ネット銀行の口座についての 認識が間違っていたため
口座引き落としが 出来なかった。
あぁ~ やらかした
と、思ったものの 月曜日に なんとか・・・
うん しょうがない と
諦めたものの
なんとか出来ないかと 思っていると
よくある質問に
引き落とせなかった との項目があり
24時間電話対応 可能 とのことで、
さっき、電話してみた。
自動のアナウンスに従い 進んでいくものの
いまいち よく わからない状況に
振替日を 入力してください。と言われ
本来の振替日 0827を 入力したが・・・
なんか 変な具合に
再度、聞くと 振替可能な日を 入力するっぽいので
0830 と 月曜に設定
やっと、次の項目に 進んだようだ。
以前、水道料金を 遅延したことがあったが
1日だったので、特に 遅延金も なかったが
振り込みのほうは、38円の 遅延金が 課せられた。
自動引き落としなだけに
遅延のほうも 1日 〇〇円 との規定にのっとって
オートマチック的な対応で・・・
人間だったら あっ いいですよ的な対応に
なったのかなぁ~
と、ちょっと 思いつつも
人 と 自動 との 良し 悪しを 体感した気がした。
口座引き落としが 出来なかった。
あぁ~ やらかした
と、思ったものの 月曜日に なんとか・・・
うん しょうがない と
諦めたものの
なんとか出来ないかと 思っていると
よくある質問に
引き落とせなかった との項目があり
24時間電話対応 可能 とのことで、
さっき、電話してみた。
自動のアナウンスに従い 進んでいくものの
いまいち よく わからない状況に
振替日を 入力してください。と言われ
本来の振替日 0827を 入力したが・・・
なんか 変な具合に
再度、聞くと 振替可能な日を 入力するっぽいので
0830 と 月曜に設定
やっと、次の項目に 進んだようだ。
以前、水道料金を 遅延したことがあったが
1日だったので、特に 遅延金も なかったが
振り込みのほうは、38円の 遅延金が 課せられた。
自動引き落としなだけに
遅延のほうも 1日 〇〇円 との規定にのっとって
オートマチック的な対応で・・・
人間だったら あっ いいですよ的な対応に
なったのかなぁ~
と、ちょっと 思いつつも
人 と 自動 との 良し 悪しを 体感した気がした。