【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2016/2/28:バージョン3.2ダークアイの合成に関係なく、レグがほぼ日課になってます。あ、でも砂は欲しいのです。先日「パラディン、僧侶、魔法」のそれぞれで「レグナード4」を討伐する事が出来ました。ちなみに、全て野良PTです。ちょっとした目標にしていたので嬉しい。この3職でクリアしてみて振り返ると、自分は僧侶が一番向いてるような気がしました。最近はもっ . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2016/2/21:バージョン3.2妖精図書館 第2話「夜の神殿に眠れ/永遠の約束」やってきました第2話。総括すると「ゼルダにあった光を導くパズル」と「技の組み合わせで倒すバトル」って感じでしょうか。ゼルダ知ってる前提で書いてしまいました、すませんwやる前は面倒だなって思っていましたが、始めたら世界観に引き込まれて割と夢中だったような!?ストーリとうか世界 . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2016/2/18:バージョン3.2ドン・モグーラのパラ/魔法/魔法/僧侶楽で安定してると思うんだけどな。いまいち流行りませんね。そりゃ慣れてたり経験ある人は「魔法/賢者/賢者/魔戦」が良いとは思います。ただ、理解してない方が1人いて、事故った経験をしてる方は少なくないと思います。リスキーすぎると思いますね。パラ構成ですが、拮抗パラと、それなりの攻魔ときよ . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2016/2/16:バージョン3.2
先週の「達人クエスト」だったかな?時々お題になる「強バズズ、を誰も死なずに倒す」みたいなのありますよね?戦士で刃入れても、相当HP高くないとツインクローで落ちる。砕いた刃も自己回復するわで、割と厄介なお題。
ドラクエ10関連のブログみても、まも入りと言う記事は見なかったので覚書として記載しておきます。
構成:戦士 . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2016/2/3:バージョン3.2
ドラクエ10は、スクエニが管理してる「冒険者の広場」というwebページで、各キャラクターの状況が確認できたり、コメントなどにて繋がりが持てたりします。
私の場合、広場の日誌を時々更新してますが、この中では、ネガティブな発言はしないよう心掛けています。他のプレイヤーに自分の一方的な意見で不快な思いをさせるべきではないと . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2016/1/31:バージョン3.2
重さ合成を頑張ろうと思ったのが3ヶ月ほど前。
その時のアクセの合成は以下の状態でした。・悪霊仮面:2,2,0・ハイドラベルト:3,3,3・オシリスアンク:0,0,0,2(伝承)
で、以下が現状の合成です。・悪霊仮面:2,2,2・ハイドラベルト:4,4,4,・オシリスアンク:2,2,1,2(伝承)
アンクの完成ま . . . 本文を読む