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スターフォックスコマンド フレンドバトル。

2006-09-04 | ニンテンドーDS・GBA

ニンテンドーDSのスターフォックスコマンド。
Wi-Fi通信を使った、フレンドバトルで遊びました。
※フレンドバトルは、フレンドコードを登録したもの同士が遊べるモードです。
メンバは、ナリさん、ゴジョウさん、フックさん、と自分。


対戦中に何枚か写真を撮ったんですが、なんせ対戦中のため、ゆっくりと撮ることが出来ず、全部ボケて写ってました。なので添付の写真もボケてます。ちょっと残念。

知らない人達とランダムで対戦し、戦跡を残す「バトルロイヤル」とは、あきらかに感覚は違っていたのが印象でした。単純な勝ち負けだけじゃないのが好印象。(フレンドバトルでの、勝ち負けは戦跡に残らない)

単純に空を巡る戦いって、わくわくする。自然とボルテージが上がります。

4人での対戦は周囲の状況が複雑になるので、面白いね。スターフォックスは、2人対戦よりも数が多いほうが断然楽しいと実感。そこここで、繰り広げられる戦いに突っ込んでいったり…アイテム回収のため逃げたり…。ついつい。「わーっ!」とか声を出してましたw 予定していた1時間は、あっという間でしたね!


スターフォックスコマンドも、じわじわと売れているので、今後、多少の盛り上がりに期待したいですね。このフリーバトルで学んだことは多く、海外版も発売されたとのことで、本格的に「バトルロイヤル」に参戦しようと思っています。

ちょこっと気になってるのは、ソフトに声を登録することが出来るのだけど、対戦中にどういう風に使われるのかな?ってこと。ちょっと登録してみようかなぁ…。



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2 コメント

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やっぱり・・・ (フック)
2006-09-04 18:47:58
やっぱりボムの使い時が鍵ですよ。

スタートと同時にボムを取ってそして遠くから発射!

でもスターを横取りされちゃうのが難しいところです。

最後のほうそればっかやった結果、勝てませんでした・・・

やっぱり、がんがん積極的に攻めるべぎですね!(どっちだ)
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ふむふむ。 (あっちゅ)
2006-09-05 00:13:51
>フックさん

おっしゃる通りwボムの特徴は一長一短ですね。どちらかと言えば一発逆転アイテムって感じ。恐らく、接近戦での実力が勝負でものをいうんだろうね。勝つにはスターが必要。逃げ回ってたらスターは取得出来なない訳ですし、勝つことは出来ない。意外にバランス調整が出来てるシステムかもしれないですねー。コメントありがと。
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