無事車検証をゲットできたので、再び、883Rマフラー交換!
純正マフラーも2in1で、そこそこの音がでますし悪くはないのですが
ちょっと「こもり感(?)」「つまり感」が気になってきました。
それと先日「谷瀬の吊り橋」まで一気走りした際、オーバーヒート気味
だった。純正マフラーの方がエンジンの熱効率が若干劣るようだ。
純正に戻して間がないので、記憶に新しく作業もはかどります。
スクリーミンイーグル登場!
音がこもらないはずです(向こう側が見えます)
魚の「うろこ」状態です。
純正マフラーを外すと
「 あれ、なんか変! 」
今まで気付きませんでしたが・・・
ボルトが1本ありません
「 ここは、どう考えても2本止めでしょう 」
走行中振動でボルトが緩み落としてしもたか?
大丈夫です。ボルトは落としていません(そんなことになったら危険です)
「 恐るべし! ハーレーダビッドソン 」
「 タップも立っていません 」
忘れたのか?面倒くさかったのか?なんで?1ケ所止め?
「 恐るべし! 純正マフラー 」
ちなみに、スクリーミンイーグル製マフラーはちゃんと
2本のボルトで止まっています。
しかし、このあたりの納まりは純正の勝ちです。
スクリーミンはどうしても隙間ができてしまいます。
完成 !
歯切れのいい音がします。
純正マフラーも2in1で、そこそこの音がでますし悪くはないのですが
ちょっと「こもり感(?)」「つまり感」が気になってきました。
それと先日「谷瀬の吊り橋」まで一気走りした際、オーバーヒート気味
だった。純正マフラーの方がエンジンの熱効率が若干劣るようだ。
純正に戻して間がないので、記憶に新しく作業もはかどります。
スクリーミンイーグル登場!
音がこもらないはずです(向こう側が見えます)
魚の「うろこ」状態です。
純正マフラーを外すと
「 あれ、なんか変! 」
今まで気付きませんでしたが・・・
ボルトが1本ありません
「 ここは、どう考えても2本止めでしょう 」
走行中振動でボルトが緩み落としてしもたか?
大丈夫です。ボルトは落としていません(そんなことになったら危険です)
「 恐るべし! ハーレーダビッドソン 」
「 タップも立っていません 」
忘れたのか?面倒くさかったのか?なんで?1ケ所止め?
「 恐るべし! 純正マフラー 」
ちなみに、スクリーミンイーグル製マフラーはちゃんと
2本のボルトで止まっています。
しかし、このあたりの納まりは純正の勝ちです。
スクリーミンはどうしても隙間ができてしまいます。
完成 !
歯切れのいい音がします。
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