串本までわざわざ昼飯のために走ったツーリング
往路は国道169号線から168号線で
上北山村から新宮に出ます。
そして串本まで海岸線を走り、岐路は阪和自動車道で帰ります。
要は行きはくりんくりんを楽しみ、美味い海鮮もの食って
帰りは高速道で楽してとっととってパターン。
山の中は結構寒い。
ここ数日暖かかったので油断して薄着で出発。
家を出た途端挫けて戻り、革ジャンをパワーアップ。
霧が凄く直前が見えないほど。
きっと湿度100%。
雨が降っているのと同じぐらい濡れましたもの。
ここまで来るころにはすっかり霧は晴れていましたが、
この辺りは山深いからなー
日向は嘘みたいに温い。
ウォータージェット船に乗っている余裕はありません。
油売っていたら串本から帰るの夜中になるわい。
海沿いは暖かいので上着を脱いで丁度いい。
それにしても海がきれい。
橋杭岩にも寄りません。(寄ってたら・・・)
くしもと大橋を渡って紀伊大島に。
漁協食堂で海鮮ものをいただきます。
海はすぐそこ。
豪勢な伊勢海老料理が豊富です。
あえて・・・の・・海鮮丼
漁協食堂なので・・・・当然うまい!
鶉の卵がいい感じ。
ここは本州最南端の地。
紀伊半島の先っぽなので滋賀チームはどっち回りで帰るか悩むところ。
昼飯食べながら考えた結果、来た道を戻り紀勢道路から伊勢自動車道を通って帰るルートを選択。
大阪チーム3台は阪和自動車道で帰ります。
なので。ここ串本でお別れです。
お気をつけて~
紀勢自動車道が「すさみ南」まで伸びているのでかなり楽になりました。
しかもこの区間無料です。 無料区間・・・・いい響きの言葉だこと。
湯浅御坊道路の「吉備湯浅PA」まで一気です。
日が落ちてきたのでここからまた寒くなるかな。
午後3時に串本を出てしゃかりきにならずとも、午後7時までに帰宅できるようになったのはありがたい。
走行距離 484.3km 給油量 23.23L 燃費 20.85km/L
そんなとこまで・・・
往きはくりんくりんでお腹を減らし、お腹いっぱいになって帰りは高速でウトウトしそう。(^_^ゞ
確かに滋賀はどっち回りにするか迷いますね・・・
行きなんて6時間ほどかかってるもんね。
7時に家を出てお昼過ぎに着きましたから。
紀伊半島は偉大です。
滋賀は距離で伊勢回り、時間で阪和道・・・かな
食べ物しか見ていない私・・・・腹減ったわ。
喰いたい喰いたい喰いたい・・・ダイエットなんて遠い話だーべ
なかなか美味でしたね!
僕らはあれから泉大津のSAでゆっくり休憩して20時前に帰宅でした
次は、勝浦でまぐろ丼いきましょうか!
京都だと阪和道が微妙に近いかな。
来た方向に帰るより、ぐるっとまわった方が面白いかもしれないですけどね(^^)
帰りはどっちにするか最後まで悩みましたが、夕日を背にしながら帰りました
途中も止まりたいとこ一杯有りました
紀伊半島ナメたらあかん
楽しいツーリングでした
勝浦でまぐろ丼・・・・いいですねー。
また行きましょう!
結構遠いですけどね
快適ですが伊勢道で眠くなります。
新名神の土山辺りで寒くなります。
寄りたいとこがいっぱいあるけど
寄ってたらその日のうちに帰れませんもの。
今度は勝浦でまぐろ丼
漁協食堂恐るべし!
カツ丼より海鮮丼のほうがカロリー低いので
いくらでも食べられます