昨日のバイトで、お客様が大量にお持ちになった商品&注文とりおき商品(大量)の確認&矢継ぎ早の次のご注文&会計待ちの列に焦ったため、
一部商品がお会計からもれて残されてしまった。
お客様への℡連絡の仕方についても、店長に注意された。
長くやっていても、ミスする。私だけかも。年取ってるからミスするって思われるのかな。(T_T)
昨夜遅く、お客様再来店時のフォローについて、店長と数往復ラインをした。
お風呂に入り、布団に入り、寝ようとしたとき、複合的な原因に気づいた。
ちょっと今、逆ギレ中。
朝、ラインを見たら、店長からの最後の返事がきていたので、
「ありがとうございます。でも今逆ギレ中。」って返そうかと思ったけど、やめた。
ミスはミス。言い訳無用。でも悔しい。なので、ここに記すことにする。
商品のお会計が一応終わり(スルー商品は残っていたが)、次のご注文の伝票を書いて頂くため、レジ横のカウンターへ移って頂いた。
伝票受付対応のために別のスタッフをフォローボタンで呼んだ。
店長が出てきて、自分がレジをやるから、注文受付のほうをやるようにと言われた。
その場ですぐに注文入力できるものだったので、後回しにせずやってしまった。
レジに戻って店長と交代するまでに少し時間がかかった。
店長と交代してレジカウンター内を見たら、さっきのお客様の商品が残っていた。
私がずっとレジやっていればすぐに気がついたのに。
店長に交代したから、店長はきっと、キャンセルとか、ただ置かれている商品としか、考えなかったに違いない。
悔しい。
それに、大量の商品のお会計もそこそこに、次の注文の話を始めるお客様にも、「忖度」を求めたい。
頻繁にご来店してくださり、とってもフレンドリーなお客様なのですが・・・
あー悔しい。新米ではないだけに、次頑張ればいいやって単純に思えないのが辛い。
そもそも、本来期待されていた職業に適応できなかった自分が情けなくなる。
でも、私が私だったから、家族(もう家を出て行った)に会えたことを、こういう時は思い直す。
一部商品がお会計からもれて残されてしまった。
お客様への℡連絡の仕方についても、店長に注意された。
長くやっていても、ミスする。私だけかも。年取ってるからミスするって思われるのかな。(T_T)
昨夜遅く、お客様再来店時のフォローについて、店長と数往復ラインをした。
お風呂に入り、布団に入り、寝ようとしたとき、複合的な原因に気づいた。
ちょっと今、逆ギレ中。
朝、ラインを見たら、店長からの最後の返事がきていたので、
「ありがとうございます。でも今逆ギレ中。」って返そうかと思ったけど、やめた。
ミスはミス。言い訳無用。でも悔しい。なので、ここに記すことにする。
商品のお会計が一応終わり(スルー商品は残っていたが)、次のご注文の伝票を書いて頂くため、レジ横のカウンターへ移って頂いた。
伝票受付対応のために別のスタッフをフォローボタンで呼んだ。
店長が出てきて、自分がレジをやるから、注文受付のほうをやるようにと言われた。
その場ですぐに注文入力できるものだったので、後回しにせずやってしまった。
レジに戻って店長と交代するまでに少し時間がかかった。
店長と交代してレジカウンター内を見たら、さっきのお客様の商品が残っていた。
私がずっとレジやっていればすぐに気がついたのに。
店長に交代したから、店長はきっと、キャンセルとか、ただ置かれている商品としか、考えなかったに違いない。
悔しい。
それに、大量の商品のお会計もそこそこに、次の注文の話を始めるお客様にも、「忖度」を求めたい。
頻繁にご来店してくださり、とってもフレンドリーなお客様なのですが・・・
あー悔しい。新米ではないだけに、次頑張ればいいやって単純に思えないのが辛い。
そもそも、本来期待されていた職業に適応できなかった自分が情けなくなる。
でも、私が私だったから、家族(もう家を出て行った)に会えたことを、こういう時は思い直す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)