有りもしない呼称で天皇陛下を呼んでいる韓国の不見識と無礼に強い抗議と訂正を申し入れるべきだと、前々から思って来ました。

天皇陛下を「王」呼ばわりしているのは、韓国だけでしょうに。

国際プロトコールから言えば、天皇陛下はエリザベス女王、ローマ法王と並んで世界の3大トップでいらっしゃいます。

 

左が天皇陛下を戦犯の息子呼ばわりした文喜相。


▼まだ、こんなぬるいこと言っている? 外務省HPより。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_003005.html

1 安倍総理大臣から,特使一行の訪日を歓迎した上で,韓国は日本にとって戦略的な利益を共有する最も重要な隣国であり,日韓関係は,長年にわたって両国の関係者が営々と努力を積み重ね,友好関係を築いてきた賜(たまもの)である,その積み重ねの上に,新政権との間で未来志向の日韓関係を築いていきたい旨述べました。

.........ここまで

しょせん「外交」上のリップサービスだとしても、天皇陛下に対する暴言への一言があってもいいような。その前に「日王」呼ばわりに、一言にこやかに、申し入れが欲しいです。

とういう以前に、日本に入国させる弱気?
表敬訪問は拒否すべきでは?

 

文喜相韓国大統領特使一行による表敬-平成29年5月18日

 

いつもの椅子を格下げして、少しは気持ちの表現をした????

 

    

 

 

椅子の格差で表してもねえ・・・・僻み根性の強い韓国では騒がれそう。

ユネスコ遺産登録で軍艦島で強制労働があったことを認めてしまった無能岸田と共に。背後に旭日旗を置いておけばよかったのに。

 日韓にくすぶる「日王」問題 天皇と王を混在させる韓国

 

https://www.news-postseven.com/archives/20181119_805864.html

 

韓国では政府の正式文書では「天皇」とするが、報道などでは広く「日王」が使われる。天皇は英語ではエンペラー(皇帝)、王ならキングである。つまり、天皇はエンペラーなんて大層なものではなく、ただのキングだ、と格の低い名称で呼んでいるつもりなのだ。それでいて「日帝統治」とも言う。めちゃくちゃである。

・・・・・・ここまで

現在、世界で「エンペラー(皇帝)」と呼ばれるのは、 日本の天皇だけです。そして「王」よりも格上です。
もっとも、平成になってから天皇家がどんどん王室に近づいていて、それを懸念しての時々の批判記事です。

 

ひんぱんな更新が難しくなって来たので、アップできるうちにと記事を連打していますがいずれランキングからは去ります。これまでのポチ押し応援に随分励まされて来ました。ありがとうございます。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。
以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

スマホではタイトル欄が表示されないので、PC版に切り替えて投稿をお願いします。コメ欄書き込みに関してはモバイル版は☓。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまでも失礼な韓国 (都鳥)
2019-02-13 12:17:08
BBさま、皆さま、こんにちは。

この度の文喜相国会議長の発言とはある程度、文在寅大統領の意思を受けてのことでしょうか、それとも単にご本人の考えなのでしょうか?

BBさまが仰る通りです。「日王」?

そして一介の大臣が、天皇陛下へ謝罪に来るなら?
総理に対してでも許しがたいものを。
わが国の天皇陛下はエリザベス女王陛下、ローマ法王と並びアメリカ大統領がホワイトタイの礼装でお迎えになられる世界で三人のうちのお一人です。ご存じないとも思えませんが。そのような方に、弁えるということが韓国人はできないのですね。

椅子の違い、私は全く気づきませんでした😆

ここからは私見でございますが、ただでさえ陛下は
美智子さまの薫陶(アイロニーですよ、勿論)をお受けになり韓国へ謝罪に行かれることを望んでいらっしゃいます。
ここはやはり、私たちがなどと仰ることがあってはなりません。ただ、問題は現皇太子さまですよね。
現政権下では、無理と思われますが。

いつぞや、らむ子さまが皇太子さまは中国の傀儡か?
と仰っておられましたが下から壇上の潘基文事務総長に頭を下げられていらっしゃいましたし。
これは、国連への敬意と思うようにしておりました。
でも、やはり不安はつきません。
この点におきましても、安倍総理には一日でも長くと願っております。

話しを戻しまして、文議長の今回の発言とは
支持率低下で焦る韓国政府が自国民の目を日本に向けたい思惑と理解致してはおりますが、如何なものでしょうね?

https://www.fnn.jp/posts/00423240HDK

恩着せがましいことを言うことは、あまり上品なものでないことは承知しておりますが半島のDNAとは恐ろしいほどに受け継がれていることと驚くばかりです。

彼の国には恩を仇で返せとの諺でもあるかのようですね。在日の方々に何かお嫌であればお帰りをと、私も何度となくコメントをさせて頂きましたが、これはヘイトスピーチだったのですね。
私は至極真っ当なことを申し上げているつもりでおりますが、今頃自分で気づきえっ?と驚愕している次第でございます。

国際条約も守れないのに、河野談話の都合のよい所だけは切り取ったり。
世界各国に日本と韓国の喧嘩のように受け取られないよう、あちらの一方的な理不尽な見解と知らしめたいものですね。

それに致しましても、慰安婦の方々も徴用工の方々も
長生きをされていらっしゃいますね。
BBさまの過去記事を思い出しております。

乱文長文お許し下さいませ。









レーダー照射の時と同じ (美しい日本)
2019-02-13 13:05:03
BB様  こんにちは

とりあえず、 “ 嘘をつく ” 民族なので、同じ展開になるようですね。

このような頭脳の人たちに、謝罪(しないでしょうが)させたところで、
反省している訳でなし、何度も言葉を使うより、一度叩く(制裁)のが、対応としては良いと思います。


【韓国】国会議長の『戦争犯罪の息子だ』発言はブルームバーグの誤報だ→ ブルームバーグが発言の音声配信、嘘バレる
http://gensen2ch.com/archives/78358388.html
旧宮家の御復帰で、皇室を王殿下や王妃殿下がいらっしゃる正常な状態に。 (護憲)
2019-02-13 17:55:50
GHQ期の11宮家の皇籍離脱以来、皇室に王殿下も王妃殿下もいらっしゃらない古代以来未曾有の異常事態が放置されています。

一刻も早く、皇統に属する男系の非皇族男子を皇室会議の議で王とする事を本則の規定は妨げない事を、皇室典範への附則追加で明文化して、旧宮家に御復帰いただき、皇室を王殿下や王妃殿下もいらっしゃる正常な状態にするべきでしょう。
遺憾よりも (ジャスタウェイ)
2019-02-13 21:44:31
以前から「日王」って蔑称を使ってたのに、何で抗議をしなかったんでしょうかね?全くの超個人的意見ですが、先帝様が「天皇」と呼ばれるに相応しい御方でしたけれど、今上様は諸々の行動と御発言から「日王」って呼ばれる方がしっくりするな〜と思う、今日この頃。勿論、日本の元首「天皇」を「日王」呼ばわりすることは絶対に許せません。最近のバ韓国の迷走ぶりと暴言妄言に、断末魔の悲鳴が聞こえる日も近いかな。
これはこれで ! 焦点ずらし乗ってはならない (ホケ老)
2019-02-14 04:01:23
「レーダー照射照射⇒絶対に隠ぺいしなければならない北朝鮮との共同行動」問題を
過去形にしたい韓国。そのための焦点ずらしを目的として、このタイミングで意図的に
文議長が「天皇謝罪」発言をしたものとも考えられる。

韓国艦は北朝鮮漁船と「何をしていたか?」の追及の手を決して緩めてはならない。
国際世論戦を有利に展開する道具としても。
Unknown (田舎神主)
2019-02-14 22:54:24
「皇帝と王」、中華帝国の皇帝が冊封するのが「王」です。「朝鮮王」「中山王」(琉球国の事)。我が国も古代にはそういう時期もありました。「倭王武」(雄略天皇)など。しかし、その雄略天皇を最後に冊封体制からは脱し、有名な「日出ずる国の天子」となりました。朝鮮は自分より下と思っている日本が「天皇」号を使うことが許せないのです。明治維新期にも「天皇」とある文書の受け取りを拒否してそれが所謂「征韓論」にも繋がりました。その中華帝国である「中華人民共和国」でさえ「天皇」と言っているのに朝鮮は未だに「日王」です。此れは許してはなりません。
倭王の名前は、倭國の百済王の名前かもしれない。 (カゼノ)
2019-02-20 12:54:13
倭王とは、『宋書』(巻九十七、夷蛮、倭國)の中で記されておりますが、原文を読むと、倭國の使者は、《自稱使持節・都督倭百濟新羅任那秦韓慕韓六國諸軍事・安東大将軍・倭國王。》と名乗り、《倭國王濟遣使奉獻。》とあり、南朝宋の武帝と思われる人物に、方物を献じていたようです。その目的は、高句麗の侵略行為を抑止するため、とも記されております。倭國の百濟(くだら)と、使者の名前とされている濟の文字の一致も、百濟王を示唆するのかもしれません。

おそらく、『宋書』に記された倭王の名前とは…南朝宋の武帝に、方物を献じた倭國の百濟王の名前…なのかもしれません。