大阪の幹線道路 中央環状線。
いわゆる産業道路です。
右側から近畿自動車道鶴見出口から合流してくる地点です。
この先交差点があるのでただでさえ混雑します。
三車線の中央環状線側道(この先の交差点を右左折するには側道を走らなきゃなりません。本線は高架になっているので・・)
に、どんどん近畿自動車道から合流してきます。しかも三車線から二車線に車線が減少する地点でもあります。
その一車線に駐車してたらいかんやろ・・大型バスが・・・。 しかもちょっとしたカーブやし。
ツアー客をここで乗り降りさせるのか、時間待ちかは分かりませんが・・・
理解不能です。 一車線占拠です。
用事をすませ、1時間後に同じところを今度は本線走行。
まだ、渋滞は残っていました。(予想していたので側道を避けました。正解だった)
ってか・・・むちゃ激しくなっていました。
なんだかなー
上の近畿道を走る方がよっぽど気楽です。
バスみたいな大型だから停車できるんでしょうね。
普通車だと、とてもそんな度胸は出なさそう・・・。
元凶は大型観光バスの横行・・・
狭い街の狭い道で、ありえへん駐車、車線変更。しかも5、6台連なってるのが当たり前なんでヒドイもんです。
側道で3車線なんて京都ではあらへんもんなぁ・・・
ロド駐車したら踏みつぶされます。
近畿自動車道から下りた車が右からどんどん合流してくるので
それを知っている者は左車線を走ります。
そこにバスを駐車されたら困ります。
観光地だものなー。京都。
全国から紅葉狩りに来るものなー。
ありえへん駐車だとか客待ちの間のアイドリング。
旅行会社やバス会社を選ばなあかんやろーなー。
これからはいろんあ意味で・・・
3車線あってもすぐに2車線になったり横から合流してきたりするから結局混みます。