携帯からの操作が今イチにがてなのでPCから調べてみました。
モバイルSuica 3月18日から使いやすく
交通機関を利用する時、切符を買わないで済むのはカッコイイ時代になったと思います。
そんな事から「おサイフケータイ」に あこがれ
今までの携帯から機種変更しました。
03/25&03/27、当ブログご覧下さい。
*どうやって携帯で切符買わずに改札を通る事ができるのか?
*毎月の携帯使用料と同じ支払いになるのか?
*そのチャージは何処でJRの窓口にいくのか?
*インターNet時代、なんで自動でチャージできるようになってないのか?
*カード支払、カード会社がビュー(JR)カードでないと
HP読んでもリンクジャンプでループ状態 チンプンカン
モバイルSuicaのサービス全般についてのお問い合わせはこちら
モバイルSuicaコールセンター
電話番号 : 048-645-7007
受付時間 : 4:00~翌朝2:00(年中無休 )
電話しても担当が出るまで、づーと お待ち下さいだ
フリーダイヤルじゃないから、何時までも待てないよ
昨日は何時までも待てないから切って調べたが、やはり電話で聞くのが早そうだ。
だってau ショップでもモバイルSuicaの方に聞いてくれと云われ。
今日も電話で質問しばらく待ってもと思いながら電話した。
タイミングが良かったのか直に繋がりました。
説明が長くなりそうなので 掛け直してくれる“親切に感謝”
この女性の対応が素晴らしかった。
私は、PCと携帯を目の前にし操作しながら電話で説明を受けました。
全操作が終わるまで・・・・・
「ケータイにチャージ5千円カード払いが完了したのを
担当者の 画面で解るようでした。」
今日はモバイルSuicaコールセンター ○○様
本当に有難う御座いました。