9/27(日)
オヤジ・ライダースで『2010年モデルFLTRXお披露目ツーリング』を
企画していただき、渥美半島を一周してきました。
早朝5時出発
真っ暗な高速道を一人草津SAを目指す。
サーK集合チームがすでに到着
私は “トラップに掛かり事件” 以降なるべく(?)サーKには
近寄らないようにしています。
TRXお披露目です。
草津SA出発!
↑
新名神を行くおじさんたち
↓
伊勢湾岸道を行くおじさんたち
初めましてのハリソンさんの883R
ベースが883Rとはまったく気付きませんでした。
883Rさんと二人驚く(乗ってる人が分からなかったほど)
↑キャブの調整?
バイク談議に花が咲く
湾岸長島PAにて
名港を行くおじさんTRX
東名高速 豊川で下り コンビに休憩&朝食
さすがメロンの産地
おいしそうなのが2玉 1,500円
サドルバッグには さすがに入らないのでやむなくパス
(球形はつらい)
「さーて 渥美半島をどう走りましょうか」
海沿いを走り「伊良湖岬」到着
昼食に「塩ラーメン(海藻入り)」を食す。
(ここだけの話 ○○でした。麺はインスタント?って感じで・・)
この海をみるためにここまで来ました。
向こうに「鳥羽」が見えるはず。
若いカップル?と思っていましたが・・
結構年配(?)70歳代と思しき御夫婦
ご主人はキャップを後ろ向きに被ったナイスガイ
サーファーかも(こんな歳のとり方かっこいい)
(無断掲載すみません あんましかっこよかったので・・)
「うおー!」と 意味も無く叫びながら走りたくなる海岸線
バイクをいじるハリソンさんを見守るお二人
おーいいとこやー!
帰りたくなくなるぞ
コンビに休憩でまた始まりました
コーヒージャンケン
私は一抜け(無敗神話は続く)
このままいくと大勢の時負けてしまいそうな予感・・
20人もいてりゃ帰りは下道じゃ
の勝ち
ゴチでーす
せっかくなので 浜松まで海岸線を走ります。
脇見注意の区間が続きます。(海岸線の景色が良すぎ)
浜松まで足を延ばしたので、草津SAに帰ってきたらどっぷり日が暮れた。
燃料警告灯が点灯するか確認したかったので、二度目の給油を我慢する。
自宅までガス欠することなく無事帰れました。
警告灯はちゃんと生きていました。
まだあと49キロ走行できると表示されています。
(こんなこともできるんだ 時代は変わる)
この日の走行距離 617.7km
消費燃料 30.39L
燃費 20.33km/L
予想航続距離 450km
慣らし運転になったかどうかは、甚だ疑問ではありますが
総走行距離がめでたく 800kmを超えました。
初回点検が、800km走行か1ヶ月後のどちらか早い方ってことなので
納車後1週間でお里帰りとなってしまいます。
点検整備予約取らなきゃ
午後から予定があるのに豊川までお見送り(のレベルじゃないか)
お付き合いしてくれて、写真撮影までしてくれました883Rさんに感謝です。
この記事にもその写真を使わせていただきました。ありがとうございます。
オヤジ・ライダースで『2010年モデルFLTRXお披露目ツーリング』を
企画していただき、渥美半島を一周してきました。
早朝5時出発
真っ暗な高速道を一人草津SAを目指す。
サーK集合チームがすでに到着
私は “トラップに掛かり事件” 以降なるべく(?)サーKには
近寄らないようにしています。
TRXお披露目です。
草津SA出発!
↑
新名神を行くおじさんたち
↓
伊勢湾岸道を行くおじさんたち
初めましてのハリソンさんの883R
ベースが883Rとはまったく気付きませんでした。
883Rさんと二人驚く(乗ってる人が分からなかったほど)
↑キャブの調整?
バイク談議に花が咲く
湾岸長島PAにて
名港を行くおじさんTRX
東名高速 豊川で下り コンビに休憩&朝食
さすがメロンの産地
おいしそうなのが2玉 1,500円
サドルバッグには さすがに入らないのでやむなくパス
(球形はつらい)
「さーて 渥美半島をどう走りましょうか」
海沿いを走り「伊良湖岬」到着
昼食に「塩ラーメン(海藻入り)」を食す。
(ここだけの話 ○○でした。麺はインスタント?って感じで・・)
この海をみるためにここまで来ました。
向こうに「鳥羽」が見えるはず。
若いカップル?と思っていましたが・・
結構年配(?)70歳代と思しき御夫婦
ご主人はキャップを後ろ向きに被ったナイスガイ
サーファーかも(こんな歳のとり方かっこいい)
(無断掲載すみません あんましかっこよかったので・・)
「うおー!」と 意味も無く叫びながら走りたくなる海岸線
バイクをいじるハリソンさんを見守るお二人
おーいいとこやー!
帰りたくなくなるぞ
コンビに休憩でまた始まりました
コーヒージャンケン
私は一抜け(無敗神話は続く)
このままいくと大勢の時負けてしまいそうな予感・・
20人もいてりゃ帰りは下道じゃ
の勝ち
ゴチでーす
せっかくなので 浜松まで海岸線を走ります。
脇見注意の区間が続きます。(海岸線の景色が良すぎ)
浜松まで足を延ばしたので、草津SAに帰ってきたらどっぷり日が暮れた。
燃料警告灯が点灯するか確認したかったので、二度目の給油を我慢する。
自宅までガス欠することなく無事帰れました。
警告灯はちゃんと生きていました。
まだあと49キロ走行できると表示されています。
(こんなこともできるんだ 時代は変わる)
この日の走行距離 617.7km
消費燃料 30.39L
燃費 20.33km/L
予想航続距離 450km
慣らし運転になったかどうかは、甚だ疑問ではありますが
総走行距離がめでたく 800kmを超えました。
初回点検が、800km走行か1ヶ月後のどちらか早い方ってことなので
納車後1週間でお里帰りとなってしまいます。
点検整備予約取らなきゃ
午後から予定があるのに豊川までお見送り(のレベルじゃないか)
お付き合いしてくれて、写真撮影までしてくれました883Rさんに感謝です。
この記事にもその写真を使わせていただきました。ありがとうございます。
高速道から下りたら一気に減ります。
イマイチ信用できなくって・・ちょっと怖いです。
なんでも、ドン(´∀`||)三 ピシャ!
らしいっす。。
すごい時代だ。。
ネイキッドしか乗ったことありませんでしたが、
一度カウルの恩恵にあやかってしまったら・・
もうムリ。
やはり、カウルレスには戻れません。きっと
もうカウルレスには乗れません。(^^)
私のもXJR1200R、ハーフカウル付き、カウルの恩恵にあやかってましたよ。
今度行ったら絶対「うなぎ」食べましょうね。
早く点検に出しときます。(いつでも行けるように)
こちらこそあと30年は遊んでもらわなきゃ!
マジ そのころ補助輪必要かも
ってか生きてるかしら
どうせなら先に浜名湖通るんだったと皆で反省!
私今まで水冷バイクになぜか乗ったことがありません。
XJRも空冷ですよね。
そんでカウル付きバイクも初めてなんです。
びっくりすることに寒くないんです。
念願のグリップヒーターもおまけで付けてもらったし・・
あったかです。
好きでないとやってられないです。(笑)
これだけ仕事出来ないと思います。きっと
今回「旗坊」が出現しなかったので、これで晴れて免許満点大笑い
1年間長かったなー
体力は大丈夫ですよ
あの時間に角島出て翌3時過ぎ帰宅だなんて・・
一気に慣らし終わりですね
また遊んでくださいね
もう5~6年前になるかな、XJRに乗ってた頃に伊勢道で鳥羽へ、そこからフェリーで伊良湖岬へ、そして浜名湖へ行きうなぎを食べて帰ったことがあります。
そのときのことを思い出し懐かしく見せていただきました。
やっぱバイクもええですね~☆
朝もやのカウル内のメーターの雰囲気、いい感じです。
でももう朝は寒いでしょ。(^^ゞ
お疲れさまでした♪
賑やかで楽しそうなお披露目ツー、今回は邪魔者(旗坊)無しでしたか?
僕もとぉーい昔(ナナハン時代)、知多半島一周したことがあります。
もちろん下道で・・・今はもう体力的に無理だろうな(^_^ゞ
ただ、カウントダウン方式は焦ります。
数字が加速度的に減ってくるみたいで・・
気のせいかも知れませんが・・
毎度おじさんパワー炸裂です。
(女性メンバーもいますが)
TMAXにはF(フューエル)トリップといって、燃料が残り3Lになるとそこから何km走ったか表示される機能がありますよ。
どちらも便利ですよね。
日帰りで浜松まで、お疲れさまでした。
皆さん、お元気ですよね~(^^)