11/24(日)
ハーレーディーラーのツーリング。
行き先は天橋立。
昨日の南木曽、 妻籠宿ツーリング と連チャンです。
このCVO公認改が速いこと。 公認・・・ココ大事です。 役得ですなー 14年モデルの試乗車のならし兼付き添い。
行程の確認等のミーティング なんか・・・凄いことになっている。 竹って焦げないのでしょうか?
はい。 出発進行! あれ? ちょっと寒いぞ。
後続が来ません。 店の前の信号は長いからなー。 後続を待つ・・・の図。 その間写真撮って遊びます。
これで、全員合流かな?
京都縦貫道を行く。
交通量が少なくて快適道路です。
大山崎~沓掛が開通し、ほんとに便利になりました
しかし、この後・・・・亀岡上空(?)はキリが凄くて寒かった。
この辺りは基本的に高架橋。 前が見えない程だった。
現在の終点、丹波を降りたところで小休止。 国道27号線を行く。
やっと暖かくなってきました。
綾部宮津道路を終点与謝天橋立で下りる。
後続全車集結。
なにやら悪い相談でも?
それとも・・・マシントラブル発生?
傘松公園からの眺めです。 こちらは・・・股のぞき。 イメージがガラリと変わる。
何回も訪れていますが、こんないいお天気は初めてかも知れません。
7駆をさがせ。 ウォーリーって居ったなー。 あの紅白の縞々のヤツ。
景観を楽しみながら食したのは・・・・イカスミカレー。 団体客が来るとのことで、必然的にこのメニュー。
他のを頼むと時間が掛かるそうです。 何人の団体さんなのか尋ねると・・・「11名」とのこと・・・・・うーん・・・微妙。
リフトで下りてから・・・
少し歩いてパワースポットにお参りする。
重量級が勢ぞろい。 何を引っ張るのでしょうか? 十分家出できる装備です。(1か月は生活できそう)
天橋立も平面で見ると・・・・・さっぱり分からんわい。
おー! ストリートグライドさん素晴らしい笑顔です。 こちら、パワースポットを案内してくれたCVO公認改さん。
写真撮って頂きました。 鉄人号と私。
この後先回りして動画撮影を試みる。
ブレーキ掛けてから完全停止してバイクから降りるまで結構時間が掛かるのがもどかしい。
ぎりぎりセーフでしたけど。
振り出しに戻る。 丹波にて解散。
帰路 第二京阪から見る夕陽が心に沁みた。 いつものGSで給油してから帰ります。(いつでも出動できるように)
今回の動画です ↓
本日の走行距離 284.4km 給油量 15.40L 燃費 18.47km/L
ちょっと回し過ぎ。 おかげでエンジンが軽くなった感じ。 正確には吹け上がりがスムーズになった気がする。
最近エンジン回転リミッターを寸止めできるようになってきた。 リミッターが効いて失速するのは精神衛生上よろしくないですから。
ミカンもバイクもスパルタ教育が重要です。
ハーレーは排気量が大きいし、改造したらすごそうですね。
メーカー製で車検適合ということは、シビックのタイプRみたいなメーカー公認の改造車ってことですよね。
ベースから値段的にいくらアップくらいなんでしょう?
そこで、なんでハーレーは団体が多いのか?
BMWチームは単独走行が多いのか?
国産車愛好家たちの意見は、まばらでした。
ハーレー乗りのイメージも、バルちぁんと若い層とは、確実に違う。
不思議な現象は、まだまだ続くらしいです。
純正カスタムパーツをふんだんに組み込み、
エンジンの排気量から塗装まで別物。
なので、ベースモデルより+150万位かなー
このCVOはさらにオーナーがエンジンを物に乗せ換えた言わばワンオフ。
原動機変更やら構造変更やら排ガスクリヤとか・・・
どれぐらい掛かったのか・・・私には分かりまっせん
ちゃんと正規に車検が取れています。
なので・・・公認。
BMWの団体さんはあまり見かけませんね。
まあ、ハーレーの場合「わいわい、がやがや、うだうだ」
話すのも楽しいから複数になることが多いのかなー。
ソロで走っていてすれ違うハーレーのほとんどが団体さんですねー。
よく考えたら・・・・
竹パーツは、いったいどうなってるのでしょう?火傷防止?
それにしても動画撮影、ご苦労様です。
先回り待ち伏せ、なかなかヤリますね!
竹パーツ・・オイルを撒き散らさない為の配慮かも。
かなり漏れてるみたいでした。
後ろ走っていたら悲惨だったりして(これ内緒)
今回の先回り動画・・・頑張ってる感がひしひしと感じられて面白いでしょう
竹は熱よけですか?^^;
いつもながら、すばらしい動画っす!!
オイルだと乾かないから・・・
エンジン乗せ換えます?
手伝いますよ。
なんやったらエンジン交換します?
今日も撮りましたよー
写真にも動画にも、もしかして映っています?
お二人して・・・・