Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

ヨドバシカメラ吉祥寺店OPEN。

2007-06-29 | accyu's diary
本日、ヨドバシカメラ吉祥寺店のOPEN日でした。早速、会社帰りに寄ってみると、夜の吉祥寺なので凄い人でした。当然、綺麗な店内で、めちゃ広い。ゲーム売り場は5F。よりによって最上階か…面倒な。ゲーム売り場も広く、入り口の辺りは、DSコーナがドンと構えてました。中央にWiiのコーナ。その次にPS系、X-BOX360という並び。奥にゲーム攻略本とゲーム雑誌って感じ。DSコーナの幅のとり方は凄い。ロクヨン . . . 本文を読む

NDS:応援団2。「華麗に応援」チアガールズをクリア。

2007-06-27 | ニンテンドーDS・GBA
【ニンテンドーDS】燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2。一番難易度の高いモード「華麗に応援」をクリア。AI「Believe」と、最終面のサンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」に苦労した。※ちなみに本ソフトは、一部(2曲)を除き、アーティスト本人は歌っていません。独断、応援団の醍醐味はチアガールズモードにあると思っている。チアガールズの難易度は開発者の挑戦のように感じ、クリア出来ないと . . . 本文を読む

Wii:スーパーペーパーマリオ。その9。ステージ5。

2007-06-25 | Wii
【Wii】スーパーペーパーマリオ。ファイアーエムブレム暁の女神の合間にプレイしていたペーパーマリオ、暁の女神クリアにつき再開。進行具合は、マリオ系アクションのお約束の全ステージ8-4までに対し、中盤のステージ5(5-1~5-4)まで進めた。物語的には、たいした変化もなく。ステージ5は、ストンストン村の村長からの頼まれごと「ハナーンに連れ去られたロック人の救出」に向かう。ちょっとした謎を解かなければ . . . 本文を読む

Wii:ファイアーエムブレム 暁の女神。その14。クリア。

2007-06-24 | Wii
【Wii】ファイアーエムブレム 暁の女神。ハードモードをクリア。思い返せば、「暁の女神」を購入してから、ゲームキューブの「蒼炎の軌跡」を始めたので、2作連続のプレイでした。要した期間は、およそ4ヶ月におよんだ。感覚的には短い期間に感じたけど、1/3年。「暁の女神」のクリア時間は99時間程で、やり直しのリセットを含めば150時間以上はプレイしていたことになると思う。撮り合えず、今は清清しい思いです。 . . . 本文を読む

Wii:ファイアーエムブレム 暁の女神。その13。最終到達地点へ。

2007-06-20 | Wii
【Wii】ファイアーエムブレム 暁の女神。ハードモードを、Wiiリモコン横持ちで攻略中。ストーリは最終部の第四部の終盤に突入。クリア目前。第四部 3章「さまざまな歪み」:クリア条件(敵の全滅)帝都にある「導きの塔」を目指す、ミカヤ一行。砂漠で正の使途の襲撃にあう。最後の章に向けて、ミカヤ隊から連れて行きたいキャラを育てて下さい。と言わんばかりのミッション。ミカヤ・サザ・ブラッド・ハール・シグルーン . . . 本文を読む

Wii:ドンキーコング たるジェットレース。

2007-06-18 | Wii
【Wii】ドンキーコング たるジェットレース。6/28発売の「たるジェットレース」。■公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/wii/rdkj/index.html■TVCM・体験ムービーhttp://wii.com/jp/articles/dktj/本来は、概ね1年前にゲームキューブのタルコンガ専用ソフトとして、発売日まで決まっていたソフト。対応機器がWiiに変更され、たる . . . 本文を読む

コミック:逆転裁判 第2巻。

2007-06-18 | music/comic等
別冊ヤングマガジンにて連載中の「逆転裁判」第二巻。第一巻の後半2話から、第二巻の最初の2話までの4話構成からなる「逆転の死刑台」を読みました。逆転裁判好きには、是非読んでもらいたいので、ネタは最小限に留めた軽い感想。先ず、自分の場合「逆転裁判らしさ」とは「前提は覆る」事だと考えている。意味のない設定は通常存在しない。現実離れした設定には必ず理由がある。逆転裁判の場合は、設定に疑問を持つことよりも、 . . . 本文を読む

NDS:ゼルダの伝説 夢幻の砂時計。

2007-06-17 | ニンテンドーDS・GBA
【ニンテンドーDS】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計。DS初のゼルダは凄い。来週(6/23)発売。製作は「ゼルダの伝説 四つの剣」チーム。宮本プロデュースの確かなゼルダ。「ゼルダの伝説 風のタクト」で活躍した、表情豊かな猫目リンクが再登場。CMを見るとタッチペンで操る事を前面に押し出しているが、それはほんの一部に過ぎない。DSの2画面、音声認識、タッチペンをフル活用した謎解きに、ワイヤレス・Wi-Fi対 . . . 本文を読む

Wii:ファイアーエムブレム 暁の女神。その12。第四部。

2007-06-16 | Wii
【Wii】ファイアーエムブレム 暁の女神。ハードモードを、Wiiリモコン横持ちで攻略中。ストーリは最終部の第四部は7章構成で、先が見えてきた。第四部 序章「我が名は混沌」:クリア条件(敵の全滅)正の女神アスタルテは、過ちを繰り返す人間を滅ぼすために、永い眠りから目覚める。ミカヤ、アイク、エリンシア達は、これを阻止するため、ミカヤ隊・アイク隊・エリンシア隊の三部隊に別れ「導きの塔」を目指す。先ずはミ . . . 本文を読む

Wii:ファイアーエムブレム 暁の女神。その11。第三部クリア。

2007-06-12 | Wii
【Wii】ファイアーエムブレム 暁の女神。ハードモードを、Wiiリモコン横持ちで攻略中。ストーリは第三部終盤を迎え、広がってた物語はひとつに戻り始める。第三部 12章「生きてこそ」:クリア条件(敵の一定数撃破)デイン軍を退けた帝国軍は、デインの通行許可を求める。しかし、デイン軍からの返事はなく、帝国軍に待ち伏せ奇襲を仕掛ける。ミカヤ隊は、育てきれていないキャラ多く戦力層が薄い。マップ左をタウロニオ . . . 本文を読む