トヨタ セルシオ
世界で通用する高級車として開発して大人気となったトヨタのフラッグシップカー
A~Cタイプがあり価格も550万円と法人向けのセンチュリーと6千円違いで、出力はセンチュリーの160PSが260PSとなっており全く違った味付けでした。
トヨタ クラウン4.0ロイヤルサルーン
クラウン 4リットルV8エンジン260PS435万円
当時は、4Lエンジンでグロス260PSという驚くような低出力。今ではレボーグのように2Lで300PSが当たり前の時代からすると隔世の感があります。
トヨタ クラウン・ステーションワゴン2000ロイヤルサルーン
170PS、3.027.000円。今では設定がなくなった貴重なワゴンタイプ
トヨタ ソアラ3.0GT
240PS、4.160.000円。一世を風靡した初代に続く2代目で今なら低価格で買えるので結構街中で走っています。
2リットルターボ (210PS、3.120.000円) もありました。
トヨタ マークⅡとチェイサー
至極一部の意匠変更の姉妹車。
3000cc 200PS 300万円でした
トヨタ コロナ エクシプ
2000cc 165PS 2.053.000円でした
トヨタ スープラ
3000cc 240PS 3.564.000円。乗っていたことがありましたがボディが捻じれるような剛性のなさとグロス240馬力でもその頃としては驚異的パワーに感じました
トヨタ セリカGTR
2000cc 165PS 197万円でした
トヨタ MR2GT
2000cc 225PS 2.638.000円でした
トヨタ カローラSEリミテッド
1500cc 94PS 117万円でした
トヨタ カローラスプリンター
1500cc 94PS 118万円でした
トヨタ スプリンターカリブ
1600cc 100PS 1.608.000円でした
トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ライトエース
日産 インフィニティQ45&シーマ
4500cc 280PSでした
日産 セドリック・シーマ
3000cc 255PS 471万円でした
日産 フェアレディZ
3000cc 280PS 398万円でした
日産 セドリック&グロリア
ターボブロアム
2000cc 210PS 331万円でした
日産 レパード
2000cc 210PS 314万円でした
日産 レパード・アルティマ
3000cc 255PS 416万円でした
日産 マキシマ
3000cc 160PS 286万円でした
日産 ローレル
2000cc 205PS 305万円でした
日産 ローレルメダリスト・クラブL
日産 スカイライン2000GT
2000cc 215PS 234万円でした
日産 セフィーロ
2000cc 205PS 272万円でした
日産 ブルーバードSSS
2000cc 205PS 281万円でした
日産 180SX
1800cc 175PS 211万円でした
日産 シルビア
1800cc 175PS 188万円でした
日産 サニーRZ1
1500cc 85PS 137万円でした
日産 スタンザ 1800スプレモ
1500cc 88PS 144万円でした
日産 パルサー・エクサ
1600cc 120PS 132万円でした
日産 エクサ・キャノピー
1600cc 120PS 145万円でした
三菱 デボネアV
3000cc 200PS 366万円でした
三菱 ギャランシグマ3000 4ドアハードトップ
3000cc 150PS 236万円でした
三菱 ギャラン
三菱 ミラージュ
三菱 エクリプス
三菱 マグナ ステーションワゴン
4725・1765・1450サイズ
2600cc 125PS 285万円でした
マツダ ルーチェV6 4ドアハードトップ
マツダ ボンゴ
マツダ サバンナRX7
マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノス300
マツダ ペルソナ
日本フォード・フェスティバ1300
日本フォード・テルスター2000
マツダ キャロル
ホンダ プレリュード2000
ホンダ ビガー
ホンダ シビック
シビック・シャトル
スバル アルシオーネ
スバル レガシーツーリングワゴン
いすゞ ピィアッア
いすゞ ピィアッツア
いすゞ ジェミニ
トヨタ ランクル80
トヨタ ハイラックスサーフ
三菱 パジェロワゴン
世界で大ヒットした4WD本格クロスカントリー車。 外国で大人気という点で、旧車版のスバルフォレスターでしょうか
いすゞ ビッグホーン
二輪車
ホンダ パル ロードパルのFMC版
ホンダ フュージョン
ホンダ ジャイロX
この時代の自動車は、今から顧みるとパワーのない非力な車ばかりでしたが 街で乗るには全く問題もなく凄みさえ感じたものでした、現代の強力なエンジンは日本国内では必要のないものかもしれません。
世界で通用する高級車として開発して大人気となったトヨタのフラッグシップカー
A~Cタイプがあり価格も550万円と法人向けのセンチュリーと6千円違いで、出力はセンチュリーの160PSが260PSとなっており全く違った味付けでした。
トヨタ クラウン4.0ロイヤルサルーン
クラウン 4リットルV8エンジン260PS435万円
当時は、4Lエンジンでグロス260PSという驚くような低出力。今ではレボーグのように2Lで300PSが当たり前の時代からすると隔世の感があります。
トヨタ クラウン・ステーションワゴン2000ロイヤルサルーン
170PS、3.027.000円。今では設定がなくなった貴重なワゴンタイプ
トヨタ ソアラ3.0GT
240PS、4.160.000円。一世を風靡した初代に続く2代目で今なら低価格で買えるので結構街中で走っています。
2リットルターボ (210PS、3.120.000円) もありました。
トヨタ マークⅡとチェイサー
至極一部の意匠変更の姉妹車。
3000cc 200PS 300万円でした
トヨタ コロナ エクシプ
2000cc 165PS 2.053.000円でした
トヨタ スープラ
3000cc 240PS 3.564.000円。乗っていたことがありましたがボディが捻じれるような剛性のなさとグロス240馬力でもその頃としては驚異的パワーに感じました
トヨタ セリカGTR
2000cc 165PS 197万円でした
トヨタ MR2GT
2000cc 225PS 2.638.000円でした
トヨタ カローラSEリミテッド
1500cc 94PS 117万円でした
トヨタ カローラスプリンター
1500cc 94PS 118万円でした
トヨタ スプリンターカリブ
1600cc 100PS 1.608.000円でした
トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ライトエース
日産 インフィニティQ45&シーマ
4500cc 280PSでした
日産 セドリック・シーマ
3000cc 255PS 471万円でした
日産 フェアレディZ
3000cc 280PS 398万円でした
日産 セドリック&グロリア
ターボブロアム
2000cc 210PS 331万円でした
日産 レパード
2000cc 210PS 314万円でした
日産 レパード・アルティマ
3000cc 255PS 416万円でした
日産 マキシマ
3000cc 160PS 286万円でした
日産 ローレル
2000cc 205PS 305万円でした
日産 ローレルメダリスト・クラブL
日産 スカイライン2000GT
2000cc 215PS 234万円でした
日産 セフィーロ
2000cc 205PS 272万円でした
日産 ブルーバードSSS
2000cc 205PS 281万円でした
日産 180SX
1800cc 175PS 211万円でした
日産 シルビア
1800cc 175PS 188万円でした
日産 サニーRZ1
1500cc 85PS 137万円でした
日産 スタンザ 1800スプレモ
1500cc 88PS 144万円でした
日産 パルサー・エクサ
1600cc 120PS 132万円でした
日産 エクサ・キャノピー
1600cc 120PS 145万円でした
三菱 デボネアV
3000cc 200PS 366万円でした
三菱 ギャランシグマ3000 4ドアハードトップ
3000cc 150PS 236万円でした
三菱 ギャラン
三菱 ミラージュ
三菱 エクリプス
三菱 マグナ ステーションワゴン
4725・1765・1450サイズ
2600cc 125PS 285万円でした
マツダ ルーチェV6 4ドアハードトップ
マツダ ボンゴ
マツダ サバンナRX7
マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノス300
マツダ ペルソナ
日本フォード・フェスティバ1300
日本フォード・テルスター2000
マツダ キャロル
ホンダ プレリュード2000
ホンダ ビガー
ホンダ シビック
シビック・シャトル
スバル アルシオーネ
スバル レガシーツーリングワゴン
いすゞ ピィアッア
いすゞ ピィアッツア
いすゞ ジェミニ
トヨタ ランクル80
トヨタ ハイラックスサーフ
三菱 パジェロワゴン
世界で大ヒットした4WD本格クロスカントリー車。 外国で大人気という点で、旧車版のスバルフォレスターでしょうか
いすゞ ビッグホーン
二輪車
ホンダ パル ロードパルのFMC版
ホンダ フュージョン
ホンダ ジャイロX
この時代の自動車は、今から顧みるとパワーのない非力な車ばかりでしたが 街で乗るには全く問題もなく凄みさえ感じたものでした、現代の強力なエンジンは日本国内では必要のないものかもしれません。