まずあるコピーから、(:;日曜午後9時すぎ、多くの銀行員がテレビにかじりついている。もちろん、メガバンクを舞台にした大人気ドラマ「半沢直樹」を見るためだ。そして、見終わった彼らは決まってこう思うのだ。「あんなまね、自分にはできないな」──。組織の論理に縛られた今の銀行員には難しいのもよくわかる。しかし、半沢のように筋を通すことでしか、失われた取引先からの信頼はもはや取り戻せない、)週刊ダイヤモンド紙のキャッチコピーだが、詳しい中味はそちらで読んでいただくとして、、。、
要するに 現実とドラマは、、、、似て非なるもの
部外者と当事者では、事は一つでも異なる見方になるものだから
テレビなどでコメントが仕事の先生のお話が唯一のモノでもないわけです! 半澤直樹を見て本気にした人はいないでしょうが、、、楽しんでいる人は沢山いるのでしょう!
今のテレビがおもしろくなかった反動が、外連タップリのドラマ
半澤直樹に当に一局集中したというわけですね。
昨日はもう一つ話題をねらった記者会見番組?がありましたが、
視聴率?稼げたでしょうか、、、外連落としできたかな?
要するに 現実とドラマは、、、、似て非なるもの
部外者と当事者では、事は一つでも異なる見方になるものだから
テレビなどでコメントが仕事の先生のお話が唯一のモノでもないわけです! 半澤直樹を見て本気にした人はいないでしょうが、、、楽しんでいる人は沢山いるのでしょう!
今のテレビがおもしろくなかった反動が、外連タップリのドラマ
半澤直樹に当に一局集中したというわけですね。
昨日はもう一つ話題をねらった記者会見番組?がありましたが、
視聴率?稼げたでしょうか、、、外連落としできたかな?