1月3日のこと
いつのことやら・・・・・随分前です。
My鉄人ダンボ号で初走り。
ぞうの耳みたいって・・・・・言われても・・・・・温いものは温い。(でも、本当に見えてくるから不思議)
いっそのこと全身グレーに塗り替えたら・・・・もっとゾウに見えるかも。
しかーし。 温いのはありがたい。
一度経験するとやめられません。
それなりに馴染んできて、ごそごそ感がましになってきたかも。
も少し勢いつけて走っていたらもっと馴染むハズ。
なんだかんだ言っても走っていると寒いので・・・・
温かいものを食べたくなってきた。
と、なれば・・・「ラーメン」or「うどん」
月ヶ瀬の「湖畔の里うどん」でも食べることにする。
結構ファンなもので。
SS系の集団と入れ違い。
「スコーン」と去って行ったので一人寂しくの図。
広い駐車場に鉄人号がたったの1台。 正月3日とはいえ寂しすぎる。
と、そこにホンダ WING GL(多分)登場!
縦置きV型2気筒だったのでそうかなと・・・・・
非常にマニアック&貴重なバイク。
私がその昔2輪免許取りに行った時CBX400F(今やプレミアもん)かVT400、そしてGL400がありました。
当時のV型は腰高感があって乗りにくかった印象が残っています。
GLは、ドライブシャフトの癖が強くて手強かったし。
よって、CBXが一番人気でした。
そんで、うどん食べようとしたら・・・・・
まだ正月休みだったってオチ。
道理で人がおらんはず。
ほんま、レストランも売店も正月休みって・・・商売っ気のないお店です。
まあ、エンジンガードカバーの効果は実感できたので、
テスト走行まずまずってことで納得。
走行距離 153km 給油 9.97L 燃費 16.35km/L
この日 気温2℃。
にも関わらず、足先、脛が寒くない。 膝さえカバーできれば万々歳。
実は乗ったことないんですが(笑)
今のCB400スーフォアもクセのない扱いやすいバイクって聞きますから、CBXから性格が受け継がれてるのかな?
それにしてもCBXは人気過ぎて盗難が多くて、保険に入れないらしいですね・・・。
重心が低いのか、特に一本橋は安定感抜群でした。
盗難はよく聞きますね。
保険に入れないとは・・・
エキパイが美しかったのに、今やノーマルのエキパイは見たことがない。
膝のぬくぬく対策のためにも、いっそ空飛ぶダンボ並のでっか~い耳を!
ねじれて曲がっているのでカバーを付けると、
ねじれ平面に・・・
複雑な形なので角度によっていろんなモンに見えます。
もうちょっと上に伸ばせば完璧ブロックなのですが・・・
運転しやすい、乗りやすい、扱いやすい、三拍子そろっていました。
って言っても・・・CB750は現在カタログ落ち
このままなくなってしまうんだろーか。