2015年一発目のツーリング。
毎年恒例カキオコツーリング。
今回のメンバーは・・・
ファット暴威号 ヘリ亭ジクラシック号
ロードグライ努カスタム 鉄人号 ウル虎号
4名4台のツーリングとなりました。
滋賀のIさんヘリ艇ジ号がいません。
カキオコツー楽しみにしてたのにね・・・・
いつもの「あらた」 11時過ぎだと言うのに2組待ち。
あれ?いつの間にひらがな表記になったのかな。
と、調べてみたらこの時既に変っていた。
まあ、だべっているうちにすぐに順番がきます。
今年は牡蠣が小ぶり?
いつもより牡蠣の存在感が物足りなかったかな。
カキオコとしてのボリュームはあります。
店を出てびっくりの行列。
11時30分ごろに行くといいかも。
五味の市も大騒ぎ
世間は3連休ですもんね。
駐車待ちの渋滞があったほど。
日生港をバックに写真撮影。
長老いつも三脚ありがとうございます。
今回は4台4様 モデルもマフラーも違います。
エンジンは基本的にみんな一緒。
バランサーの有無やマウント方式が違うだけ・・・だと思います。
それぞれの排気音を比べてみました。
約1台絶不調のバイクあり。
まるで寒い朝に暖機せずに走り出したキャブ車のよう。
時々パラパラと雨が降る中でのツーリング。
新規投入のアウターは寒さに対しては完璧防御性能をみせてくれましたが、
いかんせんごつ過ぎて上からカッパを着る事が出来ません。
脱いだら寒いし、そもそもサドルバッグに入りません。
ゴミ袋に入れてシーシーバーにくくりつけようかな。 寒いの我慢して。
ブーツチャップスも膝部分にカイロを入れたら最強。
膝から脛は鉄壁の守り。
でも、カッパを着るときはこれも脱がなきゃならないだろうな。
とりあえず、本降りになりそうな予感がしたのでとっとと帰路に着きました。
なんて言いつつ海岸線もしっかり走りましたけど・・・・
途中けっこう降ってきたので「道の駅みつ」からはノンストップの一気走り。
帰宅後5分で本降りに。
やばかった。
走行距離 348.9km 給油 18.15 燃費 19.22km/L
行く予定やったのに…
しかし、バイクのエンジンがかかるか心配
カキオコには縁がないです!
名古屋の用事が正月雪で行けず、同じ日になりました
マフラーの聴き比べ良いですね~、
せっかくマフラーも変えてたのに残念。
でもエスキモーみたいな人がいますね?
念のため充電してたけどイマイチ元気が無いバッテリー。
マンボウツーリング以来のツーリングだもんなー
土砂降りに遭わなかったのでラッキーでした。
今度は的矢牡蠣
マジ縁が無いのかも
でも、そのうち行けますって。
早くマフラー音聞かせてくだされ。
次回はお披露目ツーリング?
なんと言われようと温いですよーこのアウター。
カッパ着れんけど
でも結構、最初の興奮度合が薄れてくるってことも・・・(^_^ゞ
それにしても膝から下の武装度合がハンパ無いですな。
季節によって、好物があると
人生に張りがでますよね。
私は年中通して、肉ですが(笑)
高齢者って言われなくって
この歳になるとバイク乗ってて何が辛いって膝。
冷たいの通り越して痛いもん。
でも、これがあれば鬼に金棒。
いっくらでも走れます
冬は牡蠣。
でも私も肉が一番かも。
季節に関係なくいつでも食したいですから
パワフルに走り回りますね。
おいらも・・・あと10年はハーレーに乗りたいです。
訪れる時期によって牡蠣の大きさが違うんですよね。
小さかったのは例年の同時期に比べてですか?