9/26(土)
翌日(9/27)のオヤジRiders「TRXお披露目ツーリング」
慣れないバイクで迷惑かけるのもなんなんで
バイクの慣らしを兼ね、私の慣らしに出かける。
奈良 県道80号の見晴らしが良かったポイント
なんだか景色が見えにくくなった気がする。
奈良市水間町のお気に入りのカフェ
“カントリーカフェ ハーブクラブ” にて 「チャイ」を頂く
120km程度走行しただけの
プチツーの感想は・・
走り出すとなんのことないんですが・・・
取り回しはやはり超重い!
バックギヤが欲しい。
押しゴケ必須ってか
押し歩きで 380kg超は体に堪える?
メーターいっぱい付いています。
スピード、タコ、電圧、油圧、燃料、そして外気温
で、この外気温度計が曲者
なんせ華氏(℉)表示です。
これだけ日本が大きなマーケットになっているのに華氏表示はないです。
慣れ親しんだ摂氏表示でないとまったく何度か分からんぞ。
ちなみに・・
(℉-32)×0.56=℃
です。
大まかな数字も分からんぜよ!(運転中計算できるか)
やっぱり始まります
「恐るべし! ハーレー part2」
翌日(9/27)のオヤジRiders「TRXお披露目ツーリング」
慣れないバイクで迷惑かけるのもなんなんで
バイクの慣らしを兼ね、私の慣らしに出かける。
奈良 県道80号の見晴らしが良かったポイント
なんだか景色が見えにくくなった気がする。
奈良市水間町のお気に入りのカフェ
“カントリーカフェ ハーブクラブ” にて 「チャイ」を頂く
120km程度走行しただけの
プチツーの感想は・・
走り出すとなんのことないんですが・・・
取り回しはやはり超重い!
バックギヤが欲しい。
押しゴケ必須ってか
押し歩きで 380kg超は体に堪える?
メーターいっぱい付いています。
スピード、タコ、電圧、油圧、燃料、そして外気温
で、この外気温度計が曲者
なんせ華氏(℉)表示です。
これだけ日本が大きなマーケットになっているのに華氏表示はないです。
慣れ親しんだ摂氏表示でないとまったく何度か分からんぞ。
ちなみに・・
(℉-32)×0.56=℃
です。
大まかな数字も分からんぜよ!(運転中計算できるか)
やっぱり始まります
「恐るべし! ハーレー part2」
フロントヘビーな感もあって重厚感があり、どっしりと安定しているように見えますが、取り回しもヘビーでしたか。
か細い私にはとても扱えないシロモノですね。
ソフテイルクラッシックも諦めるかな・・・(笑)
いろいろとマブイですなぁ♪
カフェでの駐車スペース、クルマ1台分占拠(笑)
隣りより金額は大きい、誰も文句言いまへんな。
車重380kgは、乾燥重量?23Lのガソリン満タンなら・・・オソロシ!
動じない安心感みたいなのがあります。
少しでも動いていたらどうにかなるんですが・・
「か細い?」かどうかは別にしまして
バックギヤさえ付ければ楽勝です。きっと
坂道を両足ついたままバックできるんですから
ソフテイルクラシックいいですよ~
結構傾くし(もしかして右側通行仕様のまま?)
ロック機構のため右に傾けないとサイドスタンド収納できないしで
場所かなり取ります。
車体右にきっちり車つけられたらバイク起こせません。
今度ガソリン満タンで重量量ってみたいです。
(きっとオイル類も計算にはいってないはず)
長距離、どこまででも走って行けそう(^^)
この大きさだと確かにバックギアが欲しくなりますね。
ホンダのGL1500とかにはあるんでしたっけ。
信州日帰りタンデムツーに行きたいと思っています。
(寒くなる前に行かなきゃ)
GLはバックできると思います。
ハーレーは純正部品では用意されていません。
広いアメリカでバックすることないでしょうから・・
体力も違うだろうし!
車もそうなんですけどメーターが多いと
自分的にはすきです。
一番最初に買った車の選択理由が
メーターの多さだったりします。
一世風靡した8連メーターでした。