BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

「韓国疲れ」 徴用工訴訟

2018-10-31 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

ほとほと書くたびに呆れ、ある種の脱力感に襲われるのが、韓国の道理の通らぬ言い分です。

徴用工訴訟で、韓国最高裁は新日鉄住金に賠償命令確定したそう。

過去記事で何度か紹介した本ですが、当時の朝鮮人徴用工が高給であったこと。そして日本人の未亡人とねんごろになって楽しく暮らしていたことなどが記されています。

 

強制労働の大嘘 朝鮮人鉱夫

2018-09-14 11:40:52 | 日韓問題

 

繰り返すのも虚しいのですが、元徴用工問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みであり、それは(いもしなかった強制)慰安婦問題も同じことです。

安倍総理がかつて著した著書「美しい国へ」で「韓国は日本と価値観を共有する
法治国家」だと書き腰が抜け拙ブログで批判、民主党から政権を奪還する前のことだったので、安倍総理を「閣下」と呼んでひれ伏す人たちがいて、その人達に随分叩かれたのでした。

その当時安倍総理が本気で韓国が日本と同じ価値観を持つ法治の国と思っていらしたのか、日本の文化の多くが韓国から頂いた、とまで書いていて、当時の情勢が言わせたリップサービスであったか、いまだ解らないのですが、いずれにせよここに至って政府も、国民もさすがに、もう韓国は見限ったのではないでしょうか。法治国家から放置国家へ。

安倍総理の以下の記述は、自動deleteってことで。

「日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史を持つ。
その意味では、韓流ブームはけっして一時的な現象ではない。
わたしは日韓関係については楽観的である。
韓国と日本は、自由と民主主義、基本的人権と法の支配という価値を共有しているからだ。
これはまさに日韓関係の基盤ではないだろうか」

それがもはや一転、

安倍総理「国際法に照らして、ありえない判断。 日本政府としては、毅然と対応」

 

韓国愛の昭恵さん、また足引っ張らないでね。 

日韓請求権協定に背く「国際法違反」であるとして、国際司法の場への提訴も視野にあるようですが相手が受けねば、裁判は成り立たちません。
でも、提訴することに意味があるでしょう。竹島の領有権もそうですが、提訴しても韓国が応じない、ということを世界に向け強くアピールして行く必要があるでしょう。応じないのは自信がないからだ、と極めて素朴なプロパガンダ法ではあるけれど、それしかないでしょう。
他にあるとすれば、何らかの形で制裁に見えない制裁。京都風ぶぶづけお付き合い。

日本企業を被告とした韓国国内での訴訟は徴用工を巡って同種訴訟が進行中です。日本企業が賠償命令を拒否したら、資産の差し押さえなど強制執行手続きをする、
差し押さえの対象は預金や売掛債権、不動産、特許権にも及ぶのだ、と息巻いているのですが、それらが実現するたびに韓国は自ら、日本を遠ざけていきます。これまでの経験則で、それでも日本は許してくれると思い込んでいるのかもしれません。
徴用工判決に到って、さすがにもう許しはありません。
在日の人々や、朝鮮学校の生徒たちにも余波は及ぶでしょう。

産経新聞がいみじくも書いたように、国民も政府ももはや「韓国疲れ」しています。

失業率の高さにあえぐ韓国 は自国の新卒大学生たちを日本企業に送り込むべく算段していて、人出が欲しい日本企業も受け入れはするのでしょうが、日本人はもはや彼らを歓迎しません。
日本へやって来ても肩身が狭いから、来ないほうがいいです。

「断交」をブチあげるのは簡単ですが、現実対処として当分無理。経済的にさほどのポジションを占める国ではないし基本無視、しかし対北朝鮮問題があるので、日本は表向き、付き合うふりで行くしかありません。

それにしても、GHQ史観の巣窟外務省「韓国は、戦略的に無視していくしかない」と今頃、何を。自分たちの戦後から長期にわたる戦略的ミスが現在の結果なのに。

最近では、軍艦島ユネスコ登録において強制労働の文言をうかうかと入れさせたことですね。犯人は外務省の佐藤地ユネスコ大使と、岸田文雄当時外相。

 

永遠にやってなさい。遠からず韓国は沈みます。経済、見てご覧なさい。
中国は日本にすり寄る賢さ、ずるさがあるけど韓国は逆、日本人は怒りの沸点がとても高いところにあるので知らないかもしれないけど、じわじわ溜まった怒りが一度爆発したら、もうお宅駄目ですから。500年に及ぶ李氏朝鮮の圧政と、中国の奴隷だった韓国を知識と技術と資金、インフラ供与で解放してあげたのは日本。近代国家韓国の礎を築いてあげたのは日本。日本抜きで韓国が立ち行けるという妄想を抱きながら滅びて行けばよいです。

 

▼日本企業撤退、投資減少…韓国、経済への影響不安視 徴用工勝訴

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000590-san-kr

 

というわけで、日韓関係はついにTHE END

唾吐きかけられ蹴られながら、救い続けつつ長い長い道のりでしたが、やっと終わりました。。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

 

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 


頭隠して尻隠さず、安田純平氏

2018-10-31 | 売国奴

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

前は人質風、後ろは日常生活者ふう。

頭隠してシリ(尻)ア隠さず。

BBは気づかなかったのですが、男性読者の人たちが銃の不自然を指摘しています。

以下、コメ欄より。

◆銃にも違和感が (yoshimura)2018-10-28 22:11:08

BB様、毎日拝見しポチッと応援しております。

今回安田氏の捕虜映像ですが、銃に大変な違和感を感じました。

新品なのか或いはモデルガンのようにも見えます。

実銃であれば、日頃の訓練や最低でも照準規正の為の射撃は必要です。

映像には使用に伴う擦れが全く見られない。

それにAK47でもないし、どこの銃でしょうか?

疑惑ばかりですね。

yoshimura様 (ひげ坊主)2018-10-29 17:17:34右の銃は、74年制式採用のAK74のようですね。
ウィキペディアAK74
h ttps://ja.wikipedia.org/wiki/AK-74

左は、FN MAGでしょうか。
ウィキペディアFN MAG
h ttps://ja.wikipedia.org/wiki/FN_MAG

仰るように、「使用感」がなく、不自然ですね。
AK74と見られる銃は、レシーバーの右側面にセレクターレバーがあり、
上からセーフティ→連発→単発となり、
いきなり連発で試射することは考えられず、
単発での試射が常識ですね。であれば、1回でも試射すればセレクターレバーを操作した「引っかき傷」が残るはずです。

「My Hobby Life日記」さんのブログ
h ttp://fireblueweb.blog108.fc2.com/blog-entry-333.html

写真で見る限りそれもなく。
まっさらな、それこそモデルガンかエアーガンのような感じですね。
是非拡大して見てみたいものです。
「TOKYO MARUI」とか刻印されていれば大笑いですね。

元気いっぱいの3年拘束後と言い、
もし偽装であれば、この雑な仕事ぶりは、
やはり「アチラ風味」ですね。

 

 

◆ひげ坊主 様 (yoshimura)
2018-10-29 22:15:49
 
ご説明頂き有難うございます。

真っ黒な銃なのではっきり見えず、ガリルとかかも?と思っていました。セレクターレバーの辺りも真っ黒ですね。

やっぱり本物には見えませんよねぇ。それに両横にベルギーの銃と東側の銃を構えていたら不自然ですよね。

AK74でしたら5.6mmくらいの小口径ですね。もう一つの機関銃の方は実包が7.62mmに見えます。
仮にAK47としても7.9mmX39mmだったかな?

こんなに弾薬も共用出来ない多種の武器が使われている事があるのでしょうか?

和洋折衷ならぬ東西折衷で中東の映像というよりはサバイバルゲームの風景に近いですね。
 
 

yoshimura様 (ひげ坊主)2018-10-30 16:26:22

正規軍ではなく、ゲリラあるいはテロ集団という「設定」 であれば、いろんな銃を使っていても、まあ不自然ではないかと思います。
特にAK系は世界中に大量に流出していますから。
ただ、どなたかも指摘されていましたが、
覆面の目出しが過去の事例と比べて極端に小さい。人相どころか、人種すら判別できない。
過去のは、アラブ系とはっきり判りました。
今回のは、アラブ系にしては鼻が低いように見えます。
まさか、日本でサバイバルゲーマーの協力を得てスタジオで撮影、なんてことは無いだろうとは思いますが、もしかして。

・・・・・ここまで

じゃあなんで、日本語で書いたんでしょうね?

何度も拘禁されて、そのつど無事でなんで「最後のチャンス」なんだか。

 

オレンジ色の囚人服姿で・・・安田純平さんか 映像公開(18/07/31)

日本語で喋っているし。

 

妻への暗号「6446」は 安田さん激白 ノーカット2(18/10/25)

 

「3年に及ぶ監禁状態で精神的、肉体的にかなり衰弱している」www

 しっかりとした足取りで 安田さん帰国
https://mainichi.jp/articles/20181026/k00/00m/040/065000c

拘禁動画に子供たちの遊ぶ声が入り込んでいるとかで、戯画化されたのがこれ。ヘリコプターの音も入ってたんでしたっけ。確かめてみますね。

 https://twitter.com/camomillem/status/1056002410529796096

戯画はこちらより拝借しました。m(_ _)m

出演料おいくら? って感じ? ヌスラと安田氏の取り分は? チュンチュン🐤に笑った。ありがとう、秀逸な感性の絵師さん、素敵。

変だぞ拘禁画像、安田純平氏とやら

テロ支援の安田純平氏を、日本が助ける筋合いはない

玉川徹氏への素朴な質問。 答えられないなら、あなたは公共の電波を使い詭弁を弄した。

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

           コメント欄投稿に当たってのお願い

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


久々に公開質問です。いまだ現れる杉田論文擁護愚論に対して。

2018-10-30 | 日記

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

今回は私的側面が強い記事なので、興味のない方はスルーしてください。
ただ「形を変えた」杉田論文批判でもあります。それとブロガーとしての姿勢というものを、自省しつつ考えてみました。 

「反日勢力を斬る」のブログ主様へ公開質問です。そしてコメント欄へ誹謗コメントを書かれた方へ。

弊ブログでは、基本的に他ブログさんのことを記事であげつらうことはしません。
ましてコメント欄で罵られたとしても。読者の方から教えられて知るぐらいで、他ブログのコメ欄は読む時間もないし、まして反論含めて書き込むこともありません。

今まで例外が2度、ヘカテなる明らかに雅子妃のお身内の方の秋篠宮家貶めを延々と続けるブログに対して2度ほど反駁記事をアップ、もう一つは秋篠宮家支持を表明しているブロガーさんたちが軒並み攻撃され、BBもその標的になった時、妄想と捏造による誹謗が目に余ったので記事で反撃したことと、そのくらいでしょうか。いずれもコメ欄に書いても削除か、ブロックの処置を受けるらしいので。

今回は、たまたまトド子さんの記事でBBブログが「反日勢力を斬る」さんのコメント欄であげつらわれていることを知り、単なる誹謗ならスルーしてもよかったのですが、BBが擬似保守、つまりなりすまし保守であるとか、子供を持たないので杉田論文を批判しているとか中傷が酷いので、お返事を書いたのです。それで、済むはずだったのですが、いったん表示されたコメントが削除され、拙ブログ誹謗のコメントだけが残されていて、これはいかになんでもやり口がフェアではなかろうということで、取り上げることにしました。 

トド子さんが、きちんとコメントを書いても削除されたり、果ては書き込み制限を受けると書いていらしたので、ではBBもコメントを出したがもし削除されるなら、記事でレポートしますとトド子さんブログのコメ欄であちらの読者の皆様に約束したのですが、よもやと思っていたのに削除され、唖然としたのでした。BBが出したコメントが削除に値するものかどうか、判断は皆様に委ねるとして。

正直に言えば該当ブログさんの文章の粗さが生理的に駄目で、記事はほとんど拝読したことがないのです。が、見かける表題に引かれて精読未満の読み方をしたことはあり、そのスタンスにおいては拙ブログとは共通基盤も多いという認識でした。要するに反日勢力とは共に戦うお仲間であるという、ざっくりした認識です。

なので、この度の措置は残念です。こういうことをなさっていては、せっかく営々とお続けになっているブログの信用を失くさないでしょうか。

以下が、BBとトド子さんブログ誹謗文と、それに対してBBに関する部分に絞っての回答です。

  

こちらのコメント欄には字数制限もありそうだし、最小限のことしか述べていないので、補足的にここで回答させて頂きます。

 

まず「反日勢力を斬る」のブログ主さまへ、BBのコメントがなぜ削除対象とされるのか、それをお答え願います。コメントの採択は無論、主さまの権限範疇ですがしかし極端にレベルの低い罵りとか、根拠の希薄な中傷以外は公平に受け付けるというのが、ブログ主としての共通常識ではないでしょうか。

 

「Hanada」12月号はLGBTと言論封殺、とブログ主さんはお書きですが、自らが行う言論封殺は圏外でしょうか?

 

本来、このたぐいの反論はコメント欄に直接書き込むのが筋ですが、意にそまぬ発言は削除され、果てはブロックされる状態ではやむを得ません。また紙幅も足りません。

 

「小梨(子無)」という下卑た語感にも気づかないから、杉田論文のあの神経の粗雑な文章もひっかからないのでしょう。通常の感性をお持ちなら、「小梨(子無)」などという侮蔑表現がトド子さんやBBへの誹りにとどまらず、不妊治療に苦しむご夫婦や、余儀ない事情で出産を諦めたカップル、諸事情で結婚できない独身者の心をいかに傷つけるか、解かるはずです。コメント自体が、杉田論文の矮小な写し絵です、そのデリカシーの欠如において。

安倍総理もまさに、端的にそこへ表明しています。自らが用いた自党議員なので、言葉遣いは穏やかですが、愉快であろうはずはありません。

 ちなみに、トド子さんはご家庭をお持ちでお子さんもおありだったような気が?詳しくは知りません。BBの私的環境を話す気も必要もありませんが、トド子さんとBBに子がある無しは、杉田論文と何ら関係ないのではありませんか? こういう感情のみによる浅慮の侮蔑発言が杉田論文と通底するところでもあります。

子を産んだだけでは人は親とはならず、親もまた子を育てながら親になっていく存在ではないでしょうか。大変失礼ながら、いわば陰口という形で他者を罵倒する親を子が尊敬するでしょうか。きちんとした言葉で書かれたものなら、むしろ反論は歓迎と常々表明しているブログのコメント欄には書かず、人様のコメ欄で的外れの陰口を書き込むようなお子さんに育てたいのではないでしょう?

弊ブログが「擬似」、つまりは「なりすまし保守」であるかどうかは読者さまの判断に委ねるしかありませんが、8,9年間も延々と「保守のふり」を続ける意味は、何でしょう?
アフェリエイトも避け、無償で時間をたっぷりかけながら「ふりをした」発信は、何のためでしょう?
自らのことで説得力が希薄なら、トド子さんのブログは13年間続いています。くだんのブロガーさんより保守ブログとしては古く、韓流批判の先駆けです。
こちらにも何の営利も、特定組織に関係しての利害も見えません。
間歇的に非更新スパンが挟まりますが、延々13年間「エセ保守」を続ける目的は、何でしょう? また人が時間とエネルギーを、報酬も無しで「ふり」を13年間続けることが出来るでしょうか。まだブログも一般的ではない頃のブログ立ち上げで、BBはまだブログの書き方すら知らない時期の途中からの読者ですが、終始一貫韓流批判、呆韓の立場を貫かれています。
そのうちBBブログを見よう見まねで立ち上げ6,7年経過した辺りから拙記事によっては、たまにですが賛同のコメントを頂くようになり、秋篠宮殿下に期待を寄せるブロガーさんたちがある人により妄想と思い込みによる風評被害を広められることがあり、トド子さんもBBも標的となりました。そこから個人的にコンタクトを時々取るようになって現在に至ります。

「兼業ママ」さんは、BB記事をお読みになっていらっしゃいますか?

 繰り返し述べていますが、杉田論文を政治的立ち位置から批判したわけではありません。不勉強と無知から錯誤を書き散らしたことで、大勢の人々とその親御さんを傷つけたそのことに対して、抗議をしました。政治家としてという以前に、その人間性への問いかけです。
だから「兼業ママ」さんのおっしゃる「パヨクから見たら格好の保守叩きネタ」というのは、見当違いです。
人間性の問題に、保守も左翼も関係ありません。事実誤認で書かれた論文を人として批判することと、左翼が政治的対立構造に置き換え叩くために叩くこととは画然と、その動機に於いて異なるのだ、ということがお解り頂けないでしょうか。何度も書いたつもりなのですが。

間違った前提で、不当な結論を出した駄文を評論するのに、政治的立ち位置を持ち出すのは愚かしいと思います。少なくとも杉田論文を安倍政権叩きの材料としてしか扱ってない左翼と立ち位置が違う批判と、峻別はさほど難しいことではありません。

また杉田論文を「ほんの些細な失言」と言い表すのは間違いです。仮にも公に発表される文章は推敲の責任を負い、失言する時点で失格です。活字における文責というのは厳しいものです。

杉田氏が保守として良い活動をして来たから、批判はアンチだと決めつけるのは短絡でしょう。移民政策を批判したら、アンチ安倍政権、アンチ保守なのですか?

またブログ主さんが杉田議員を引き合いに「言論」を述べるなら、反論から逃げては趣旨にもとるのではありませんか? 自らの文章に信念と、自信がおありなら。敢えて言えば異種論排斥のその姿勢が、北朝鮮と韓国、中国と、あるいは日本の左翼とどれほど異なるでしょうか? 保守論者のレベルを下げる行為です。今までずっと異論排斥、議論受け付けずでやって来られたのですか?

「極右と左翼はコインの裏表ではないか,時としてその精神構造において」というタイトルで先の稿をアップしたのはくだんのブロガーさんに限らず、一部偏狭な我田引水論主張への警鐘の意図からでした。

期せずして共闘の形になりましたが、参考までにトド子さん側からの反駁記事は、こちらです。あちらの設定キャラで煽りを狙っての激越文体ですが、筋で間違ったことをおっしゃっているとは思えません。

 

反日勢力を斬るというブログは似非バカ愛国ニカ?

2018-10-30 13:58:28 | 日記
 

反日勢力を斬るというブログの欺瞞ニダ♪

2018-10-28 12:21:36 | 日記

今回は半ば私的な記事で、あるいはお見苦しかったかもしれません。
お詫びします。

末尾に・・・・今回はたまたま「反日勢力を斬る」さんをある種の右代表として批判的に取り上げましたが、反日勢力と戦われるその日々の姿勢を尊重します。今後のご活躍を祈ります。

杉田議員に関しては、けじめの付け方が半端で潔くないのが残念ですが、せっかく今までの業績があるのだから、風は今後自民党内でもまた周囲からも非常に冷たく道は険しいと思われますが、今度のことを大いなる自省のチャンスとして、保守としての再起を望みます。

なお、ロジックと語彙と両揃いで述べられているなら反論は、むしろ歓迎です。シャープなロジックでの反駁は、勉強にもなるし刺激も受けます。拙ブログは削除も書き込み制限も致しません。どうぞ、書き込んでください。

BBの杉田論文関連記事は、以下です。

極右と左翼はコインの裏表ではないか,時としてその精神構造において

 

2018-10-29 00:00:33 

 

偏狭保守の視野狭窄発信には限界がある

2018-10-12 09:51:48

杉田バッシングと擁護は、同じ穴のムジナ。卑小だ。

2018-09-22 13:15:29 
 

杉田水脈氏に離党勧告・除名の可能性?

2018-09-27 13:02:47 
 
杉田論文擁護の愚者Aに捧ぐ
 
2018-09-30 02:09:46 
 
一部アホLGBTが左翼に利用され、多数のアホ保守がそれに踊らされた
 
2018-10-03 12:23:03 
 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

            コメント欄投稿に当たってのお願い

  

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。
    


中国は外交ゲーム可,韓国はただ愚か

2018-10-30 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

安倍総理の発言として5年前に「週刊文春」に掲載されたものですが、政府からは事実ではないと指摘されたようです。

 

しかし現在の中国への歩み寄り(単純に喜べるものではないとしても)、韓国へ増す対応の厳しさなど思うと、痛快発言であることに変わりなく、これが総理の言葉かどうかはとりあえず置くとしてアップしてみました。

 

2013年11月14日、「週刊文春」
 
「もう我慢の限界だ」安倍側近からは「征韓論」まで。

 
「中国はまだ理性的な外交ゲームが可能である。しかし韓国はただの愚かな国だ。パククネ大統領が私たち(日本)と対立をするのは、そばに「奸臣」がいるからであり、その筆頭はユン・ビョンセ外相である」
 
 
 
 
中国は米国との関係においてその経済的危機感から日本にすり寄って来て、安倍総理もまた腹に一物で、鬱陶しい経済界の連中をぞろぞろ引き連れての訪中だったわけですが、それにしても日韓通貨スワップの、日韓トンネル  のと甘い汁を日本から吸おうとしていながら一方でいまだ慰安婦への謝罪の、今度は強制徴用工のと日本に殴りかかってくる韓国より、中国は賢いのでしょう。
 
移民の大量受け入れ他、安倍総理を謗るコメントが時々来て、それは全く構わないのですが・・・・というより拙ブログ主が是々非々モットーに批判をして来ています・・・・・それでも【現実に】選択し得る最大ベターが安倍総理だとして、基本は終始一貫支持の立場です。
 
安倍総理への具体的批判は意味があると思いますが・・・・批判しながら支持政治家と政権を育てるのが大事と思うので・・・・ただ【全否定の場合は】、【では誰が】【どの党が】【なぜベストなのか】を述べて頂きたいのです。罵りだけのコメントは、不毛です。
 
明らかに経団連からの突き上げもあっての訪中であり、ぞろぞろ商売人たちを引き連れての中国詣では見苦しいとは思いますが、その一方で中国から拉致問題協力の言質を取ったこと、北朝鮮への制裁続行に同意を取り付けたこと、また河野太郎外相が王毅国務委員兼外相に尖閣諸島周辺海域から、中国が設置したブイの撤去を求めるなど、余人が余内閣がよくなし得たでしょうか。
 
 
 
 
中国詣でのその一方、中国牽制のために安倍首相は首相官邸でインドのモディ首相と首脳会談を持ち、別荘に招いての歓待。手並みは鮮やかです。
 
両国は今月の初めすでに、中国を牽制目的の合同軍事訓練をインド洋で実施しています。 

 

 

 

 
それにしても韓国、文在寅政権、経済も極度に追い詰められていて日本抜きにどうするのやらお手並み拝見。こうなるとあれほど持ち上げていた北朝鮮がじわじわと手かせ足かせ。行く末がローソクデモに送られての監獄行きになりませんように、ただただお祈りします、こんな解りやすい素敵な大統領が任期をまっとうできますように、和ローソクを立ててお仏壇に、朝は神棚に二礼二拍手一礼で。
 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

           コメント欄投稿に当たってのお願い

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 

極右と左翼はコインの裏表ではないか,時としてその精神構造において

2018-10-29 | 日記

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

あの、人としての品格さえ疑われる杉田論文については、というより以上に
擁護論者の牽強付会の強引論調についてもう述べることはない、と思っていたら
保守系雑誌「 Hanada 」がまた取り上げ、ああ競合誌であった「新潮45」の騒動に乗じて、やり手の花田編集長が商売っ気でぶち上げたな、いいんじゃない? とそれだけの感想だったのですが、またぞろそれをネタに杉田論文擁護を始める「いわゆる」保守がいて辟易としていたところ、トド子さんが記事にしてくださっていたので紹介がてら。

反日勢力を斬るというブログの欺瞞ニダ♪

2018-10-28 12:21:36 

 
 
櫻井よしこ氏の、「ヘイトを旗印になんでも禁止はいかがなものか」という意味の言葉が引かれていて、それはその文言の限りでは実に正しく異論の余地はないのですが、しかしながら全体の文章を示さずそこだけ「切り取って」都合の良い利用は、それこそ杉田擁護者が、批判者に対して投げ続けていた定番の批判であったはず。
 
桜井氏の引用原文はこうです。
「つけ込む側がよく使うのはヘイトという言葉です。ヘイトだと批判すれば相手が怯むという構図が出来てしまい、利用されている事例が増えていると感じます。(中略)
野党がLGBTを守るという名目で罰則規定を盛り込んだ『ヘイト禁止法案』を作る方向で話し合いが行われているやに聞きます。(中略)
廃案となった人権擁護法案の再来になりかねない危険性があります」
 
桜井氏は、LGBTを悪用した野党の理不尽と危険性とに警告を発しているのであり、LGBT批判をしているわけでも、杉田論文を擁護しているわけでもありません。
それをあたかも、杉田論文が正しかったのだという使用の仕方は論者としてフェアではありません。
 
まして論説について記述しながら、まっとうな言語で綴られた反駁コメントをブロックするなど自家撞着、マッチョイズム信奉の極右としては女々しく陰湿です。
「編集者が書いた」を言い訳に使うに至っては卑劣の一語。仮にそれが事実としても、杉田氏はゲラは当然チェック、自らの名で公表することを是認したのであり文責は杉田氏にあります。また過去に同趣旨の意見をもっと粗雑に述べてもいます。
 
自称文芸評論家の小川榮太郎氏の、なぜここまで激昂するのか、といぶかしい憎悪文を引いての杉田論文擁護は逆効果でしょう。いくらか文芸に詳しい教養人は呆れこそすれ、誰も同調などしません。小川氏の感情でとっちらかった言葉の断片のみを用いての論はそれもまた、杉田論文批判者にぶつけた言葉へのブーメランでしかないでしょう。
 
といって、小川榮太郎氏と論戦したゲイを公表したどこぞの教授のヒステリックな論調にも与しません。目くそ鼻くそだと受け止めています。(なんでだか、おねえ同士の罵り合いの印象を持ちました)
 
心理学的には、人は内在する自分の中のLGBに対して近親憎悪するのであり、その要素を裡に持たぬ人は所詮「他人事」として、無関心かあるいは寛容であるという説があります。LGBT否定に目を吊り上げ喚く人を見ると、思い出す説です。
 
「新潮45」が休刊という名の実質廃刊の道を選んだ時に出された声明文に、小川氏は噛み付いているのですがこれもまるで中年女のヒステリー「私に断りもなしに、なり代わって詫びている。これは一体誰が何の資格で詫びているのか」。
 
この感情言語に関しては元編集者でいらしたトド子さんが説明していらっしゃいますが、出版社には提供された文章を載せる載せないの採択権があります。
だから「ふさわしからぬ原稿を採用してしまった」失態を詫びることに何の逸脱もなく、文筆家を名乗る小川氏がその間の事情も心得ず喚くのは見苦しい限りです。
 
自省は「新潮45」のみにとどまらず、出版社全体として内部から反省と批判の声が高まっていました。
 
数多のゲイの書き手を起用、あるいはゲイ文学を出版してきた版元としては、当然の軌道修正であり、そこに非難の余地はありません。
 
小川氏が文芸評論家を名乗られるなら、万葉集から源氏物語、それ以降に連綿と連なる平賀源内、上田秋成、井原西鶴、夏目漱石、小泉八雲、江戸川乱歩、三島由紀夫(極右の星でしょうに)、川端康成、稲垣足穂、森鴎外、今東光、中上健次、ジャン・ジュネ、ヘルマン・ヘッセ、トーマス・マン、アンドレ・ジッド、オスカー・ワイルド、トルーマン・カポーティ、サマセット・モーム、テネシー・ウイリアムズ他多数・・・・と幾多の文芸の軌跡を否定することは、二流の評論家であることを独白したのと同じことです。
 
また文芸の片鱗も心得ず自称文芸評論家が述べたことをことさら取り上げ、杉田論文擁護に用いる論者も視野狭窄で無教養です。
 
極右と左翼の論法がコインの裏表であり、その性根は時として卑劣な同根ではないか、と思うゆえんです。
 
過度の皇室擁護が、結果として左翼の狙う皇室の左傾化がもたらす伝統破壊と弱体化に期せずして同調してしまう構図が想起されます。
 
また無知に基づいた杉田論文を、保守対左翼の政治構造に置き換えての論調は、愛国者を貶めるためのあの日の丸を掲げ軍歌を大音声で流す、その構成員は韓国人の多い自称右翼の街宣車と同じレベルであり、本来の愛国保守を誤解させるだけです。
 
杉田氏のクマラスワミ論文への抗議、南京大虐殺の否定などは、行為として立派で拙ブログ主も諸手を挙げて支持を表明して来たのですが、LGBT論文以降ちょっと見る目が変わりました。
 
その政治行動自体を否定するわけではありません。ただ、この人は自らの学歴その他の基盤の弱さを自覚、政界で名前を売るためにその元々の左翼的素顔に過度の右翼仮面をつけたのではないか、という疑念。
元々共産党シンパで、報道が正しいとするならある時は「右派的発言をしなければならない」と悩んでいた人。LGBT論文には、ちょっと文章を読み込める人ならそこはかとない左翼臭を感知するはずです。細部に分け入っての分析が要求されるので、今までそこについて触れることは控えていたのですが。
杉田論文は過誤に満ちていて、専門書の一冊として読んでいず思い込みにより書きなぐった悪文であり、罪なき人々とその親の心を引き裂いた、それに尽きます。
 
”「作りたくても作れない」と安倍首相は自虐のフリをして、ある意味、杉田氏を擁護していたが”というブログ主の言い分に対しては失笑するしかありません。妻も自分も傷ついたという端的な表明の、いったいどこを牽強付会に拡大解釈すれば杉田擁護となるのやら。
 
自民党は「性的指向・性自認に関する特命委員会」を設置、過度の擁護もなく冷静な姿勢を打ち出していて、安倍総理はそこの親玉ですよ?
 
「子供が出来ない夫婦を批判しているわけではないことは誰が読んでもわかる」などと。あの文章を読んで、子のない夫婦へも事情で結婚できない独身者にも、また経済及び環境による事情から「生ない」「生ない」カップルにも「論理の帰結として」筆は及ぶ、というのは「誰が読んでも」解ることでしょうに。後付けでの杉田擁護が「ま」と「め」の使い分けをしているなどという、即論破可能の言い訳を麗々しく。まして本人が生煮えな発言ながら「不適切発言であった」と認めているものに対して。このこじつけ論調が、左翼の見え透いた幼稚なやり口と同じだと感じるのです。
 
"安倍総理が杉田氏を複雑な方法で擁護した"のかどうか、今後の自民党における彼女の扱いで端的に解かるでしょう。杉田氏にかつての居場所はありません。自爆です。
 
該当ブログが引き合いに出した桜井よしこ氏は、自民党のLGBT対処綱領に何ら反論はしていません。ターゲットはLGBT騒動に乗じた野党であり、人権擁護法案復活への懸念でしかなく、それは尤も至極であり、しかしこじつけ論に流用するのは文章上の詐術です。LGBT悪用の野党と同類。
 
杉田論文は、愛国保守を含むLGBTという納税者に対して「人により、いくら納税していようが、その人達に税金を使ってはいけない」というたわけた主張でしかありません。
またTを別格化しているのも不勉強の極み、LGBTは単に便宜上のラベリングであり、人の心はもっと複雑でLGBTそれぞれが互いに通底していて、区分け出来ない部分もあるのです。思い込みと不勉強で人を傷つけてはなりません。それは政治家として以前に、人間として!
 
人はその生きる姿勢、仕事、才能、人格、努力などで評価されるべきであり、愛の向かう方向に対して否定される筋合いにはなく侮辱を受けるいわれはありません。批判は受けますが、過去記事で全ては述べ尽くしたのでそれらに目を通してからお願いします。でないと、過去記事の中から短い文章をコピペしてお答えするしかなく、お互いに不毛なので。  
 
 
 
             https://www.jimin.jp/news/policy/137893.html
 
 
潔くないぞ杉田水脈議員 半端な言い訳も見苦しい
2018-10-25 02:42:59
 
偏狭保守の視野狭窄発信には限界がある

2018-10-12 09:51:48

杉田バッシングと擁護は、同じ穴のムジナ。卑小だ。

2018-09-22 13:15:29 
 

杉田水脈氏に離党勧告・除名の可能性?

2018-09-27 13:02:47 
 
杉田論文擁護の愚者Aに捧ぐ
 
2018-09-30 02:09:46 
 
一部アホLGBTが左翼に利用され、多数のアホ保守がそれに踊らされた
 
2018-10-03 12:23:03 
 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

           コメント欄投稿に当たってのお願い

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


変だぞ拘禁画像、安田純平氏とやら

2018-10-28 | 売国奴

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

試射、使用跡のない銃?

背景の植物って、ススキに見えるような?
中東に詳しい人、こういう植物があることをもしご存知なら、教えてください。
【もし】ススキなら、分布図からおかしいのですが?

 

 

黄色がススキの分布図です。

追記 コメ欄に頂きました。⇒「疑惑の映像の背後に生えてる植物ですが、セイバンモロコシという地中海原産の植物の可能性が高いようです。中近東の砂漠地帯に生えてる可能性は限りなく低いとの事」

セイバンモロコシ

あと、オレンジの拘禁服、以前のと異なるのですが、こういうものってデザイン(というのも変だけど)変えるものでもないでしょう?

首の部分が開いているけど、安田氏のは首筋まで床屋さんのケープみたいで。布の材質も全く質感がちがうでしょう?色合いの違いは光の加減としても、元の服にはオレンジのグラデーション・・・・染めの濃淡があるような?

それと背景を遮断するような壁にも直感的に違和感。
それまでの画像って、どれもいかにも背景が中東っぽいのです。
そしてナイフだったでしょう? これ見よがしの銃口ではなく。
犯人が肩にかけたベルトの色も、以前のと異なっています。
安田さんの背後の黒衣の目がほとんど隠されているのにも、
過去写真と比べて違和感。

テロリストの足元の、中東独特の土感が安田氏の場合は切り取られていて、判別出来ません。

3年4ヶ月も虐待されていて、無傷?まるで慰安婦みたいですね。

痩せるには食事を単に抜けばいいだけのこと。血色は良好。

 

(すみません、安田さんと違って何度も拘禁され何度もなぜか生き延びられた方と異なり、亡くなられた方のご冥福を祈ります。写真もごめんなさい)

それと、これも素朴な疑問なんですが・・・・
BBの知り合いが集中治療室に2週間いただけで、歩けなくなったのです。リハビリで回復するまで相当日数。
安田さんが、空港をスタスタ顔色良く歩いている様子にも違和感を抱きました。

検査結果もBBが見た範囲では、異常無しだとかで安田さんが語る拘禁生活の虐待があったにしては????

一般に、狭い場所で足を動かさない姿勢を6時間以上保つと、血栓ができやすくなるとされています。(エコノミー症候群)

 

BBの知人は、2週間病院にいただけで歩けるまで10日間の歩行訓練が必要でした。

「24時間身動き一つ出来なかった」状態で、階段含めて介添もなしに、早足でスタスタとしっかりとした足取りで。

 

 

▼「健康状態に特段の問題はないとの報告を受けている」

https://this.kiji.is/428022715446379617

菅義偉官房長官は25日の記者会見で、シリアで行方不明になり、解放されたジャーナリスト安田純平さんの健康診断を在外公館の医務官が行ったと明らかにした。

健康状態に特段の問題はないとの報告を受けている」と述べた。安田さんの帰国後に事情を聴くかどうかなどの政府対応を聞かれ「本人や家族と相談しながら、適切に対応していきたい」と答えた。

鞄を下げて、足早に大股歩き。

そして、この筋肉! 普通、拘禁開けには重湯やおかゆからでは? それがいきなり、消化の悪いきんぴらごぼう?

「自己責任論」で擁護者がほぼ左翼と、何だか事の理非も事情も弁えてない脳みそ筋肉のスポーツ選手ばかり。

現地の人たちがスマホで情報をオンタイムで流せる時代に、いったい安田氏が政府の制止と警告を無視してまでどんな有益な情報を発信したのか、擁護の人たちに訊きたいと思います。

テロリストにお金を払うことは次の犠牲者を生むことであり、その意味で安田氏はテロリストに莫大な活動資金を渡させてしまった人でもあります。

海外で「自己責任」は言われてないという論がありますが、海外ではこんなケースでは自己責任が当たり前だからです。

海外で思わぬ事故に巻き込まれた人を政府が救い出すのは当たり前ですが、政府の警告と制止を振り切って、拘禁殺害の可能性が異常に高いところに出かける、それは自分の行動に自分で責任を持つ、ということではないのですか? まして安田氏はこれが初めての拘禁ではありません。

また、安田氏が自分がウマルという名の韓国人だと名乗ったことに言い訳していますが、韓国人と言いながら日本語で日本政府に命乞いとか矛盾しているじゃありませんか!!

「私の名前はウマル。韓国人です」と述べた理由については「日本人と分かると、拘束されている人の身元や場所が分かってしまうと言われていたようだ」(安田氏、妻)

それに「ウマル」って韓国名にあるのですか?

普通日本人がとっさに韓国人を名乗るなら、「李」とか「朴」とか言いませんか?

追記 コメ欄に頂きました。⇒「イスラム教に改宗させられ、よくある名前のウマルにしたと言っていました」

チキン国家と日本を罵った安田氏のために、政府の「国際テロ情報収集ユニット」が使われました。
一片の情報ももたらせず、罵った政府に助けてと懇願したチキン男一人のために。

zozotown社長前澤友作氏のご意見です。

 

パスポート没収が事実なら、なぜ海外に出られた?

https://twitter.com/2525d3/status/1024761051538022400

 

 

第19条 外務大臣又は領事官は、
次に掲げる場合において、
旅券を返納させる必要があると認めるときは、
旅券の名義人に対して、期限を付けて、
旅券の返納を命ずることができる。
 四 旅券の名義人の生命、身体又は財産の保護のために
渡航を中止させる必要があると認められる場合

 

 第23条 次の各号のいずれかに該当する者は、
5年以下の懲役若しくは300万円以下の
罰金に処し、又はこれを併科する。
 六 第19条第1項の規定により旅券の返納を
命ぜられた場合において、同項に規定する
期限内にこれを返納しなかつた者

 

 

今度は「琉球新報」が安田氏擁護。”安田事件”は愛国と反日左翼のあぶり出し? 

テロ支援の安田純平氏を、日本が助ける筋合いはない

2018-10-27 16:55:35 
 

玉川徹氏への素朴な質問。 答えられないなら、あなたは公共の電波を使い詭弁を弄した。

2018-10-26 14:57:26 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 

            コメント欄投稿に当たってのお願い

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。
 

  


テロ支援の安田純平氏を、日本が助ける筋合いはない

2018-10-27 | 売国奴

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

【衝撃】安田純平解放で身代金3億4000万円支払い / 事実上のテロ支援に激怒「自動小銃を1400丁も購入可能」「新たに人が死ぬ」

 

そもそもテロにお金を払うべきではありません。
日本人拘禁で味をしめたら、次にまた日本人がターゲットになります。

どの国が払ったのか、身代金3億4千万円はテロ組織にとっては次の活動資金です。
カタールが払ったにせよ、日本は要らざる義理を負わされ、対中対韓国と外交と内政で手一杯の時期に、政府に要らざるエネルギーと時間を消費させたこと、これは国民にとってもテロ支援男にかけられた迷惑です。

現場の国の人がスマホでバンバン、情報を発信出来る時代に、安田氏が
いったいどんな有益な情報を日本に、世界にもたらしましたか?
少なくとも日本の国益を損ねてまで、場合によっては日本人がせっせと
納めた税金を使ってまで得るに値する情報だったのですか?

しかも、チキン国家」とまで日本を侮辱、自己責任でやるのだから口を出すな。手を出すな」と言い放っていた男が、捕まったとたん(それも今まで
複数回も)、「助けて」と日本政府に。

「助けて」という言葉が日本政府に対してでないとしたら、いったい
誰に泣きついたのでしょう?

悪口を言い垂れていた相手に、助けを求めるなどあなたは、日本の男か。チキン男が。

 

 

家族で写真に収まりそれを公表する、極めて日本人離れした一家写真。

妻の笑顔は、一体なに?

そして、こんな報道まで。

▼安田純平のシリア拘束に自作自演疑惑浮上 / テロリスト集団「安田純平の拘束なんて関わってないしテレビで初めて知った」

http://buzz-plus.com/article/2018/10/25/terrorist-do-not-know-yasudajunpei/

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 

            コメント欄投稿に当たってのお願い

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。
 

 

 


文在寅の「ひとり飯」と安倍総理の「ふたり飯」。中国の扱いの差は。

2018-10-27 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

中国訪問時の文在寅大統領が、要人と食事してもらえずひとり飯を余儀なくされたことが、韓国紙で報じられています。一方、安倍総理は「ふたり飯」。

この落差に間もなく、韓国人が発狂するかと思われます。
それとも、負け惜しみかな?

2017年12月15日14時58分
[中央日報/中央日報日本語版]

http://thumbnews.nateimg.co.kr/view610/http://news.nateimg.co.kr/orgImg/yt/2017/12/14/PYH2017121416700001301_P2.jpg

中国を国賓訪問している文在寅(ムン・ジェイン)大統領が中国指導部と食事をせずに「一人飯」をしていることで論争が広がっていることに対し、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が15日、立場を表明した。

青瓦台関係者はこの日午前、青瓦台で記者団と会い、関連質問が出てくると「インドネシアで市場を訪れたように(14日午前の)朝食は韓国が企画した日程」としながら「(文大統領が)中国国民に身近な印象を残すことも重要な外交」と答えた。続いて「冷遇論が出てくる心配も分からないことはないが、(韓中首脳間の)会談内容を評価してほしい」とし「会談を予定よりも1時間長くしたのは初めて見た。(中国が)韓国を重視する認識の表れだとみている」と述べた。それから「冷遇論に同意できない」と強調した。

文大統領は前日午前、金正淑(キム・ジョンスク)夫人と一緒に北京の朝食専門店「永和鮮漿」で、油條(中国式揚げパン)と豆漿(油條につけて食べる中国式豆乳)を注文して食事を取った。中国人に人気の食堂をサプライズ訪問して、食事を取る姿を通じて、中国人に親しみを感じてもらおうとしたというのが青瓦台の説明だ。この席には盧英敏(ノ・ヨンミン)駐中大使だけがいた。

だが、訪中前から中国経済の指令塔であり序列2位の李克強首相との15日の会談が、当初進めていた昼食会形式ではなく午後遅くの面談形式に決まったことを受けて大きな論争を呼んでいた。

一部メディアでは、文大統領の訪中期間のすべての食事日程に対して問題提起をしている。3泊4日の訪中期間中、食事ができるのは全部で10回。そのうち習近平主席との国賓晩さん会(14日)、中国次世代指導者として注目されている陳敏爾・重慶市党書記とは昼食会(16日)など2食だけを中国指導部と共に食事する日程で、残りは中国側の高位要人とは一緒ではないためだ。食べることを最上に考えている中国で、客をもてなす最高の所作が食事の招待であることを考えると、異例という言葉が出るのはこのためだ。野党圏ではこれについて「中国の真ん中で、国賓である大統領が冷や飯を食わされている」〔正しい政党の兪義東(ユ・ウィドン)首席報道官〕と批判している。

これについて、また別の青瓦台高位関係者は前日、中国現地で記者会見し、「我々が日程を入れずに勉強のために空けてあっただけなのに『一人飯』という言葉がどうして出てくるのか」と反問した。

BB:外交先の国で「勉強のために一日空けておく」とかw 言い方を変えれば、相手国が相手してくれずスケジュールが埋まらなかった、とも言う。李克強首相に面談を申し入れるも、同じ北京にいながら首相は文大統領の要請を無視。

青瓦台関係者は前日午後、北京人民大会堂北大庁で開かれた公式歓迎式で、文大統領が中国側の人々と挨拶をする時、王毅外交部長が文大統領の腕をポンと叩いたことに対しても「王毅部長は親近感を示すためにしたかもしれないので、欠礼だとは見ないでほしい」とした。当時、王毅部長が腕を叩く前、文大統領が先に握手をした後、王毅部長の右腕を2回叩いて再会の喜びを表現した。

だが「同じ行動をしたといっても、国賓として訪問したトップに国賓を迎える側の長官級の人物が腕を叩く行為は外交的欠礼だ」という指摘が出ている。相当数の外交慣例は王政時代の礼法に従っているためだ。2009年英国バッキンガム宮殿でレセプションが開かれた時、バラク・オバマ当時米国大統領のミシェル夫人が親近感を示すためにエリザベス女王の肩に腕を回して欠礼問題が広がった事例もある。

・・・・・ここまで

中国が腕を叩いたの叩かないのと、こまごま考え込んで詮索する自信のなさ、劣等感。

一方の安倍総理は、

▼習主席とは1回、李首相とは2回食事…安倍氏、中国ナンバー1・2・3全員と会談
中央日報/中央日報日本語版
 
安倍晋三首相は2泊3日の訪中期間中、習近平国家主席や李克強首相ら指導部と合計3回の食事を共にする。安倍首相と習主席は26日午後に首脳会談を行った後、夫婦同伴の夕食会に臨む。中国国家主席が日本の首相を夕食に招くのは、2007年福田康夫首相時以来、11年ぶりだ。習主席が安倍首相をいかに歓待しているかよく示すものだ。

 


李首相との食事は計2回となっている。25日、李首相が主催する非公式の夕食会に出席し、26日には首脳会談に続いて昼食を共にする予定だ。

また、習主席の側近であり共産党序列3位の栗戦書全国人民代表大会常務委員長も、26日に安倍首相と会談する

 

・・・・・・・・・・ここまで

 

このたびの日中関係の急激な変化は、むろん中国にも日本にも腹に一物ありで手放しで喜ぶたぐいのことではないにせよ、日韓のこの扱いの差。

 

早い話、韓国は見捨てられたのでは。
韓国なんか今更飲み込んでもさしてメリットがあるわけでもなく、しかも北との関係を考えれば中国にとっては貧困の地雷を抱え込むようなもの。韓国経済はもうにっちもさっちも行かないところまで来ています。それなのに、いまだ外交カードを反日にする愚かしさ。永遠にやってればよい。そのうち日本も見捨てる。
中国は自国経済の危うさに日本にすり寄って来ました。そこは韓国より機敏です。
韓国と来たら、日本の神経を逆なでしながら一方で、金くれ。謝罪しろ。
謝罪など愚かしい過去政権が、豚に食わせるほどやって来ましたさ。
挙げ句「韓日共通の交通乗車券を導入して韓国観光を活性化すべき」ですって。
普通の神経の持ち主ではありませんね、今更ながら。

 

以下は、ネットで拾ったむろん「コラ」ですが本質をついています。

 

フランスでも、冷や飯を食わされた文在寅大統領。

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 

            コメント欄投稿に当たってのお願い

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。
 

  


安倍総理の「不幸な過去」とは、一体何だろう?

2018-10-26 | 安倍政権

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

米ニューヨークの国連本部で開かれた国連総会での安倍総理の演説に続いて中国での発言でひっかかるところあり。


「北朝鮮の拉致、核・ミサイル問題の解決に向け不幸な過去を清算し、国交正常化を目指す日本の方針に変わりはない」

中国では、「朝鮮半島の非核化にも引き続き緊密に連携して取り組むことでも一致した。北朝鮮の拉致・核・ミサイルの問題を解決し、不幸な過去を清算して北朝鮮との国交を正常化する決意だ」

 

両者に共通する「不幸な過去」という言葉が、気がかりです。

漠然とした言い方がせめて救いですが、もしそれがありもしない慰安婦や、朝鮮にとってはメリットでしかなかった日韓併合を含んでのこととしたら、とんでもありません。また禍根を残すことになります。

韓国と北朝鮮にとって日本の不幸な過去とは、竹島の不法占拠であり、ありもしない性奴隷を用いての反日であり、日本人拉致者の問題でしかないでしょう。

韓国では安倍総理のこの言葉を受けて早速「謝罪が先だ」「慰安婦問題と竹島問題を避けては北朝鮮は日本を受け入れない」とぶち上げています。しょせん韓国は置き去りにされた形で負け犬の遠吠え、しかも自分たちが負け犬であることを自覚していず相変わらずです。

しょせん、経団連の連中の突き上げを受けての妥協外交ですが、妥協も程々に、譲れない一線は毅然と守っていただきたいのです。

 

以下、25日のアクセス状況がちょっと、面白いなあと思って・・・・

gooブログ

  • 閲覧数50,462
  • 訪問者数20,692
  • 順位:3位 / 2,844,718ブログ中 (前日比)
 

政治

ランキング

9位/538ブログ中

ブログ村
カテゴリー

政治・社会問題

ランキング

1位/1073ブログ中

・・・・・・ここまで

このばらつき具合に味があるといおうか・・・。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 

            コメント欄投稿に当たってのお願い

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。
 

 


玉川徹氏への素朴な質問。 答えられないなら、あなたは公共の電波を使い詭弁を弄した。

2018-10-26 | 売国奴

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

「民主主義には情報がいるんですよ。
で、その情報をとってくる人たちが絶対に必要で、ジャーナリストはそれをやっているんです。
フリーのジャーナリストは命を懸けてやっているんですね!
一番危ないところに行かれているんですよ、安田さんは!

そういう人を守らないでどうするんだと?!」(玉川徹)

 

玉川氏への単純な質問です。

安田純平氏は、いったい民主主義にとって、どんな有益な情報を日本にもたらしたのですか?

外交上の分岐点にある今、日本政府が専一国内政治と外交に向かわねばならない時に、功績も見当たらない無名自称ジャーナリストのために、時間とエネルギーを割くに値するほどの重要な情報を安田氏はもたらしたのでしょうか?

 

とっちらかり左翼玉川 徹

2018-10-25 12:38:12 
 

なぜ韓国式折り鶴? 安田純平ウマル氏の両親

2018-10-24 22:31:16 
 

安田ウマル純平氏解放を喜べない

2018-10-24 09:32:41 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

            コメント欄投稿に当たってのお願い

  

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


恫喝物乞い中国へやっと、めぐんでやるのを中止するらしい

2018-10-26 | 日中問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

数日前に用意してあった記事なのですが、喫緊に上げたい記事を優先させているうち
古ネタ気味ですm(_ _)m

ODAと称しても、中国への筋違いの戦後賠償でしかなかったと思います。物乞い国は韓国だけではありません。とうに撤去作業は終わったはずの遺棄化学兵器に年間100億円を払った日本。

外務省的言語で言うと「中国に対するODAの大部分を占めていた円借款及び一般無償資金協力は新規供与を既に終了しました」ということになります。https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki/china.html

 ▼中国へのODA終了へ 大国への援助に疑問 今後は「対等」に

日中両政府は、日本がおよそ40年にわたって続けてきた中国に対するODA=政府開発援助を、今年度の新規案件を最後に終了することになりました。今後は対等な立場で新たな協力方法を話し合う「開発協力対話」を立ち上げ、途上国支援などで連携を図ることにしています。

日本の対中ODAは中国が改革開放政策を打ち出した翌年の1979年から始まり、有償資金協力の円借款や無償の資金協力、それに技術協力を通じて、合わせて3兆円以上を供与し、中国の経済成長を支えてきました

円借款と金額の大きな無償資金協力の新規供与はすでに終了していますが、日中両政府は今回の安倍総理大臣の中国訪問に合わせて、このほかの無償資金協力と技術協力についても今年度の新規案件を最後に終了することになりました。

安倍総理大臣が今月26日の李克強首相との首脳会談で提案して理解を得る見通しです。

対中ODAは、道路や発電所といったインフラ整備のほか、環境対策や人材育成など幅広い分野で活用され、日中の協力関係を支える大きな柱となってきましたが、中国が日本を抜いて世界2位の経済大国となる中、日本国内で対中ODAを疑問視する声が高まっていました。

日中両政府としては今後対等な立場で第三国でのインフラ整備などを話し合いたい考えで、新たに「開発協力対話」を立ち上げ、途上国支援などで連携を図ることにしています。

対中ODAとは

日本の対中ODAが始まったのは中国が改革開放政策を打ち出した翌年の1979年でした。

中国が近代化へと大きくかじを切る中で、日本のODAは道路や空港、発電所といった大型インフラの整備や環境対策、それに人材育成などに活用されてきました。

これまでに総額3兆6500億円余りにのぼる対中ODAは日本企業が中国に投資する環境整備にもつながり、中国の経済成長を支えてきました。

このうち医療の分野では、1984年に日本の無償資金協力で北京に「中日友好病院」が建設され、感染症対策や人材育成に貢献してきました。

2008年に起きた四川大地震では、土砂災害で失われた広大な森林の再生にもODAが活用されるなど、協力の分野は多岐にわたっています。
 
・・・・・・・ここまで
 
 
 
「政府開発援助」と称する3兆円が本当に、あの不透明な賄賂国家への援助であり得たかはなはだ疑問です。相当、誰かの私腹を肥やしたのでしょう。
 
「総額3兆6500億円余りにのぼる対中ODAは日本企業が中国に投資する環境整備にもつながり」? 日本企業のための環境整備なんかに、なってませんよ。
 
 
▼中国政府「日本は中国発展の貢献者だ!ODAありがとう」日本の貢献を積極的に報じ友好ムード演出を指示
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540310413/
 
 
ODA打ち切りはやはり安倍政権下で行われました。
安倍総理に先んじてフランスのマクロン大統領に会って、北朝鮮への制裁緩和を訴えた文在寅大統領を称賛する向きもありましたが、2日後に出向いてマクロン大統領と会談、結局北への制裁を強化することに合意を取り付けたのは安倍総理です。

移民の大量受け入れ他で、安倍政権貶めのコメントが寄せられていて、それは自由ですが「では他に、誰が総理としていいのか”現実的”に実現可能な人物か政党をあげてください」という再三の要請に相変わらず応えるコメントがありません。

拙ブログは安倍政権支持ですが、当初より終始一貫全てを良しとはしていません。安倍総理の至らぬ所など以前から百も承知、歯噛みしつつ批判すべき点は批判して来ました。移民の大量受け入れ政策などは、民主党の政権時代から批判しています。移民大量受け入れは安倍政権の専売特許ではありません。

安倍政権も言葉の置き換えなどせず移民が必要な部分は明示、最小限に抑えるという方針を打ち出して欲しいと思います。日本の人口減少からして、一定人数の外国人労働者が必要なことは理解しています。しかし受け入れが「移民」という言葉を使わぬままなし崩しに行われ、それが不要の大量移民受け入れに移行することに反対しています。

拙ブログは、瑕疵はあれ最大ベーターの選択が安倍晋三氏であるという立場です。そうでないと言うなら、誰がいいのかをご意見に必ず添えてください、その理由と共に。

繰り返しますが、机上の理想論は不毛です。政治は妥協に継ぐ妥協を余儀なくされる極めて、ダーティな世界です。安倍総理にノーを突きつけるなら「現実に」誰なら、どの党ならなぜいいのかをお答え願います。
超理想は素人でも語れます。代案無き批判も同じくです。

付録 コメ欄より

◆都鳥様に続き...対中ODA終了はめでたいけれど (らむ子)2018-10-24 03:48:32

 

北朝鮮・韓国から話が逸れて申し訳ないのですが。
安倍総理の濡れ衣を晴らす為に…

ODAを止めたその後が...
「開発協力対話」? 途上国支援連携? 要するに「一帯一路」協力じゃないですか⁉︎

これをやりたい人が願望盛ってリークしたのか?
金融庁が一帯一路を支えるAIIBに対して「ゼロ%リスク・ウェイト」の指定をしてしまったので、国内銀行のリスクヘッジの為に運命共同体にならざるを得ないという事なのか?

日中通貨スワップと報道されていますが、本当は為替スワップで、三菱UFJとみずほがやらかしたパンダ債の尻拭い。青山参議の話と総合すれば、政府も日銀も嫌々ながらのスワップで、250兆円超の預金高の銀行が経営破綻すると国民が困るし…との事。

危険なパンダ債と「日中為替スワップ構想」2018/05/07 00:00 新宿会計士の政治経済評論
h ttp://shinjukuacc.com/20180507-01/
「せっかく安倍政権が「自由と繁栄の弧」構想で中国リスクを封じ込めようとしているのに、金融庁の木端役人やメガバンクが中国がらみで変な意思決定を行い、結果的に日本国民全体に損害を与えているのだとすれば、愚かというほかありません。」引用終わり


さて、本題のODAの報道ですが…

【NHKニュース】
中国へのODA終了へ 大国への援助に疑問 今後は「対等」に
2018年10月23日 5時57分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181023/k10011681541000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004
「日中両政府は、日本がおよそ40年にわたって続けてきた中国に対するODA=政府開発援助を、今年度の新規案件を最後に終了することになりました。今後は対等な立場で新たな協力方法を話し合う「開発協力対話」を立ち上げ、途上国支援などで連携を図ることにしています。」引用終わり

【内閣官房長官 定例会見 10月23日 午前】
https://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201810/23_a.html
1分50秒から、フジテレビ記者が、26日に安倍総理が対中国ODA終了を提示するという報道の事実関係について質問しています。

菅さんは「報道は承知しているが、現時点において発言は控えたいと思います。」とし、対中ODAの歴史を語り、役目は終わったという認識の元に、2007年円借款終了。一般資金協力は2006年新規供与を既に終了済み。現在は、我が国の国民に有用なものに絞って協力しているのが現状との事。

さらにフジテレビ記者は、「開発協力対話」を立ち上げ、途上国支援などで連携を図る云々の報道について質問しています。

菅さんは、いずれにせよ今般の訪中においては対中ODAのあり方も含めて、今後の日中の協力について意見交換をする予定。それ以上のことは控えたい。と答えています。


3兆6500億円余りも追銭していたんですって。
円借款と金額の大きな無償資金供与は終わっていて、その他の資金協力と技術協力を本年度をもって終了する。
26日の李克強との会談で安倍さんがこの話しをするとNHKは報道。

中共様のNHKが、生前退位に眞子さま婚約内定でやった何時もの通りの文字通り。あさイチの5時台に報道し、他のメディアが追従しています。
菅さんへのフジテレビ記者の質問も報道を見たんですが〜というもの。

要するに、これもNHKのスッパ抜きでしょう。
先に中国側に知らせて対抗策練る時間を与えたのかもしれません。

日朝情報当局高官会談をベトナム、モンゴルと二度にわたってリークした輩がいるように。
これもまた省庁の嫌がらせリーク?政府内にもそういうのがいるそうですから。

>日中通貨スワップと報道されていますが、本当は為替スワップで、三菱UFJとみずほがやらかしたパンダ債の尻拭い。

と、書きましたが。少しニュアンスが違ったようです。門外漢なので専門の方の説明を読むものの解釈が心許ないのですが。


従来の日韓通貨スワップのように、日本が一方的に中国を救済するスワップと解釈する向きもあるが。以下の財務省の表のように、通常窓口は財務省で、元は日本保有の米ドルと交換していたが、円でも交換できるようにしている場合が多い。

財務省「アジア諸国との二国間通貨スワップ取極」
https://www.mof.go.jp/international_policy/financial_cooperation_in_asia/bsa/bsa.pdf

しかし今回は担当が日銀で円のみ。中央銀行同士となる。この事から、財務省発表では名目は「通貨スワップ」だが、実質「為替スワップ」として使うらしい。メガバンク2行がパンダ債に手を出してしまい、国内経済安定のリスクヘッジの役目を帯びている。
…ということかと。何れにしてもスワップ本来のあり方ではないですよね。


平成30年5月9日報道発表
『日中首脳会談における日中金融協力に係る合意』(財務省H.P.より)
https://www.mof.go.jp/international_policy/convention/dialogue/20180509press_release.htm

 2018年5月9日に行われた日中首脳会談において、日中金融協力について以下の点が合意されました。
• 中国は日本に対して2000億元(約3.4兆円)のRQFII(人民元適格外国機関投資家)枠を付与する
• 日中双方は、人民元クリアリング銀行の設置、円‐元の通貨スワップ協定の締結のための作業を早期に完了させる
• 中国は日系金融機関への債券業務ライセンスを早期に付与するとともに、日本の証券会社等の中国市場参入に関する認可申請を効率的に審査する
 (注)RQFII(Renminbi Qualified Foreign Institutional Investor)


ご参考 : 前コメントの、参考ブログの本日の記事
通貨スワップと為替スワップについて、改めて確認してみる 2018/10/24 05:00
h ttp://shinjukuacc.com/20181024-01/

・・・・・・・ここまで

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 

            コメント欄投稿に当たってのお願い

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。
 

 


とっちらかり左翼玉川 徹

2018-10-25 | 売国奴

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

朝日新聞母体の左翼局とはいえ、よくこの程度の頭脳で採用された・・・・と驚いたのが玉川徹氏の今朝の、安田純平氏への擁護発言なのでした。

                

ネットでその発言の稚拙さは知っていたのですが、現物を見て納得。
玉川氏はそのネットでの批判を受けて、しゃかりきに反論していたのですが、いやびっくりしました。

安田氏を日本人は敬意を持って迎えねば、と言うのですが何のために? 何に対して?

政府に逆らって超危険地域に行き、予定調和的に拘束されたおバカさんに何ゆえの敬意でしょうか?

それ以前にこの人は、どんな有益な情報を日本や世界にもたらしたのでしょうか?

どこがお金を払ったか知りませんが、本来人質には払ってはいけないお金です。日本人がカネになると思われると危険です。
カタールが払ってくれたとしても、日本は要らざる義理を負わされてしまいました。

また玉川氏は、政府の反対を押して出かけるのを助けるな、自己責任だというのは、海外の被災地(戦地だったかな)とにかく、仕事で出かけて何らかの危険な目に遭った人を救出する必要がないというのと同じだと、力説するのですが仕事という余儀ない事情で出かける人と、フリーランスで自分の意志で動ける人と同じには出来ませんよ?

それに、玉川氏の前提自体が変なので日本の会社は、サウジごとき危険エリアから撤退させこそすれ、積極的に送り出しはしません。

また、危険地域に行ってくれるなという政府の要請に対して、チキン国家などとツイッターで罵りもしません。

「自己責任」などと言うと、安田氏のPTSDを助長するから止めろ、とも言うのですが、それこそ捕まった時のPTSD含めての自己責任でしょうに! 捕まる確率は非常に高いのだから。

本人も、政府に手を出すな、と言ってますが? 自己責任なのだから口や手を出すな、と。

それにしても「口を出す」の対語のつもりで「手を出す」とは日本語の能力も随分低い方だと思います。
この程度の文章力のジャーナリストが、いったいどんな有益情報をどこに、もたらしてくれたのやら?

 

「チキン国家」と日本を罵りながら、そのチキンに結局命乞いする、もっとチキンだったアイゴー男。

玉川氏は、安田氏を「英雄として迎えよ」と言ってはいないとして、そのとき発した言葉を復唱してみせたのですが、玉川氏のコメントの文脈では兵士を例に挙げた時点でそう取られても仕方がない内容でした。
祖国を守るために出ていった兵士と、無謀渡航でそのツケを日本に回そうとするウマル純平氏と同列に並べるのは兵士に無礼です。

 

なぜ韓国式折り鶴? 安田純平ウマル氏の両親

2018-10-24 22:31:16 

安田ウマル純平氏解放を喜べない

2018-10-24 09:32:41

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

            コメント欄投稿に当たってのお願い

  

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 


潔くないぞ杉田水脈議員 半端な言い訳も見苦しい

2018-10-25 | 日記

 

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

https://www.rnb.co.jp/nnn/news162118024.html

自民党の杉田水脈衆院議員は24日、月刊誌の寄稿で性的少数者(LGBT)を「『生産性』がない」と表現したことを巡り「誤解を招き、心苦しく思っている」と国会内で記者団に語った。

BB 「誤解」ではありませんね。杉田議員のあの日本語としても醜悪な文章は、事実誤認をベースに従って正しい結論など導き出せるはずもない単なるヘイト文でした。

自民党の指導を受け、しぶしぶ謝罪に出たと思えば他者があたかも、あのヘイト文を誤解、つまり他者が悪いという言い分。

ただ、表現撤回の意思を問う質問には明確に答えず「言葉が不適切だった。人権を否定するつもりはないし、差別的なことを考えたこともない」と述べるにとどめた。

BB あの文章自体が、偏見に基づく差別意識の塊でした。議員以前に、人として最低だと思います。右も左も関係ないし、人間性の次元のことを保守の左翼のという対立軸に置き変えて述べることも卑小です。

対立軸に置いて杉田議員を擁護する人々は「文章の一部を切り取って」という定番用語で批判者を非難しましたが、文章の一部を切り取って擁護したのは柔軟性を欠く偏狭保守の人々でした。皇室問題を見ず聞かず「不敬」で思考停止した人々とかなり、かぶっているような気もします。

 議員辞職する考えはないかを問われると「研さんを積んでまいりたい。政治家として行動で示していくしかない」と否定した。

 

 上記は8月のものですが、比例区から出た杉田議員は支持者の多くを失いました。杉田議員の誤認識はLGBTの人たちも、その親達も税金をこつこつ納めている納税者であり、中には愛国保守も無論いて、杉田議員のそれまでの働きを応援していた人たちも多いのです。

また各分野のトップにも、高額納税者にもLGBの人たちはいます。それらの存在を杉田議員は知らなかったのでしょう。

また杉田議員の文脈に於ける非生産性を敷衍すれば当然その文章の帰結として子のない夫婦、独身を余儀なくされている人々、不妊治療で苦しむ人々をも斬りつけ敵に回しました。

 

▼杉田氏の「生産性」発言、首相「私も妻も大変つらい」

https://www.asahi.com/articles/ASL9K75QKL9KUTFK00C.html

 首相は「私の夫婦も残念ながら子宝に恵まれていない。生産性がないと言うと、大変つらい思いに私も妻もなる」

 石破氏は「生産性の理解が全然足りない。どれほど傷ついた人がいるか」と指摘。杉田氏が昨年の衆院選比例中国ブロックで、比例単独候補の中では最上位だったことに言及し、「私も総理も中国ブロック(が選挙区)。彼女が1位になったのは衆院解散の日に知った。それは本当にいいことだろうか」と述べ、杉田氏擁立の経緯を党が明かすべきだとの考えを示した。

 ・・・・・・・・・・・・・ここまで

杉田議員はおそらく、自らの置かれた状況の深刻さをまだ十分に把握していず、だから上記の半端な謝罪になったのだろうし、南京大虐殺の集会では「自分は悪くない」として拍手を浴び、意気軒昂なありさま。

しかし釈明時の動画を見れば、時に薄ら笑いで目を伏せたままおどおど。それでも、頑なに詫びも発言撤回も無きまま、あたかも誤解する人たちが悪いと言わんばかり。

 

 

自民党性的指向・性自認に関する特命委員会の委員長である古屋圭司議員

 

 

たけい しゅんすけ

武井 俊輔 自民党

衆議院議員

選挙区
宮崎県第1区
当選回数
3回

何度も述べているように、拙ブログ主はLGBTの格別の支援・擁護者ではありません。
札幌の左翼前市長、上田文雄氏に利用されているLGBTの人たちの頭の悪さを数年前から糾弾して来た立場です。

 

第7回・レインボーマーチ札幌2003 上田文雄市長のスピーチ(1/3)

 

同じく、一般には奇異に見え西欧の猿真似でしかないゲイパレードに参加する人たちの思慮の浅さも。
そこに、のこのこ出ていく安倍昭恵さんも批判して来ました。
左翼と結びつく無思慮のLGBたちが、結局アイヌ利権在日利権などと一緒くたにするごとき愚者を招き入れてしまうのです。

非常に率直に言えば杉田論文の粗雑な文章から透けて見える知能レベルにかなり驚きました。こういう人だったのか、と。
慰安婦に対する目覚ましい仕事ぶりから、相当上等のフィルターをかけてこの議員さんを見ていたようです。(過去の立派な業績は感謝こそすれ、否定はしません)

 

海外に対しても恥ずかしい人となり、結果的に安倍総理までdisる結果となりました。

 

拙ブログに於ける杉田水脈氏への批判は、政治家としての批判ではありません。人として美しくない、事実にもとる認識で悪文を書き散らし真面目な納税者であるLGBTの人たちを傷つけ、返す刀で不妊の夫婦や余儀ない事情での独身者を侮蔑したそのことに抗議をしています。
そしてそれ以上に牽強付会で、杉田議員を擁護するある種の保守の人たちの、思わぬ薄汚さ(人としての、です)を見て、辟易としたからです。
彼らが日頃、撃ってやまない左翼たちの卑怯論法そのままを彼らがやっていたことへの違和感、嫌悪感。
政治主張に名を借りた偏狭右翼特有のマッチョイズムに基づく野蛮なゲイ・ヘイトも見られました。

人はその生きる姿勢、仕事、才能、人格、努力などで評価されるべきであり、その性リビドーにより否定されるべきではなく侮辱を受けるいわれはありません。LGBTの中にも傑出して素晴らしい人がいるし、残念な人も犯罪者もいる、それだけのことです。

批判は受けますが、過去記事で全ては述べ尽くしたのでそれらに目を通してからお願いします。

 

 

 https://www.jimin.jp/news/policy/137893.html

以下は週刊誌ネタで真偽は必ずしも解らないのですが・・・・

不倫は別によいですが、”子育て丸投げ”が「もし事実なら」釈明が必要でしょう。育児は両親にまかせ、政治活動、週末のみ子供の面倒を見ていたという・・・。
そのこと自体は無問題です。個人の選択なので。
ただ、もしそれが事実なら親に子育てを任せられるという自分の環境をいいことに、保育園やその開設を待ち望むお母さんたちへの侮蔑的批判はフェアではありません。
出産という「生産性」を言葉の武器として用いるのなら、保育園という子育て環境こそ必要事でしょう。

これに対しても杉田議員の釈明を望みます。

愛国保守受けのいい派手な極右パーフォーマンスをやり過ぎて、コケた人なのかもしれません。保守も幅広く、極右に属する人たちはさして多くありません。

 

ネットの拾い物画像です。

 

偏狭保守の視野狭窄発信には限界がある

2018-10-12 09:51:48

杉田バッシングと擁護は、同じ穴のムジナ。卑小だ。

2018-09-22 13:15:29 
 

杉田水脈氏に離党勧告・除名の可能性?

2018-09-27 13:02:47 
 
杉田論文擁護の愚者Aに捧ぐ
 
2018-09-30 02:09:46 
 
一部アホLGBTが左翼に利用され、多数のアホ保守がそれに踊らされた
 
2018-10-03 12:23:03 
 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

            コメント欄投稿に当たってのお願い

  

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


なぜ韓国式折り鶴? 安田純平ウマル氏の両親

2018-10-24 | 在日問題

 

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

「折り鶴」ではありませんね。「折って」はいませんね。
韓国の何だか分からないけど、お菓子みたいな星型をつなぎ合わせただけ。

 

 

 

安田さんの両親も妻も「よく頑張った」とだけ。
日本政府や、ひょとして日本人の税金が使われることは何とも思わないのか、「ご迷惑おかけして、すみません」の一言も無し。

 

 

妻で歌手のMyuさんは23日、共同通信の取材に「情報が本当なら『よく頑張ったね。みんなで待っていたよ』と伝えたい」と述べた。

その後の取材には「夫の仕事を誇らしく思う。早く取材結果を持ち帰ってほしい」と話していた。

 

 

そして、ここにもまたおバカな昭恵さん登場。
安田さんの奥さんであるMyuさんと昭恵さんが対談。

楽天ブックス: 著者インタビュー -Myuさん「神様を味方につけて幸せになる本」
http://books.rakuten.co.jp/event/book/interview/20150731-myu/

そう言えば、出自の・・・・?だった鳩山幸さんもスピでしたっけね・・・・。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

            コメント欄投稿に当たってのお願い

  

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


安田ウマル純平氏解放を喜べない

2018-10-24 | 日記

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

人道的見地からは、解放されてよかった・・・・と言わねばならないのでしょうが、どうもスッキリ「よかった」とは言えないこの方。

奥様いわく「シリア情勢を報道することに意味がある」「自己責任で行った」。と言いつつ結局、「助けて」「ひどい環境だ」云々。

別に誰に頼まれて行ったのでもない、フリーのジャーナリストとしてビジネスで行ったまでのこと。それに、この人のもたらすあちらの報道がどれほど役に立っているのでしょう。

この人が起こした騒動の報道のほうが遥かに大きくありませんか。

日本政府は身代金を払ってないと言ってますが、そうでしょうか。水面下でカタールに渡されてませんか。

あちらが無償で解放するとは思えないのですが?

あと気になるのは、奥様他身内の言葉。「ご迷惑をおかけしました」という言葉がとても希薄で、何か日本人離れしていること。・・・・安田さんの国籍はどこなのか正確には知りませんが、もし韓国人ならもっと迷惑至極です。

「すぐ助けて」新映像 安田さんか、窮状訴え

 

自分で「韓国人です」と名乗っていますが、どこも報道しません。

「助けてください」と泣き言言うなら、最初から行くな!!

 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181024-00000013-nnn-int

安田さんをめぐっては、仲介人を通して武装組織との解放交渉がこれまで続いていて、関係者は先月末も「安田さんの健康状態は非常に悪い」と話していた。

安田純平さん「今日の日付は2018年6月11日。長い時間ここにいます。助けてください」

この映像は今年6月に撮影したとされる安田さんの映像。安田さんを拘束していた武装組織から交渉を請け負っていると主張する男性は、NNNの取材に対し、「日本側と直接交渉している」と述べていた。

交渉相手には日本人が含まれ、「家族側の人間」として接触してきたということだが、この男性は「表面上そう言っているだけで、日本政府とも関係がある」と話していた。

安田さんは、トルコに隣接するシリア北西部のイドリブ県で拘束されていたとみられるが、男性は先月末、「安田さんの健康状態も、拘束されている場所も非常に悪い」と話していた。日本側の動きについて「非常に遅い」と繰り返し不満を漏らす一方で、男性は先週、近く日本側と面会し、解放交渉を行う考えを示していた

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018102400239&g=pol

 【カイロ時事】シリア入国後に行方不明になり、解放情報が伝えられたフリージャーナリストの安田純平さん(44)について、在英のシリア人権監視団は23日、解放に際し「多額の身代金が支払われた」と主張した。信ぴょう性は不明。

 日本政府は、テロリストに身代金を払わないというのが公式の立場。人権監視団のアブドルラフマン代表は「身代金は日本ではなく、カタールが支払った。記者の生存や解放に尽力したという姿勢を国際的にアピールするためだ」との見方を示した。菅義偉官房長官は23日深夜(日本時間)の記者会見で、解放の情報はカタールから提供されたと述べていた。

 人権監視団によれば、安田さんとみられる男性はシリア北西部イドリブ県の西部で拘束されていた。4日ほど前にシリア領内でトルコの仲介により、トルコと関係の深い非シリア人武装組織に引き渡されたという。(2018/10/24-06:49)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カタールが払ったのがもし事実だとしたら、日本政府はカタールに借りが出来た形。
対応に時間とエネルギーが取られるし。
しかし安田さんって、日本人なんですか?
奥さんのお名前がMyu?

「自己責任」と言いつつ、結局尻拭いは日本国家、国民の税金が使われます。
危険だとされている国へ、勝手に行った人間は放置でいい・・・・とは行かないのですよね、拘束されて殺される危険があるとなると。

しかし、国民としては言うべきだと思います。

超危険地域に自ら飛び込んでおいて国家に助けを求めるな、とっとと死になさい。

 

 

追記

安倍総理

「解放の報に接して安堵(あんど)しています。一刻も早く、安田純平さん本人であるかどうか確認したいと思います。事案が発生以来、政府としてのあらゆる努力を尽くして参りました。そうしたなか、カタール、トルコをはじめ、多くの国々に連帯を表明して頂きました。特にカタール、トルコには大変な協力をして頂いたことに感謝申し上げたいと思っております」

 

・・・・・と言わざるを得ないのは解りますが、「安田純平さん本人であるかどうか確認したいと思います」って、その前に日本人かどうかの確認が先ではないかと。
これも表立って言えないのは解りますが。

菅官房長官は、「政府としては、邦人の安全確保は最大の責務で、こうした認識の下に、引き続きさまざま情報網を駆使して全力で対応に努めている」

だから、邦人なんですか?

もしそうだとしても、政府の制止を振り切って行った人の尻拭いは必要ないです。

更に追記 韓国式”千羽鶴”?

千羽鶴を「折って」って、折ってないし。

何だか韓国の星型をつないだだけ。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

            コメント欄投稿に当たってのお願い

  

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。