今回は愛車1号の詳細について
紹介させていただきます。
と言ってもあまりたいしたこと
してないんですけども。
タミヤ プラズマエッジ2
今年発売したばかりの入門用
4WDバギー。
シャーシはシャフトドライブの
TT-02Bでサスアームと
一部のパーツを交換すると
TT-02になるというお得感を
感じるシャーシ。
早速ですが弄った箇所は
フルベアリングと
プロペラシャフトとギヤシャフト
最初は安かったので
プロペラシャフトだけ換えたのですが
問題が発生しましてギヤシャフトと
フルベアリングしました。
問題については後日。
メカはXBそのままで、モーターと
ピニオンをトルクチューン、19Tに
してます。
FRPリヤダンパーステー。
曲がらない4WDの旋回能力が
リヤがしっかりすれば改善
しないかと期待して交換。
実際効果はあったと思います。
(多分)
これは防塵対策です。ペットボトルを切って
ボディの隙間を軽減しています。
毛の様なものは窓サッシや網戸に
貼るやつです。
今のところこの程度です。
これからスキルアップと並行して
改造しようと思います。
…がしかし、
この車、今真っ直ぐ走りません。
右へ左へふらつきます。
ご覧のとおりダンパーをぶつけ、
サスアームもU字シャフトも
曲がってまして、現在修理待ち
(来月のおこづかい待ち)
です。…単管パイプは強力でした。
さて、次回はホリデーバギーです。
それではまた。
紹介させていただきます。
と言ってもあまりたいしたこと
してないんですけども。
タミヤ プラズマエッジ2
今年発売したばかりの入門用
4WDバギー。
シャーシはシャフトドライブの
TT-02Bでサスアームと
一部のパーツを交換すると
TT-02になるというお得感を
感じるシャーシ。
早速ですが弄った箇所は
フルベアリングと
プロペラシャフトとギヤシャフト
最初は安かったので
プロペラシャフトだけ換えたのですが
問題が発生しましてギヤシャフトと
フルベアリングしました。
問題については後日。
メカはXBそのままで、モーターと
ピニオンをトルクチューン、19Tに
してます。
FRPリヤダンパーステー。
曲がらない4WDの旋回能力が
リヤがしっかりすれば改善
しないかと期待して交換。
実際効果はあったと思います。
(多分)
これは防塵対策です。ペットボトルを切って
ボディの隙間を軽減しています。
毛の様なものは窓サッシや網戸に
貼るやつです。
今のところこの程度です。
これからスキルアップと並行して
改造しようと思います。
…がしかし、
この車、今真っ直ぐ走りません。
右へ左へふらつきます。
ご覧のとおりダンパーをぶつけ、
サスアームもU字シャフトも
曲がってまして、現在修理待ち
(来月のおこづかい待ち)
です。…単管パイプは強力でした。
さて、次回はホリデーバギーです。
それではまた。