起床 5:45
天気 晴れ(起床時の気温 6℃) 日の出5:37/日の入り17:56
今日の朝刊
今日は、午前中にアルバイトの面接(Web面接)を終えて、献血と整形外科受診のために、横浜へ
京急電鉄は2014(平成26)年5月より、車体を黄色に塗装した「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」(京急イエローハッピートレイン)を運行している。車両は新1000形電車1本のみ。黄色の理由は、同車の事業用車両(黄色)にヒントを得たため。旅客を乗せず、なかなか目撃できない事業用車両は「しあわせの黄色い電車」とも呼ばれる。
同社には青い車両も走っている。「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」(京急ブルースカイトレイン)で、運行開始は2005(平成17)年3月。車両は600形電車と2100形電車の計2本である。「羽田空港の空」と「三浦半島の海」がイメージされている。
2016年6月に購入した防水スピーカーが最近充電間隔が短くなってきた。
以前は1~2週間だったのが、最近は2,3日に1度の充電になってきた。
【計算】6年×365日=2,190日⇒2190/10(平均10日とする)=219回
充電バッテリーの充電回数の寿命は500回~1000回と言われているので、その面からみるまだ大丈夫かなと思いつつ最近のスピーカーを調べてみた。
◆今使っているスピーカー JBL Clip2
献血へ
◆14時30分ごろ
献血後の休憩
◆16時15分ごろ
献血の後、整形外科へ・・・・・
帰路に着く
◆各家庭に配られた、横須賀市の水道・下水道のパンフレット
天気 晴れ(起床時の気温 6℃) 日の出5:37/日の入り17:56
今日の朝刊
今日は、午前中にアルバイトの面接(Web面接)を終えて、献血と整形外科受診のために、横浜へ
京急電鉄は2014(平成26)年5月より、車体を黄色に塗装した「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」(京急イエローハッピートレイン)を運行している。車両は新1000形電車1本のみ。黄色の理由は、同車の事業用車両(黄色)にヒントを得たため。旅客を乗せず、なかなか目撃できない事業用車両は「しあわせの黄色い電車」とも呼ばれる。
同社には青い車両も走っている。「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」(京急ブルースカイトレイン)で、運行開始は2005(平成17)年3月。車両は600形電車と2100形電車の計2本である。「羽田空港の空」と「三浦半島の海」がイメージされている。
2016年6月に購入した防水スピーカーが最近充電間隔が短くなってきた。
以前は1~2週間だったのが、最近は2,3日に1度の充電になってきた。
【計算】6年×365日=2,190日⇒2190/10(平均10日とする)=219回
充電バッテリーの充電回数の寿命は500回~1000回と言われているので、その面からみるまだ大丈夫かなと思いつつ最近のスピーカーを調べてみた。
◆今使っているスピーカー JBL Clip2
献血へ
◆14時30分ごろ
献血後の休憩
◆16時15分ごろ
献血の後、整形外科へ・・・・・
帰路に着く
◆各家庭に配られた、横須賀市の水道・下水道のパンフレット
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます