マンション

マンションサッシ取り換え推進

#㊴松戸市道路管理課にお願い

2024-11-10 09:12:52 | 舗道に看板が置いてある

◎松戸市道路維持課皆様へ 11月11日電話で歩道に置かれた看板写真をブログで記載のアドレスを公表してお願い しました、担当者ブログを見ながら分かりましたの話でした。                                  

●11月25日(月)12月3日(月)道路維持課に電話しました維持課の担当者に歩道に看板を置くことを市は許可してますかと尋ねましたら通常はありませんとの回答でした。折り返し電話しますとの回答でしたが、電話はありません12月7日看板は歩道に置いてあります。 写真記載                                       ※ 12月10日看板は歩道に出ないように下げられていました                      ※ 2月13日には看板は歩道に出してありました。A-4図              ● 12月9日松戸市道路維持課より歩道に置かなように要請があって引っ込めたようである、2~3日後には歩道に 置いてある。 

  ◎① 新松戸の幹線道路歩道(狭い)にⒶ飲み屋の看板がはみ出しています。  ※ 道路管理課様11月19日現在 看板はそのままです。  

◎② B図のパン屋前歩道(南側へ200m先マンション賃貸)自転車が止められている。 ※交通管理課は自転車移動を要請して働ています、同じ個所に別の自転車を置きっぱなしで撤去シールを貼って動いていただいています。  

〇 ②松戸市がマンション前歩道に常駐自転車の撤去を申し入れたと思われます 自転車はマンション玄関内に入れてありました、その歩道に自転車が2台停車していました。このマンションの管理はどうなっているのでしょう。    ※放置自転車に市が撤去書を貼ってあったがその後マンション側がゴミとして出したようです、その後数日たちましたが歩道に停車する自転車がなくなりましたが、そのうちに住民が歩道に停めるようになると思います。                                    ● ①数年前(コロナ前)松戸市が道路(歩道)に置いてある看板を止めましょうと公報で記載されてました、歩道にはみ出した看板が全て無くなりました。                                     

🔵Ⓐ 歩道に看板を置いている件で松戸市道路維持課に3週間前どう対処しますかと電話でしましたら分かりましたと返事(ブログのアドレスを開示して担当者は見ていて所在地を確認)しましたが3週間経ちましたがそのままです(12月1日(日)現在    

●Ⓐさんも看板を引っ込めましたが、いつの間にか後歩道に看板がはみ出しで置くようになりました。                                   ●現在もⒶさん以外は見当たりません、(私 新松戸内を毎日ウォ-キングしています)                                ●近隣の商店は置き看板を歩道にはみ出さないように置いてありますので市の条例が効いていると思います。                       ●松戸市道路管理課の方、Ⓐさんに引っ込めるよう交渉をお願いします。            A図 Ⓐさん飲み屋の歩道にはみ出している看板11月9日PM5:18

         A-1図 11月11日松戸市道路課にこの看板をどうしますかと電話しましたが、調べてみますとの電話回答、12日間経ちますが現状のままです。

A-2図 11月25日(月)松戸市道路維持課に11月11日(月)電話で道路維持課に歩道に出ている営業中看板の件は2週間経ちますがと問い合わせましたら分かりません、道路維持課に伝えておきますと回答でしたが、2週間以上たっていますがそのままの状態です。それとも市から使用許可出ているのでしょうか、店前は工事中でもありません。

                          A-3図 12月9日(月)道路維持課が1か月経って動いたようです、看板が歩道より引っ込められました、 いつまで続くやらです。13日には歩道に出してあった A-4図                                                                   A-4図 12月9日(月)に市より撤去を要請されて下げたと思いますが数日後には歩道に立てある、歩行者は木枠に手の甲を触れて怪我します。

 A-5図 看板にライトがついていないのに営業中看板が置いてある               準備中と出ている。                                        

B図 近隣のパン屋さんの看板 奥の青い印の看板はC図です。                              C図 A図と同じ通リの飲み屋さん 光っている看板は歩道にはみ出さないように設置してある。4:49 飲み屋さんは営業しています。

                  D図 食べ物屋ですが看板は歩道にははみ出していない 。

   

        

②自転車が毎日停められている                       D図 賃貸マンション前歩道の停止自転車 今まではこの時間帯大人用の自転車が2台止っていました。                         11月7日の朝

                11月7日夜

              11月8日夜                            11月9日夜 11月6日夕方から停止状態

          11月10日大人用の自転車も停めてあります。

                         11月10日 11月11日 2枚の写真子供用自転車同じ位置ある 放置状態のようである

                            松戸市の自転車撤去要請で玄関内に置かれています。               1写真の奥に自転車置き場があるようですが。

       歩道の自転車撤去したらまた2台同じ個所に停車しています、玄関階段脇に自転車置き場に入れるように玄関脇傾斜通路がありますが面倒だから歩道に停めてしまうようです、このマンションは○○大手の管理とありますが管理不測のようです。

        D-1図 D図黄色い自転車の歩道置きっぱなしを撤去したら別の自転車置きっぱなし者が現れた。

      D-2図 前日からの自転車置きぱあなしを松戸市交通課が撤去シ-ルを貼った

      撤去しますのシールを貼られた自転車 マンション管理会社も全住民に歩道に自転車停車は禁止条項を知らせるべきです。また見回るべきです。

      E図 D-2図自転車が撤去されたら別の自転車が停車場所となった

         E-1図 前日と同じ自転車の停車場となっている

                       ※25日から30日(PM5:00現在)まで自転車停車がなくなった。

 松戸市交通課の皆様ご苦労様です。

 


#㊳新松戸ファミ-ルハイ理事御中 1010号廊下補修工事費は

2024-10-12 16:32:45 | 造園業者様お願い

    新松戸ファミ-ルハイ理事各位

🔵12月4日~13日まで1001号室前手摺腐食部分補修とありますが1001号室はありません。再度工事個所を確認のうえ掲示をお願いします。          ※1010号書き換えられています 確認しました。              ◎手摺支柱下支え管が切断工事ですが、G社は2007年大規模修繕工事 2021年大規模工事を担当されましたが、1年目補修 3年目補修 7年目工事などしてきましたがそのたびにさび亀裂が残されたまま過ぎました。              ※補修費用として支払いされますかどのような支払金額にするのかお考え下さい                               ◎1010室の2007年 2021年 を通してさび亀裂写真を載せてみました。                                       ◎A図 2007年9月 2-1010号室廊下大規模修繕工事前の写真           A-1図 2007年大規模修繕工事3年目補修前 下支え管にさびが広く見られます,この時点で下処理を確り行うべでしたが数年後に切断することになったようです。

         A-2図 2021年大規模修繕工事前 2007年3年目補修(A-1図)下処理全く行われず(7年目工事も)さび亀裂大きくなっています。2007年大規模修繕工事でアンカ-止めしましたが支柱根元のさび亀裂が数回補修しますがさび亀裂が現在まで発生しています、いかにいい加減な塗装工事であったか証明しています。

      Ⓐ-3図 2021年大規模修繕工事(2022年9月竣工)1年目補修前さび亀裂

Ⓐ-3図-1 A-3図とつながっている、階段踊り場支柱根元 1年目補修前

     Ⓐ-4図 Ⓐ-3図 2023年9月~11月まで1年目補修しますと掲示されたが 補修していない。ブログ#㉗に補修1年目 残したさび亀裂個所記載してあります。 

       Ⓐ-5図 結局切断 手摺補修と掲示されている。2007年大規模修繕工事に踊り場支柱アンカ-止め工事してあったが補修工事のたびにさび亀裂発生しています。このような工事の後始末に工事費用を支払いますか。

   

     

                

                                   1号棟ゴミ置き場脇残土処理袋が置き場がないくらいあふれています。     ●①造園業者が引き取るとことになっているようですが、要請しないと処理しないようです。                              ●2号棟南側(2-111)の樹木添え木が外れています。 従来添え木は無く14年前ぐらい造園業者が添え木を付けましたが4年前位から添え木は外れていました、昨年業者に聞きましたら理事会の要請がなければそのままだとの事です。   ● 添え木は取り外しほうが良いと思います、元は添え木はありませんでした  芝刈の邪魔になります                                                                                               (注)添え木は北側駐車場通路脇に芝生内に入らないように使われた支柱ですが、いたずらでロープが取られて残された支柱を添え木に使用したようです。                                 ※理事会が動かなければ私が直接造園業者と交渉します。添え木が必要ないと思います私が取り外して北側廊下下に置きます。雨でぬれることもなく必要な時に使用できます。                           ※理事会の回答は業者と交渉して① ②は執り行いますと回答でした。                                  ①Ⓐ図 残土 2022年9月6日に乱雑置かれていた

     ① Ⓐ-1図 Ⓐ図乱雑に置かれた残土私が整理した。                   ① Ⓐ-2図 集会所入口の花壇を雑草取りなど整理していた業者に残土の処理のお願いした、その後処理した後です。                    ① Ⓑ図 2024年10月12日現在 残土袋置き場の状態 10月20日より業者樹木剪定を始めるとの事 残土処理を要請をされては?           ① Ⓑ-1図 11月8日(金)園芸残土は業者に引き取られようです。     (注)後にビニ-ル袋(中には何も入っていない) 紐などが残っている(11月16日現在)清掃員はどこ見て清掃しているのでしょうか。         ※ 数日後取り払われました。

② Ⓒ図 2-1011南側樹木添え木 2021年9月 3年前から壊れていたが環境部は現在も放置している                                   ② Ⓒ-1図 C図と同じ樹木 添え木が機能していない 添え木は約14年前に設置したようで、環境部で取り外して2号棟北側廊下下に置けば費用は掛からない。                 C図-1図の添え木を業者が取外した後

   

② Ⓒ-2図 2010年に添え木を新しくつけた、(最初からついていれば曲がっていない)                                     Ⓒ-3図 北側通路脇の芝生内に出入ること出来にない用に黄色いロープを張ってあったがいたずらで取り外され支柱だけが残った、Ⓒ-2図の2本の支柱を添え木に使用したようです。本来ならロープお貼って止めるべきでした                                Ⓒ-4図 4年後には支柱もなく土砂が流れる状態であった                                         Ⓒ-5図 1年後私が自己負担で土を補強して芝生を貼りました。                     Ⓒ-6図 2024年8月現在の芝生です 清掃員芝刈り後 柵の外は私がハサミ切りした。 三菱松戸支社総括者に8月1日~10日まで後10月1日~10日までと電話しました、担当者も分かりましとの返事でしたが、芝刈りされていない、他棟の芝刈り間隔と比べれば2号棟は芝刈り回数が少なくお願いしています。                           

 


#㊲ 管理会社へお願い 芝刈り棟がちぐはぐ 

2024-09-09 22:45:01 | マンション管理会社へお願い

2024年9月10日に2号棟南側芝刈りお願いしました。           ● 9月11日2号棟南側芝刈りした両端だけ芝刈しただけで「正常な芝刈」ではない、至急芝刈り手直しお願いします。                ※④図に前回芝刈りと今回の比較があります                 ①図 2-103前日南側芝刈りしたがハサミ切りた個所は芝生は芝刈りされてない 

①-1図 ①図の逆方向から見た芝生 

①-2図 ①-1図赤線部分内を私が芝刈りしました、他のにびきった芝刈での下個所を至急芝刈りお願いします。②図 ③図 ④図 芝刈り出来る人に

 

     ②図 1号棟-112南側芝刈りがされて無い

       ③図 2-101脇 芝刈りが出来て無い

       ④図 2-102 南側 芝刈が出来て無い ④図-1 と比較してください

      ④図-1 ④図と同じ2-102南側 前回芝刈りした写真 丁寧に芝刈りされている ※前回2-106~111は7月10日芝刈りされが7月25日管理会社に電話して翌日101~105南側芝刈りが行われた。2号棟芝刈りは電話しなければ進まない

     ⑤図 2-107南側 芝刈り後始末が出来ていない、このような個所が随所にあります。④図は後始末も良くできています。

    ※9月13日に2号棟南側芝刈り再度芝刈りお願いします                               2024年9月12日現在      

 

管理会社松戸支社に担当者に芝刈りのお願い                     ●#㉟記載 芝刈りのお願い 2号棟芝刈り松戸支社担当○○さんに電話でブログ内の写真をご説明しましたが、その時芝刈り期日を赤字で表示してあります。                                  ● 本来なら2号棟①北側西駐車場脇芝刈りを行うべき、次は2号棟②南側芝刈りすべき期日を過ぎておりますが、3号棟南側芝刈りを行っております。      ● 至急① ②の芝刈りをお願いします。                   A図 2号棟北側東駐車場脇芝刈りが行われている 2024年7月30日                                        B図 2号棟北側駐車場ゴミ置き場西側 #㉟に記載8月1日~10日まで芝刈りと記載してあり、松戸支社○○さんは知っていると思うが管理室(清掃員)は無視ているようである。

                    C図 3号棟南側 2024年9月9日芝刈り

                        C-1図 C図反対側から撮ったと同じ3号棟南側 2024年8月1日

                        D図 2号棟111南側脇 2024年7月10日 9月1日~10日まで芝刈り予定

                      D-1図 2号棟111南側 D図と同じ個所

          


#㊱新松戸ファミ-ルハイツ総会議事録が配布されてない

2024-07-15 23:13:43 | 理事会にお願い

🔴管理会社にお願い 2号棟南側芝生半分芝刈り半分は残したまま、他棟の芝刈りを行っている、至急残り半分の芝刈りを指導してください。7月25日   ◎7月26日 残した午後2号棟101~105 エレベ-タ南側 芝刈りが行われた。  

●2号棟南側芝刈7月9日半分だけ行った。                    (注)残された芝刈り南側 2-101~2-105脇エレベ-タ南側芝生まで                               A図 2号棟 2-111の南側7月9日芝刈り(撮影翌日)

        A-1図2号棟 2-105南側芝刈り残されたまま

         1A-2図 A-1図と同じ個所残されまま 7月25日 至急芝刈りをお願い

          B図 3号棟北側7月10日芝刈り 前日A図 2号棟南側芝刈りが行われて半分したまま(A-1図)

              B-1図 B図の半分は残された

        B-2図 B-1図 7月23日 3号棟北側 2号棟南側放置したまま 3号棟北側の芝刈りを始めた

      C図 3号棟北側防災倉庫周り B-2図と同じ日に芝刈り      

       C-1図 C図と同じ脇を芝刈り 7月23日 7月9日2号棟南側芝刈りは半分残したままである                              ● 7月25日PM3:00に管理会社松戸支社に電話してブログ見て至急清掃員に指導をお願いした。                              ※現在 管理人は毎日交代状態 理事会は管理会社の報告を受けるだけ 清掃員は統率がなく、清掃員管理不全状態である。

 

🔵総会議事録筆問票の経緯

◎2024年5月19日に第46回定期団地総会 総会議事録7月10日になっても配布されづ配布漏れかと思いました

●今までは6月10日前後に配布されていました。       

◎7月10日(水)の夜、総会議事録が配布されていませんので至急配布のお願い文書を理事会宛に管理人室〒受けに入れました。               ◎13日(土)管理人に電話しましたら12日(金)担当の副理事総務部○○さんに届けましたと話でした。                             ◎18日午後配布されたのは総会定期総会開催のお知らせでした。                 ◎7月20日に配布されのは今年団地定期総会 のお知らせ版でしたと 管理室に知らせに行きましたら只今総会議事録が届きましたと話でした。      ※総会議事録が通常より40日間以上遅れていますが6月末掲示して欲しかった。                  

●2024年5月19日総会宛に提出した質問文面内容書                                       

◎質問票の内容                            ① 2023年10月の大規模修繕工事1年目補修の件         ●2023年11月末に1年目補修は終わったが全棟北側で100個所さび亀裂(写真)が残っています。2024年4月21日以降再確認 ブログ#㉕~#㉚に記載

 ●6号棟北側主に外階段補修前さび亀裂か所24個所に2個所だけ補修検査シールが貼ってあった、17個所さび亀裂か所が残っています、どなたが指示したのでしょうか。他の棟は検査シ-ル貼る前撮影 注 ブログ#㉖6号棟に記載             ●2024年8月2年目補修されては如何でしょう。              ◎7月20日総会議事録を受け取った回答                  ●①の回答 「ご意見として承ります」本気でやる気のある回答とは思えません。1年目補修検査シ-ル貼った責任者の回答もなかった。

①図 2023年10月16日~10月31日1年目点検補修工事                    11月1年目点検補修補修終了報告会 理事会1年目補修後の確認をしてさび亀裂は見ていたが馴れ合いで承認? 全く確認しなかったのか 掲示承認印を押してある。                      ◎ 提案 2024年8月2年目補修をされては如何でしょうか、(他のマンションでは行っている)理事会からの要請で補修すればG社も確り補修始末すると思うがこのままでは3年目補修も1年目とと同じで適当の済まされる。                           ●3年目でやりますでは2008年と同じで補修ごとにさび亀裂が残されて7年目には540万円の工事費を支払っている、その工事も1年後には同じ個所にさび亀裂出ている。下処理確り行わないで塗装したようです、ブログ#㉛に記載  ●理事各位(営繕部 修繕委員)後始末を確実にお願いしますと提案しても上の空のようです。                           ※ 補修工事15日間の日程、南側ベランダ側補修が重点と思われた、全棟(6棟)北側外階段さび亀裂は残りの作業日程内ではできなかったようで全棟100か所のさび亀裂残して終了としたようです。               (注)理事会はG社の補修工事映像報告で済ました。

                                            ※2009年大規模修繕工事1年目補修も8月21日~25日(5日間)で北側廊下、外階段相当数のさび亀裂が残された、理事会の回答が契約外と公報で掲示した。

●2009年大規模修繕工事い年目補修北側外階段さび亀裂を公報で「工事関係のない踊り場のシートを持ち出して契約外」言い出した。さび亀裂は眼中になかったようです。                            2009年8月大規模修繕1年目補修後北側外階段さび亀裂に対しての公報  

    ●契約外と公報を掲示した理事長の階下踊り場2個所さび亀裂か所である 階下なら上り下りで目に付くと思うが 契約外と言い出した。

     

 ◎今回の1年目補修後公報では映像で報告とあるがG社は補修前後の映像では残されたさび亀裂は確認していないようでる。本来なら営繕部が全棟の補修後を確認すべきが「G社の映像だけで済ましてしまう」営繕部8名 各棟1名でさび亀裂を写真で確認してG社再度補修を要請すれば済むことだが馴れ合いで済ます。次回3年目も同じでしょう。       

②2024年5月総会に提出した質問内容 理事会の回答書の最後の行(赤下線)文面は2023年議事録に記載されています。         ●2023年5月総会 6月7日総会議事録6ページ 赤下線に清掃業務ができない人のチェックが必要と記載されています。

※ 昨年清掃作業のチェックが必要と要され全く無関心のようであるたらチェックして管理会社と交渉すべきが、法令とか○○など持ち出して全く無関心のようであった。                            ●結局 私が2023年9月C氏清掃作業の動画を管理会社を見せたが、そのままで2024年4月25日管理会社松戸支店担当者にC氏清掃作業の4分30秒で3分間の立ち止まり動画の話、5月に動画SDカードを松戸支社に送付、5月16日支社担当者から5月13日C氏清掃員交代しましたと電話がありました。        

※2007年1月に私が清掃作業して清掃員9人を6人に管理会社提案 6月末には6人に減らした                                  

●理事会は昨年住民が清掃作業に違和感を感じて清掃作業にチェックが必要と意見書がが提出したが、議事録「記載はなかった」ことに対しては
ご指摘の記載は3号棟無記名の方からのご意見であり、総会の議事録との認識ではないことからこのように記載いたしました。
以上よろしくお願いいたします。

理事会は全く清掃作業に認識がなかったようである。               ●数年前から全棟周り芝刈りを観察していますが、がちぐはぐな芝刈りで清掃員の気分任せのようである。                       ● このような状態では他の清掃作業後は分からない。            ● C氏清掃員と交代した清掃員はアルバイト(日替わり清掃員)なのか正規の清掃員なのか全くわからない、結局数日間かけて確認しなければならない。   ● 建物内清掃はある程度1日の作業個所が決まっているが、外3名は朝ゴミ置き場の清掃が終わればどこから順番に清掃するのか清掃員任せのようである   ● 8月19日現在芝刈りちぐはぐに行われている、いずれ私が管理会社松戸支社にお願いの電話をしなければならないようである。          

           


#㉟三菱地所コミュニチティ様2号棟南側芝刈のお願い

2024-05-25 19:13:05 | マンション管理会社へお願い

新松戸ファミ-ルハイツ2号棟周りの芝刈りが管理会社にお願いしなければ理事会 管理人 清掃員は動かない。松戸管理支社より管理人に差別なく芝刈りするようお伝えください。                         ※7月9日現在2号棟南側2回目芝刈り7月1日~10までに済ますようにお願いしていますがやる気ないようです。他の棟は3回目が終わっている。

●2022年5月に2号棟周り芝刈りを管理人にお願いしたが分かりましたで全く動かなかった(私が夕方手押しで芝刈りしていたが住民からうるさい16:30までに清掃員にやらせればよいと苦情が来た、土日祭日は無し)                 ●松戸支社に8月電話したら分かりましたとの返事で1が月後に芝刈りしたがそれっきりだった。                             ●2023年6月21日に三菱地所コミュニティ本社社長宛にお願い文書を送付したら松戸支社からの回答で6/25に2号棟を南側芝刈りを始めた。芝刈りのたびに松戸支社に電話でお願い8月7日 10月17日だけ

※3号棟南側芝刈りは2023年4月 5月 6月 7月 8月 9月   11月毎月芝刈りが行われた(計7回芝刈り)他の棟も同じである。  (注)北側も計7回芝刈りが行われている。                ※2号棟だけが手抜きされている。

◎5/26現在2号棟南側芝生の状態                      ● 支社にたびたび芝刈りの電話でお願いしなくて済みますように管理人 清掃員に芝刈り日程を守て頂くようにご指導をお願いします。        ●2号棟南側芝刈り日程 1回目5月31日まで 2回目7月1日~10日まで   3回目9月1日~10日まで 4回目11月1日~10まで 以上のように日程を管理人に清掃員を指導するようお願いします。。清掃仕分表にある以上清掃員が手抜きするようであれば芝刈りは取りやめて清掃員減らして業者に任せればよい。         

●北側芝生(北側駐車脇、子供広場脇含む)6月10~20日 8月10日~20日  10月10日~20日 計3回 他棟と比べると芝刈り半分以下である。

A図 2号棟101南側 雑草取りしているが芝生は相当伸びています。

    A-1図 A図芝刈した後 5月27日三菱地所コミュニティ松戸支社総括担当○○さんに芝刈りのお願いの電話、管理人、清掃員が動いた、記載してある次回7月1日~10日まで2回目の芝刈りを管理人が指導できるか問題です。

      

B図2号棟104南側芝生 雑草(カヤ類)伸びて2年前5月中旬に芝刈りしていた

     B-1図 B図の芝刈りした後 2号棟南側全て芝刈りが完了、他の棟は毎月芝刈りが行われている・2号棟は支社から通達がなければ動かない、管理人の怠慢である。

C図2号棟106南側 人が歩く窪み以外は芝生芝生が伸びきって下は茶色くなっている

   D図 2号棟107南側雑草が(カヤ類)芝刈りでなければ取り切れない。

        E図 2号棟11 南側雑草カヤ類以外のせの高い雑草は取ったがその分芝生は伸びます。

         

◎3号棟南側年7回芝刈りした写真である                                                               ● 2023年4月21日芝刈り 11月13日まで7回芝刈りが行われた。これから松戸支社に2号棟芝刈りお願いの電話する 5/27 AM9:05

      ●以上3号棟2023年は7回芝刈りが行われた。               ◎今年(2024年)4月 5月 現在2回芝刈りが行われた。

               ●以上2024年5月現在2回目の3号棟南側芝刈り

2024年5月24日現在 1号棟南側ちぐはぐな芝刈りの写真である

● 現状の芝刈りを見ると理事会、管理人 清掃員の統一性がなく管理会社も清掃手順を確り管理しますと今年の総会記録に記載しただけで管理の能力がない、清掃員は3号棟を周りの芝刈りをして一生懸命やってますと動いているだけである。2号棟の南側芝生はほとんど清掃していない。

● 清掃員の毎年賃上げしているが質の良い制をお願いしたい、日替わりの清掃員は只ウロウロしているだけで居ないほうが良い。

◎2024年4月 1号棟南側芝刈りの実態                     F図 1号棟南側107の南側芝刈り4月15日

     G図1号棟エレベ-タ南側 F図の脇芝刈り放置されたまま

        H図 1号棟105南側 G図の脇の芝刈り放置

     H-1図 H図と同じ個所5月17日芝刈り放置されたまま 107は4月15日   5月17日 2回に芝刈りが行われたが、同じ棟でもここは5月24日の1回だけである(H-2図参照)

 

 G-1図 1号棟エレベ-タ南側 107南側4月15日芝刈りされたが放置

      G-2図 G-1図と同じ個所5月8日 芝刈り放置

      G-3図 1号棟エレベ-タ南側は4月15日 1号棟107は4月15日芝刈りされたがこの個所4月15日は放置されてまま 5月17日に107南側と芝刈りが行われた、101~105は1週間後である。

F-1図 f図と同じ個所 1号棟107南側芝生は今年2回目 5月17日行っているが H-1図((104南側)5月17日は芝刈りを行わていない、1週間後である

         H-2図 H図と同じ個所同1号棟でも107~12までは4月15日芝刈りが行われたが105号とエレベ-タ南側(G図)は1か月以上放置された

     ◎5月26日に2号棟芝刈りの件で松戸支社◎◎総合担当者に電話の中で1号棟南側中途半端な芝刈りF図~H図ブログを見せたら 6月に確りと南側芝刈りをした その写真である。                          I(アイ)図 1号棟エレヴェ-タ南側芝刈り G-2図と同じ個所

      J図 1号棟104~105南側芝刈り

        K図 1号棟106~108南側今回は順序良くよく芝刈りがされている

        ● 今後も中途半端な芝刈りがないように願いたいが今の管理人、清掃員でおぼつかない。