3連休に飛ばす燃料が足らないので、つばささんに注文してたんですが、昨日届きました。
いつもの、KLOTZ・レッドスペシャル20-16S(16L缶)です。
みなさんに恵んでもらった4L空缶×4に移し替えて使います。少しだけ安くなるのでこの方法です。
そうです、せこいんです。いやエコなんです。
フルサイズ2機ともCDIエンジンなので、20-16Sに統一してます。
コスモ(YS)のオイル10%も試してみたんですが、調整がシビアな感じでちょっと使いづらいかなと感じだったのでオイル少し多めで煙の少ない16%に落ち着きました。
なにしろ調整が楽です。 夏から冬まで1年通してレギュレーター調整不要です。ニードルもほとんど触らずで使えます。触ったらもっとパワーでるのかもしれませんが、今のパワーで十分です。
先週アリエスを飛ばした時、気温、湿度が高くて再調整いるかもと心配してたんですが、飛ばしたらすごくいい音で(回転が少し落ちてるからかも)回ってくれて嬉しくて4フライトしてしまいました。
エンジンと燃料のお陰で演技の練習に集中出来るので助かってます。
明日から3連休です。天気次第ですが、ナイフエッジコンビネーションの特訓せんといけません。
いつもの、KLOTZ・レッドスペシャル20-16S(16L缶)です。
みなさんに恵んでもらった4L空缶×4に移し替えて使います。少しだけ安くなるのでこの方法です。
そうです、せこいんです。いやエコなんです。
フルサイズ2機ともCDIエンジンなので、20-16Sに統一してます。
コスモ(YS)のオイル10%も試してみたんですが、調整がシビアな感じでちょっと使いづらいかなと感じだったのでオイル少し多めで煙の少ない16%に落ち着きました。
なにしろ調整が楽です。 夏から冬まで1年通してレギュレーター調整不要です。ニードルもほとんど触らずで使えます。触ったらもっとパワーでるのかもしれませんが、今のパワーで十分です。
先週アリエスを飛ばした時、気温、湿度が高くて再調整いるかもと心配してたんですが、飛ばしたらすごくいい音で(回転が少し落ちてるからかも)回ってくれて嬉しくて4フライトしてしまいました。
エンジンと燃料のお陰で演技の練習に集中出来るので助かってます。
明日から3連休です。天気次第ですが、ナイフエッジコンビネーションの特訓せんといけません。