# 玩具が動く。Light Weight Sport 50s_60s    ITALIAN

Classic Motor cycle/Auto Mobilia/Plastic Model60s collection

∇ 取材依頼~(^O^)/

2018-04-27 22:15:01 | バイク
先日、雑誌社からの取材依頼です。(Laverda 75 Sport)
# 久し振りに Laverda 75 Sport のエンジンに火を入れました(^^;

◎前日にメンテナンス作業
オイル、プラグ交換・タイヤ空気圧、チェーン・可動部分の注油
キャブ詰まり等、特に問題ナシ
エンジン始動時のカジリや焼付きを防止に
ゾイルをプラグホールから直接シリンダー内に吹き付ける
注油は、やはりスーパーゾイルが最高に良い!
整備後、ガソリン給油をする際にゆっくりとバイクを転がしながら
出かける、可動部分がなじむように!
最後に拭き上げと各部増し締め!

翌朝 AM6:00、調子を見ながらおよそ60kmほどのプチツーリング!
とても天気がいい!


何ヶ月ぶりかな~~あっさりとエンジン始動・・・WW
エンジンが掛かると調子は全然問題無く快調そのもです。
走り始めはゆっくりと。
エンジンだけではなく、前後サスとタイヤを温めながら、
心と体も走りに集中!!
乗り出すと、さらに調子の良さを感じる!
徐々に回転数上げて響く Laverda サウンド♪(^^♪

信号の少ない田舎道、1950年代初期 - 年式と排気量を考えると・・・。
すでに Jaeger のメーター読みで80km/h前後で走行
もちろん安全運転です!
甲高いエキゾーストノートを奏でながら♪
それほどアクセルを回してはいないが
とにかく速い Laverda 75 Sport!!





◎途中休憩!♪



4ストロークOHV - 排気量74cc - 足動3速 - 重量70kg
ダウンハンドルにお気に入りJaegerのスピードメーター
Laverda のマークがプレスされたタンク、
20インチのアルミリム、16mm デロルトキャブ!


◎とても楽しい取材時間が!!

AUSTIN MINI VAN でお見えになるとは想像もしてませんでした。
いゃ~~英車好きの私にとっては、魅力・感激です。



観音開のドアから(広大な荷室)撮影機材を出し始める!すてき~~(^O^)/
車やバイクに関わる色々なお話を聞けてすごく楽しかった!
様々な人とのつながりがありますねぇ!

LAVERDA 70年代耐久レーサー・750cc クラスなどは、クラブマンや
他雑誌で記事を見かけるがおそらく Laverda 75 Sport の記事においては、
ほぼ見かけた事がない。
バイカーズステーション、公道レースミラノターラント特集などで
一部紹介されているが・・・どのような記事になるのだろう?!
楽しみです!ありがとうございました。

☆参考にしたい Laverda 2台 カッコイイ~♪♪





☆ GW突入です! Laverda 75 Sport