○鉄道路線(大宮~赤羽)
都内に出る機会が少ないためJRの路線とその停車駅を把握できない。
関西のJRは、各駅停車、快速、新快速との区別は有るが、路線自体に違いはない。
まず疑問に感じたことは、大宮から都内方面に向かう宇都宮線と高崎線の違いである。何所に違いが有るか分からない。
京浜東北線は別の軌道らしいが、東北本線の軌道はどこにあるのだろう。
特に大宮~赤羽間についてはそこに埼京線、新宿湘南ライナーとさらに軌道が加わる。
大宮から池袋、新宿、渋谷方面に行くには、埼京線、湘南新宿ライナーを利用するのが一般的である。新宿湘南ライナーの停車駅は、大宮、赤羽、池袋、新宿・・・と少ない。
○おやじ御用達
都内から大宮に戻ると、以前にも紹介したが、創業50年以上にもなる“おやじご用達”の「いづみや」に立ち寄ってしまう。
この夜は、ホッピーセット、中2杯追加、“モツ煮込み”、“いかゲソ”で1,120円であった。
さらにその翌日は、ホッピーセット、中1杯追加、“串カツ”で960円である。ホッピーセット400円、串カツ340円とすると中1杯は220円となる。
都内に出る機会が少ないためJRの路線とその停車駅を把握できない。
関西のJRは、各駅停車、快速、新快速との区別は有るが、路線自体に違いはない。
まず疑問に感じたことは、大宮から都内方面に向かう宇都宮線と高崎線の違いである。何所に違いが有るか分からない。
京浜東北線は別の軌道らしいが、東北本線の軌道はどこにあるのだろう。
特に大宮~赤羽間についてはそこに埼京線、新宿湘南ライナーとさらに軌道が加わる。
大宮から池袋、新宿、渋谷方面に行くには、埼京線、湘南新宿ライナーを利用するのが一般的である。新宿湘南ライナーの停車駅は、大宮、赤羽、池袋、新宿・・・と少ない。
○おやじ御用達
都内から大宮に戻ると、以前にも紹介したが、創業50年以上にもなる“おやじご用達”の「いづみや」に立ち寄ってしまう。
この夜は、ホッピーセット、中2杯追加、“モツ煮込み”、“いかゲソ”で1,120円であった。
さらにその翌日は、ホッピーセット、中1杯追加、“串カツ”で960円である。ホッピーセット400円、串カツ340円とすると中1杯は220円となる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます