2002年式 ハーレーダビッドソン XL883R
今時に関わらず、生きる化石キャブレター車です
丸7年で31,000km走行
遂にお別れです。
2輪用ETCがまだ品薄なので、今度のバイクに移植することになりました。
で、883Rをディーラーに持ち込む。
バイクを乗り換えることになり、下取りが決まってから乗っていると・・
「必ずコケる」法則があるので、既にノーマルに戻していることもあり、
そのまま お別れすることにしました。
このあいだ日帰りで信州へ行ったのが最後の遠出となってしまったか。
ディーラーまでの20分程の最後のライディング・・・
・・・なんだか・・乗れていなかったな・・
883Rも心なしか機嫌が悪いような・・
(やっぱ、コイツ、絶対生きとる!)
出来る事なら手放したくなかった。
でもバイク2台あっても両方乗れないしな
ロードスターにも乗りたいし(と、自分に言い聞かす)
本当はキャブ車の味 好きなんだけど・・
ヒラヒラ走れるハーレー好きだし。
この頼りなげなスリムな車体、やっぱり
-----気を取り直し-----
これが、新しい相棒
届いてからディーラーの入り口正面にディスプレイされています。
ハーレーダビッドソン FLTRX ロードグライド・カスタム
なにが「カスタム」なのか・・・
私もまだよく解っていない部分があるので納車後アップするつもり。
なんでFLTRXなのか?
理由その1 私’60から’70年代のアメ車が好きです。
このモデルには、その雰囲気、匂いがあると思います。
理由その2 いわゆるハーレーっぽくないスタイル。(私・・変?・・)
理由その3 足付き向上や昔のアメ車の雰囲気を出すためやるはずだった
カスタムが価格据置で実施された。(ローダウン等)
理由その4 このモデルなら日帰り信州がもう少し楽になりそう。
荷物もいっぱい詰めます。
(サドルバッグのおかげで大きさで土産を決めなくてよい)
理由その5 ハーレーの各モデルの中で一番売れていない。
あんまり見かけない。(私・やっぱ・変?・・)
なーんて ノリでこのモデルに決定しました。
只今、カスタムパーツの到着&整備待ちです。
早く来ないかなー
・た・の・し・み・
今時に関わらず、生きる化石キャブレター車です
丸7年で31,000km走行
遂にお別れです。
2輪用ETCがまだ品薄なので、今度のバイクに移植することになりました。
で、883Rをディーラーに持ち込む。
バイクを乗り換えることになり、下取りが決まってから乗っていると・・
「必ずコケる」法則があるので、既にノーマルに戻していることもあり、
そのまま お別れすることにしました。
このあいだ日帰りで信州へ行ったのが最後の遠出となってしまったか。
ディーラーまでの20分程の最後のライディング・・・
・・・なんだか・・乗れていなかったな・・
883Rも心なしか機嫌が悪いような・・
(やっぱ、コイツ、絶対生きとる!)
出来る事なら手放したくなかった。
でもバイク2台あっても両方乗れないしな
ロードスターにも乗りたいし(と、自分に言い聞かす)
本当はキャブ車の味 好きなんだけど・・
ヒラヒラ走れるハーレー好きだし。
この頼りなげなスリムな車体、やっぱり
-----気を取り直し-----
これが、新しい相棒
届いてからディーラーの入り口正面にディスプレイされています。
ハーレーダビッドソン FLTRX ロードグライド・カスタム
なにが「カスタム」なのか・・・
私もまだよく解っていない部分があるので納車後アップするつもり。
なんでFLTRXなのか?
理由その1 私’60から’70年代のアメ車が好きです。
このモデルには、その雰囲気、匂いがあると思います。
理由その2 いわゆるハーレーっぽくないスタイル。(私・・変?・・)
理由その3 足付き向上や昔のアメ車の雰囲気を出すためやるはずだった
カスタムが価格据置で実施された。(ローダウン等)
理由その4 このモデルなら日帰り信州がもう少し楽になりそう。
荷物もいっぱい詰めます。
(サドルバッグのおかげで大きさで土産を決めなくてよい)
理由その5 ハーレーの各モデルの中で一番売れていない。
あんまり見かけない。(私・やっぱ・変?・・)
なーんて ノリでこのモデルに決定しました。
只今、カスタムパーツの到着&整備待ちです。
早く来ないかなー
・た・の・し・み・
ディーラーの前まできて急にパンクするとか・・・
それにしてもこのハーレー、渋い!マットブラック?
>いわゆるハーレーっぽくない
どういう意味か知りませんが、私もいわゆるクラシックは好きじゃないかな。
これはカウルもカッコいい。ロドの出番が少なくなりそうですね。
同じ気持ちになりました
マッドブラックのTRXめちゃカッコいいやん
また最高の思い出をいっぱい作りましょう
明日ディーラーに見に行ってきますね
(パンクこそしませんでしたが・・)
これはブラックデニムって色で、いわゆるつや消し黒です。
自分の中にあるハーレーのイメージじゃないんです・・このモデル。
>ロドの出番が少なくなりそう
なーんてことはありません。
それぞれたまらない魅力があるので・・
やっぱり長い間共に過ごした相棒
手放すのはつらかったです。
でも、このカスタムにやられてしまいました。
ローダウンされていて足届きますから。
カウルの角度も変わったみたいで・・
バイクはさすがにそろそろ整備に回ってるみたいです。
また、ツーリングに行きましょうね。
車、バイクがヤキモチ焼いて調子が悪くなると言う現象、確かに有りますね、機械だから有り得ないことなんだけどねー('-^*)/
まぁ僕の車は年中どこかしら調子が悪いので気にもなりませんけど…(-.-;)
しかし艶消しブラックとは渋い!
インジェクションのどんなときでも簡単に始動してくれる安心感はいいですが、走っているときのフィーリングはキャブ車もいいんですよね。
新型予約購入でしたので私も2ヶ月間、下取りの決まった前車にヒヤヒヤしながら乗っていましたよ(笑)
883も新車も両方ともいいですね。
それにしてもやはり信州日帰りはすごいです。
しかもタンデムですよね?(笑)
乗ってる人約二名しか知りません。
ほんと、なんで調子悪くなるんでしょうかね。
自分の気持ち的なものが作用するのかも。
ネオグリーン号の前で「そろそろ乗り換えようかな」なんて一度つぶやいてみてください。
「やばい!」と思って調子よくなるか、それとも・・・
つや消しブラック・・・
補修難しいそうです。
キズついてコンパウンドかけたらそこだけ光ってしまうから(?)・・
あの荒々しさっていうか、いい加減さが好きです。
これも時代の流れなんでしょうがないので、インジェクションの安心感を楽しもうと思っています。
ジンクスにも負けず、よく2ヶ月間も耐えられましたね。
私なら・・確実・・立ちゴケ
寒くなる前にもう一度信州日帰りタンデムし、比較してみたい・・なんて気がしてきました。
ぜひ新車堪能してください。
たまに乗れた時すごく充実した時間を過ごせた気がします。
今度のバイクに慣れるのがいつになることやら・・
早く堪能できるようになりたいです。