仕上がってきた、自称“ワンオフ・マフラー”を早速取り付けました。
前回「マフラーゲット&交換編」 で苦労したので、はなからジャッキアップすることに・・
車載ジャッキで上げて、リジットラックがないので
リフトで落下防止の代用
(ジャッキがはずれロードスターに挟まれたら・・きっと痛い )
“大阪マツダ”さんで純正に戻してもらってからそんなに走行
していないが・・ボルトが・・・
ジャッキアップしても基本的に狭いので、力が入らん
後は「気合と根性で」
ゴムリング外しは前回難儀したが、さすがに慣れて苦労せずに済みました。
この状態で一度エンジンを掛けてみる衝動に駆られるが、
大人なのでもちろん「我慢」
無事外れた純正マスラー(意外と軽い。さすが松田さん)
自称“ワンオフ・マフラー」登場!
ボルトを締め付けたら完成
↑クリックで全景
取り付け完了!
なんだかんだでここまで約2時間
↑クリックでズームアップ
作業無事終了!
↑クリックで別角度から
↑クリックで別角度
↑クリックで純正マフラー
↑クリックで・・
これだけクリアランスが少なかったら・・・
バンパー溶けるわ
改良前のマフラーです。
取り付けてみて・・・
クリアランスは予定通り確保できました。
テール部分がΦ101からΦ75になっただけなのに、
“音量”は少し抑え目になりました。これはうれしい。
“音質”は変わりません。
もう少し走り込んで、
詳しいインプレッションを続編にて・・・
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
前回「マフラーゲット&交換編」 で苦労したので、はなからジャッキアップすることに・・
車載ジャッキで上げて、リジットラックがないので
リフトで落下防止の代用
(ジャッキがはずれロードスターに挟まれたら・・きっと痛い )
“大阪マツダ”さんで純正に戻してもらってからそんなに走行
していないが・・ボルトが・・・
ジャッキアップしても基本的に狭いので、力が入らん
後は「気合と根性で」
ゴムリング外しは前回難儀したが、さすがに慣れて苦労せずに済みました。
この状態で一度エンジンを掛けてみる衝動に駆られるが、
大人なのでもちろん「我慢」
無事外れた純正マスラー(意外と軽い。さすが松田さん)
自称“ワンオフ・マフラー」登場!
ボルトを締め付けたら完成
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取り付け完了!
なんだかんだでここまで約2時間
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作業無事終了!
↑クリックで別角度から
↑クリックで別角度
↑クリックで純正マフラー
↑クリックで・・
これだけクリアランスが少なかったら・・・
バンパー溶けるわ
改良前のマフラーです。
取り付けてみて・・・
クリアランスは予定通り確保できました。
テール部分がΦ101からΦ75になっただけなのに、
“音量”は少し抑え目になりました。これはうれしい。
“音質”は変わりません。
もう少し走り込んで、
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