こんにちは。
先日より山陰迂回貨物の運転が始まりましたね。
1日1往復で輸送力は山陽本線と比べ物にならないくらいだそうです。
ですが、やはり鉄路での復旧という面では非常に意義のあることだと思います。
被災地の復旧とともに、山陽本線の復旧で後押しして頂きたいと思います。
さて、本日は最近の小ネタ集です。
まずは八王子で八王子工臨返空を。
EF65 1103
この釜はKATOの車番に選ばれていますね。
引退の近そうな209系を撮影
発車シーンはコチラ↑
立川へ移動
T25
E353系S101を流しで
あれ、連結器カバーが黒色ですね。
H45
やってしまいました。完全に白飛び…
後追いです。
こうやって見るとKATOの中空軸車輪って結構そっくりですね。
EH200 24
ここで撮るのは初めて?な気がします。
E257系M114
E353系S109
まだピカピカですね。
EF64 1051
長岡所属の非双頭釜のため中々中央線にはやって来ませんが、
立川で地下鉄構図する日が来るとは…
E233系T46
115系L99
元長野所属のL99
廃車の為とはいえ故郷を走り抜けることになるとは…
E233系T1
第一編成ですね。
まあ製造は一番ではありませんでしたが。
E233系H51
EF64 37
ザンナナがクモユニを連れて上京です。
クモユニ143 3
初撮影が立川になるとは…
205系M19
EF65 2074
セメントホキとのコントラストがいいですね〜
205系M51
EF65 2050
現在はPS22を装備していますが、登場時はPS17を装備するいわゆる中期型でした。
209系M81
ついに武蔵野線に菱パンの209系が登場。
209系のパンタって小さくて違和感しかないです。
EF64 1023
復活国鉄色ですが、1028とはクーラーが違うようです。
動画はコチラ↑
EF210 136
青タキ貨物を牽引。色合いのせいか無茶苦茶似合ってますね。
細かいネタ尽くしとなりましたが、内容としては濃かったかなと。
では。
↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!
↑ポチッとおねがいします!