自己ベスト!!大倉バス停→橋本駅北口109回目 12.11/03(土)
今朝は町田駅5:51発で渋沢駅に6:36着で
バス乗り場に行くと、新宿発の一番急行到着前に長蛇の列が出来ていました
本意ではありませんが.....
仕方なく、スタート前からロード走をするはめに
焼山登山口バス停からのロード走は行程の中に入っていますが
渋沢駅→大倉バス停までは想定外でした
タラタラ走で26:34かかりました
6分ほど準備してから
いつものスタート地点に着きました
大倉バス停7:10:55-堀山ノ家7:55:31-8:29:09塔ノ岳8:31:09-丹沢山8:58:16-9:36:32蛭ケ岳9:39:42-10:08:53姫次10:10:26-焼山10:38:39-11:05:56焼山登山口バス停11:12:50-三ケ木交差点11:46:12-城山高校バス停12:14:14-JR橋本駅北口12:43:21( 5:32:26)
大倉バス停0:00:00-1:18:14塔ノ岳1:20:14-2:25:37蛭ケ岳2:28:37-2:57:58姫次2:59:31-焼山3:27:41-3:55:01焼山登山口バス停4:01:55-三ケ木交差点4:35:17-城山高校バス停5:03:19-JR橋本駅北口5:32:26
天気予報では今朝は冷え込むと言うことでしたが
曇天で大倉バス停まで走っている間に意外と蒸すことに気が付いた
大倉バス停でTシャツとランパンになって
臨時組と一番バス組は観音茶屋までに全部抜いて行く
後は適当に
自分の心の強さ次第です
馬の背からの大丸の山腹の紅葉は最高でした!!
錦の紅葉と言っていいでしょう
塔ノ岳頂上を過ぎたところでウインドブレイカーとタイツを履いて
日高ノ峰までは景色の写真等々撮りながら
今日は紅葉が好いので
このまま、モミジ狩りでも好いかなと
丹沢山頂上までは楽ではなかったので
まあ、いつものペースで蛭ケ岳頂上まで
可もなく、不可もなく
今日は曇天ですっきりしない天気ではありましたが
珍しいことに
蛭ケ岳頂上は20人ほどの人が休んでいました
私の場合
蛭ケ岳→焼山登山口バス停までが弱いので
今日は練習で
姫次までちょっと気合いを入れて
整備された階段のお陰でしょうか
今朝は曇天だったので冷え込みもなく、霜もなく
乾いていたので降りやすかったです
地蔵平のモミジは綺麗だったなあ
原小屋平→姫次間の紅葉は本当に好かった
また
明日も行ってみたくなるほどです
袖平山の山腹の錦の紅葉は素晴らしい!!
姫次のカラマツの黄葉は今日がピークのようです!!
青空だったら最高でしたネ
今日は路も乾いていて好いコンディション
アディゼロ・マナ7のグリップ力は信頼できるものです
焼山からの下りも
好いペースで来たせいか、その流れに乗れました
もっと上のレベルの方とは
まだ、まだ、スピードが違います
これでも頑張った方で
蛭ケ岳→焼山登山口バス停は 1:26:14の自己ベストでした
歴代記録で上の三人の方は1:16:00台ですので
この辺が好い所です
焼山登山口バス停では
上着とタイツを脱いでから靴の中のゴミを出して
ジュースを飲んで、アンドーナツを半分食べて
それから諏訪神社裏のトイレを済ませてから
締めて6:54かかりました
これを4:00以内にしたいところです
今日は渋沢駅から通しで来てしまったので
タイムトライアルなんて思いもしなかったけれど
あと90分くらいでゴールすれば
大幅な自己ベストだなあと気が付いて
どのくらい走れるのか分かりませんが
国道413号線をマイ・ペースで
誰かに引っ張ってもらいたいような気も
三ケ木までは計算通りで
残念だったのは城山高校バス停から先が少し伸びを欠きました
三ケ木交差点→橋本駅の出来如何で
5:30切りがかかっていましたが
そんなに簡単ではありません
もっと序盤で貯金を作りながら
焼山登山口バス停で休憩時間を削れば
今度は達成できる予感がしています!!
それでも2年前の記録をようやく更新出来たので
素直に喜んでいます!!
地道なロード走の練習が少しは助けになったようです!!
今、丹沢主脈の紅葉が最高です
特に蛭ケ岳→焼山間は素晴らしいです!!
来週は麓へ降りてくるんだろうネ
明日もゆっくりモミジ狩りに行きたいくらいです
スタート時には思いもよらず、意外な展開になりましたが
山路のコンディションに恵まれすぎたなと思います
靴がまったく汚れなかったので好い条件でした
山の中が曇天だったのも恵まれていた
ロードも向かい風にならずに助かった
後は本人の意欲ですネ
今朝は町田駅5:51発で渋沢駅に6:36着で
バス乗り場に行くと、新宿発の一番急行到着前に長蛇の列が出来ていました
本意ではありませんが.....
仕方なく、スタート前からロード走をするはめに
焼山登山口バス停からのロード走は行程の中に入っていますが
渋沢駅→大倉バス停までは想定外でした
タラタラ走で26:34かかりました
6分ほど準備してから
いつものスタート地点に着きました
大倉バス停7:10:55-堀山ノ家7:55:31-8:29:09塔ノ岳8:31:09-丹沢山8:58:16-9:36:32蛭ケ岳9:39:42-10:08:53姫次10:10:26-焼山10:38:39-11:05:56焼山登山口バス停11:12:50-三ケ木交差点11:46:12-城山高校バス停12:14:14-JR橋本駅北口12:43:21( 5:32:26)
大倉バス停0:00:00-1:18:14塔ノ岳1:20:14-2:25:37蛭ケ岳2:28:37-2:57:58姫次2:59:31-焼山3:27:41-3:55:01焼山登山口バス停4:01:55-三ケ木交差点4:35:17-城山高校バス停5:03:19-JR橋本駅北口5:32:26
天気予報では今朝は冷え込むと言うことでしたが
曇天で大倉バス停まで走っている間に意外と蒸すことに気が付いた
大倉バス停でTシャツとランパンになって
臨時組と一番バス組は観音茶屋までに全部抜いて行く
後は適当に
自分の心の強さ次第です
馬の背からの大丸の山腹の紅葉は最高でした!!
錦の紅葉と言っていいでしょう
塔ノ岳頂上を過ぎたところでウインドブレイカーとタイツを履いて
日高ノ峰までは景色の写真等々撮りながら
今日は紅葉が好いので
このまま、モミジ狩りでも好いかなと
丹沢山頂上までは楽ではなかったので
まあ、いつものペースで蛭ケ岳頂上まで
可もなく、不可もなく
今日は曇天ですっきりしない天気ではありましたが
珍しいことに
蛭ケ岳頂上は20人ほどの人が休んでいました
私の場合
蛭ケ岳→焼山登山口バス停までが弱いので
今日は練習で
姫次までちょっと気合いを入れて
整備された階段のお陰でしょうか
今朝は曇天だったので冷え込みもなく、霜もなく
乾いていたので降りやすかったです
地蔵平のモミジは綺麗だったなあ
原小屋平→姫次間の紅葉は本当に好かった
また
明日も行ってみたくなるほどです
袖平山の山腹の錦の紅葉は素晴らしい!!
姫次のカラマツの黄葉は今日がピークのようです!!
青空だったら最高でしたネ
今日は路も乾いていて好いコンディション
アディゼロ・マナ7のグリップ力は信頼できるものです
焼山からの下りも
好いペースで来たせいか、その流れに乗れました
もっと上のレベルの方とは
まだ、まだ、スピードが違います
これでも頑張った方で
蛭ケ岳→焼山登山口バス停は 1:26:14の自己ベストでした
歴代記録で上の三人の方は1:16:00台ですので
この辺が好い所です
焼山登山口バス停では
上着とタイツを脱いでから靴の中のゴミを出して
ジュースを飲んで、アンドーナツを半分食べて
それから諏訪神社裏のトイレを済ませてから
締めて6:54かかりました
これを4:00以内にしたいところです
今日は渋沢駅から通しで来てしまったので
タイムトライアルなんて思いもしなかったけれど
あと90分くらいでゴールすれば
大幅な自己ベストだなあと気が付いて
どのくらい走れるのか分かりませんが
国道413号線をマイ・ペースで
誰かに引っ張ってもらいたいような気も
三ケ木までは計算通りで
残念だったのは城山高校バス停から先が少し伸びを欠きました
三ケ木交差点→橋本駅の出来如何で
5:30切りがかかっていましたが
そんなに簡単ではありません
もっと序盤で貯金を作りながら
焼山登山口バス停で休憩時間を削れば
今度は達成できる予感がしています!!
それでも2年前の記録をようやく更新出来たので
素直に喜んでいます!!
地道なロード走の練習が少しは助けになったようです!!
今、丹沢主脈の紅葉が最高です
特に蛭ケ岳→焼山間は素晴らしいです!!
来週は麓へ降りてくるんだろうネ
明日もゆっくりモミジ狩りに行きたいくらいです
スタート時には思いもよらず、意外な展開になりましたが
山路のコンディションに恵まれすぎたなと思います
靴がまったく汚れなかったので好い条件でした
山の中が曇天だったのも恵まれていた
ロードも向かい風にならずに助かった
後は本人の意欲ですネ
塔ノ岳さんの弟子として、大倉⇒橋本駅北口コースをチャレンジしなくてはと思っています。
奥さまもお元気に回復されることをお祈りします
さて
「kazuさん」がチャレンジしたら簡単に行っちゃうかもしれません
塔ノ岳3本/1日で7H切りしてますから
下りがカギを握るので
このときの力を発揮出来れば山の部は3:45で行けて、後はロード次第です
ただ、ロードの部はコース慣れも必要かなと思います
若さで力で押して行って下さい
チャレンジを期待しています!!
昨日は私は別コースだったのですが、2分の差で蛭ヶ岳を出発していたようです…
いつも通りのスタート時間ならお逢いできたようなので.....残念でした
でも、好いコースを選択されていてタフなコースを最後までしっかりとゴールする
誰にでも真似できないことで、私も一層のファイトを貰いました
私は最後のロードが好きなので、どうしても楽な主脈専門になってしまいます
5:20台前半くらいまでは迫りたいと思っています!!