🔴管理会社にお願い 2号棟南側芝生半分芝刈り半分は残したまま、他棟の芝刈りを行っている、至急残り半分の芝刈りを指導してください。7月25日 ◎7月26日 残した午後2号棟101~105 エレベ-タ南側 芝刈りが行われた。
●2号棟南側芝刈7月9日半分だけ行った。 (注)残された芝刈り南側 2-101~2-105脇エレベ-タ南側芝生まで A図 2号棟 2-111の南側7月9日芝刈り(撮影翌日)
A-1図2号棟 2-105南側芝刈り残されたまま
1A-2図 A-1図と同じ個所残されまま 7月25日 至急芝刈りをお願い
B図 3号棟北側7月10日芝刈り 前日A図 2号棟南側芝刈りが行われて半分したまま(A-1図)
B-1図 B図の半分は残された
B-2図 B-1図 7月23日 3号棟北側 2号棟南側放置したまま 3号棟北側の芝刈りを始めた
C図 3号棟北側防災倉庫周り B-2図と同じ日に芝刈り
C-1図 C図と同じ脇を芝刈り 7月23日 7月9日2号棟南側芝刈りは半分残したままである ● 7月25日PM3:00に管理会社松戸支社に電話してブログ見て至急清掃員に指導をお願いした。 ※現在 管理人は毎日交代状態 理事会は管理会社の報告を受けるだけ 清掃員は統率がなく、清掃員管理不全状態である。
🔵総会議事録筆問票の経緯
◎2024年5月19日に第46回定期団地総会 総会議事録7月10日になっても配布されづ配布漏れかと思いました
●今までは6月10日前後に配布されていました。
◎7月10日(水)の夜、総会議事録が配布されていませんので至急配布のお願い文書を理事会宛に管理人室〒受けに入れました。 ◎13日(土)管理人に電話しましたら12日(金)担当の副理事総務部○○さんに届けましたと話でした。 ◎18日午後配布されたのは総会定期総会開催のお知らせでした。 ◎7月20日に配布されのは今年団地定期総会 のお知らせ版でしたと 管理室に知らせに行きましたら只今総会議事録が届きましたと話でした。 ※総会議事録が通常より40日間以上遅れていますが6月末掲示して欲しかった。
●2024年5月19日総会宛に提出した質問文面内容書
◎質問票の内容 ① 2023年10月の大規模修繕工事1年目補修の件 ●2023年11月末に1年目補修は終わったが全棟北側で100個所さび亀裂(写真)が残っています。2024年4月21日以降再確認 ブログ#㉕~#㉚に記載
●6号棟北側主に外階段補修前さび亀裂か所24個所に2個所だけ補修検査シールが貼ってあった、17個所さび亀裂か所が残っています、どなたが指示したのでしょうか。他の棟は検査シ-ル貼る前撮影 注 ブログ#㉖6号棟に記載 ●2024年8月2年目補修されては如何でしょう。 ◎7月20日総会議事録を受け取った回答 ●①の回答 「ご意見として承ります」本気でやる気のある回答とは思えません。1年目補修検査シ-ル貼った責任者の回答もなかった。
①図 2023年10月16日~10月31日1年目点検補修工事 11月1年目点検補修補修終了報告会 理事会1年目補修後の確認をしてさび亀裂は見ていたが馴れ合いで承認? 全く確認しなかったのか 掲示承認印を押してある。 ◎ 提案 2024年8月2年目補修をされては如何でしょうか、(他のマンションでは行っている)理事会からの要請で補修すればG社も確り補修始末すると思うがこのままでは3年目補修も1年目とと同じで適当の済まされる。 ●3年目でやりますでは2008年と同じで補修ごとにさび亀裂が残されて7年目には540万円の工事費を支払っている、その工事も1年後には同じ個所にさび亀裂出ている。下処理確り行わないで塗装したようです、ブログ#㉛に記載 ●理事各位(営繕部 修繕委員)後始末を確実にお願いしますと提案しても上の空のようです。 ※ 補修工事15日間の日程、南側ベランダ側補修が重点と思われた、全棟(6棟)北側外階段さび亀裂は残りの作業日程内ではできなかったようで全棟100か所のさび亀裂残して終了としたようです。 (注)理事会はG社の補修工事映像報告で済ました。
※2009年大規模修繕工事1年目補修も8月21日~25日(5日間)で北側廊下、外階段相当数のさび亀裂が残された、理事会の回答が契約外と公報で掲示した。
●2009年大規模修繕工事い年目補修北側外階段さび亀裂を公報で「工事関係のない踊り場のシートを持ち出して契約外」言い出した。さび亀裂は眼中になかったようです。 2009年8月大規模修繕1年目補修後北側外階段さび亀裂に対しての公報
●契約外と公報を掲示した理事長の階下踊り場2個所さび亀裂か所である 階下なら上り下りで目に付くと思うが 契約外と言い出した。
◎今回の1年目補修後公報では映像で報告とあるがG社は補修前後の映像では残されたさび亀裂は確認していないようでる。本来なら営繕部が全棟の補修後を確認すべきが「G社の映像だけで済ましてしまう」営繕部8名 各棟1名でさび亀裂を写真で確認してG社再度補修を要請すれば済むことだが馴れ合いで済ます。次回3年目も同じでしょう。
②2024年5月総会に提出した質問内容 ●理事会の回答書の最後の行(赤下線)文面は2023年議事録に記載されています。 ●2023年5月総会 6月7日総会議事録6ページ 赤下線に清掃業務ができない人のチェックが必要と記載されています。
※ 昨年清掃作業のチェックが必要と要され全く無関心のようであるたらチェックして管理会社と交渉すべきが、法令とか○○など持ち出して全く無関心のようであった。 ●結局 私が2023年9月C氏清掃作業の動画を管理会社を見せたが、そのままで2024年4月25日管理会社松戸支店担当者にC氏清掃作業の4分30秒で3分間の立ち止まり動画の話、5月に動画SDカードを松戸支社に送付、5月16日支社担当者から5月13日C氏清掃員交代しましたと電話がありました。
※2007年1月に私が清掃作業して清掃員9人を6人に管理会社提案 6月末には6人に減らした
●理事会は昨年住民が清掃作業に違和感を感じて清掃作業にチェックが必要と意見書がが提出したが、議事録「記載はなかった」ことに対しては
ご指摘の記載は3号棟無記名の方からのご意見であり、総会の議事録との認識ではないことからこのように記載いたしました。
以上よろしくお願いいたします。
理事会は全く清掃作業に認識がなかったようである。 ●数年前から全棟周り芝刈りを観察していますが、がちぐはぐな芝刈りで清掃員の気分任せのようである。 ● このような状態では他の清掃作業後は分からない。 ● C氏清掃員と交代した清掃員はアルバイト(日替わり清掃員)なのか正規の清掃員なのか全くわからない、結局数日間かけて確認しなければならない。 ● 建物内清掃はある程度1日の作業個所が決まっているが、外3名は朝ゴミ置き場の清掃が終わればどこから順番に清掃するのか清掃員任せのようである ● 8月19日現在芝刈りちぐはぐに行われている、いずれ私が管理会社松戸支社にお願いの電話をしなければならないようである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます