時代感が・・・・おかしい。
・・・なんか・・・変・・・
2015年も12月です。
ここだけ60年代?それとも70年代?
つい2カ月前まで乗っていた 1303改が居ました。
前オーナーとしましては・・・・・
複雑な心境で試乗させていただきました。
どんだけ変化したか楽しみです。
しきりにパワーを抑えてあると言われていましたので・・・・
それを開放する前に手放してしまい、
この度お店側が開放されたらしい。
こんなんがくっついて・・・・
エンジンルームもちょっと変わった。
クラッチ繋いだ瞬間パワーを感じた。
低速トルクが厚くなり格段に乗りやすくパワーが出ている。
なんか詰まっていたものが抜けたような・・・
あれば安心エンジンパワー!
ほんと、気持ちよく走れました。
(最近は 1200ccのオリジナルエンジンの’65に乗っているので余計に感じたのかも)
帰路、’65ビートルが歯痒く感じたのは言うまでもありません。
・・・・1303改に乗らなかったらよかった・・・・かも。
フォルクスワーゲン専門の修理工場さんで、
エンジンオイルを交換してもらって、サイドブレーキの調整もしていただきました。
おかげで、なんだか車が軽くなった気がします。
スッっと動く感じが堪らん。
のんびり走って、
真っ暗になる前に無事帰宅。
このブツを引き取りに行ってきたわけで。
お忙氏の長男の為にね。
’63 カルマンギアのパーツです。
本人になり代わり引き取りに。
6V用 イグニッションコイル。
ブラジルで作ってるんだ。
新品が手に入るなんて・・・!
すごいわ。
エンジンオイルとサイドブレーキが気になっていたのでちょうど良かった。
ってことにしておこう。
あとは、コイツを交換するだけ。
カルマン復活は長男の腕に掛かっています。
すごいなぁU+1F3B5
しかも、新品てすごいですね!
と、言いますか、1303改はありますか!しかも、パワーアップして…パワーアップして…パワーアップして…
’65ビートルも“改”にされては・・・
ええ、素晴らしいですね。
バグースです。
やはり、一昔の車はマージンがありますね。
それが・・・あるところには
動作確認できていない中古品しかありませんでした。
これで安心です。
1303改・・・あるよー
これはオリジナルのまま維持して、
もう1台おんなじの手に入れてそれを
おもいっきり「改」にするのが大人買い?
今のはなんでもアセンブリー交換。
それに比べたら構造が簡単なのでどうにかなる。
エコですわ。
不思議な商売だなあ(笑)
買い戻すのもあり