面倒でどうしても乗る機会が減ってしまったNB号。
これじゃ、楽しくない・・・・と、置き場所を変えたら出し入れ超楽。
おかげでチョイ乗りの嵐。
1回の出動が2km以下なんてザラ。
トヨタの言うところのシビアコンディション。
(点検時の案内に記載されています。1回の使用が8km未満だとか走行の60%以上が山坂道等々)
チョイ乗りばかりだと燃料食うのですね~
1.6Lのくせに9km/Lなんてこともあります。
しかし、ちょこちょこ乗るので距離は稼げる?
バッテリーには優しくない使用方法だけど・・・
そんなこんなで
My ロードスター 水色NB号が やっとこさ 90,000km走行。
昨年12月に無事 88,888km を確認できて喜んでいました。
だけれど油断していたので今回危うく見逃すところでした。
お次は 99,999 と 100,000 かな
見逃さないように注意が必要です。
ってか・・・・・いつの事になるやら。
やはり一回出動する度に、意味なし遠回りをしませんと(笑)
1回の出動が2km以下とはまた少ない・・・ヒーターも効いてる間が無いのでは?
うちのロドの車庫前は雪の山になっています。
バッテリーも外してあるので不動車状態です。(^^;
駐車スペースは出し入れしやすいところが一番ですね。
最近はシャッターの開け閉めも億劫になってきて、電動化を夢見る今日この頃・・・
私なんか意味なし遠回り得意技なんですが、
家庭の主婦には考えられないようです
あり得ないって・・・
2kmのチョイ乗り・・・ヒーターなんてもってのほか。
冷たい風しか出てこんもーん。
足先冷えてトイレに行きたくなるだけ
いっちょ前に寒いのですが・・・
幌なんて冷えてバリバリで畳めません。
なんせビニールですから
ウチの電動シャッターは骨董モンなので
時間がかかってプラド出すのにイライラします。
今時の「シューンッ」って動くヤツがいいですね
私の車・・・10年で四万キロ
4000km/年
結構乗られてますやん
最近は年間4000km乗れていません