セカンドバイクが決まりました。
AJS Cadwell です。
同じくAJSの Tempest Scrambler と迷いましたが、
カフェレーサーtypeにしました。
車体色はブラックとシルバーの2色
ハーレーがブラックデニムなので、シルバーを選択。
車体色がブラックのタイプはエンジンもブラック塗装されています。
本国仕様はシルバーエンジンですが、日本向けはエンジンもブラック。
このシルバーはエンジンもシルバーです。
車体色がシルバーでキャブレター仕様のオーダー。
輸入元に在庫があって良かったよかった♪
メーターが気持ちいい。
納車整備後の試走のみって感じ。
製造はC国なので納車整備はキモです。
細~いタンクが軽さをアピール
しかし、なんじゃ!
この軽さ!
この涼しさ!
バイクってこんなに涼しい乗り物だったんだ。
久々のチェーン駆動車
ふむふむ
ユーロ5でキャブ車全滅。
このCadwell、 Tempest Scramblerのどちらも
新規輸入分はすべてFI車です。
無くなるとなれば欲しくなってしまうへそ曲がり。
キャブ車が残っていてよかった。
ちなみにこのエンジン(中国ヤマハ)恐ろしく始動性がいいです。
セルが回るか回らないかでエンジンがかかります。
キックペタルが装備されているのもポイントが高かった。
ちっちゃいからどこでも置けます。
軽いので取り回しが超楽だし。
排気音等 動画はこちら↓
私も Tempest Scrambler よりもこちらのほうが好みです。
エンジン自体は世界のいろいろなメーカーのバイクに搭載されているので安心ですね。
ダンディーな7駆さんにお似合いです
(ヨイショ)
一応、英国車(?)
デザインが好みでした。
そうですね。エンジンの信頼性も背中を押してくれました。
息子の古~いトライアンフとのツーリングが楽しみです。
トラブルなしで二人とも帰ってこられるかどうか
おめでとうございます。
楽しい嬉しいワクワクです。
もう一生もののお散歩バイクでしょうか。
ホンダの以前のGBクラブマンは、このメーカーを意識していたのかな?
今、雨ばかりで全く乗れていません。
でも、楽しみ!
1㎞を何倍も楽しめる・・みたいな
カフェレーサーってこんな風なデザインになるのでしょうね。