【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/29:バージョン2.2実装当時より弱体しているようですが、強ラズバーンをチムメンで討伐。ラズバーンの移動速度が遅くなった事や、手下呼びが減ったらしいのですが、しっかり手下の”L”まで呼んで頂きました^^;構成:戦士/レン/魔戦/僧侶(私)敢えて、私以外は麻痺Gなしで。ラズバーン用ためだけの耐性装備を、みんなで買うのはも . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/2:バージョン2.2今年の七夕やってきました。あれから1年か…早いっす1年が。イベントの内容は昨年とほぼ同様。しぐさ「うちわをあおぐ」は、夏っぽくていいかも。ドラクエのモーションは、なかなか楽しいものが多い。にしても、いろいろとオンゲーをやってきましたが、ドラクエは強制的にカップルを作るイベントが多いような気がします。フレとかの . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/24:バージョン2.2特訓について。現状、1つでも多くのスキルを取得したいのであれば、特訓頑張ってね。と言わんばかりの状態になっています。私は、特訓だけの為に時間をさくつもりがないので、日替わり討伐に併せて特訓付けたり、あとは強ボスで特訓付ける程度のことしかしていませんが、現在上限の3500ポイントに達したのが4職(僧、旅、スパ、まも)。魔法 . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/23:バージョン2.2ミステリー「妖魔のまなざし事件」の雑感ネタバレなしの雑感です。先ずは、まだ未プレイの方が知りたい事から。クエスト所要時間は、だいたい1時間強~1時間半くらいです。途中に中断ポイントがあるので、そこまで進めれば、クエストを途中でやめて、後で続きをすることも可能です。謎解きクエストという位置付けなので、プレイヤーの職業や、レ . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/18:バージョン2.2アトラス強。勝てても安定しない、全滅した事もある。…ということで、今後の事を考え、安定して勝ち続けるために、「火力2+僧侶2」の構成を改めてみました。今までよりは安定したバトルが出来るようになったと思います。やり方は、「ドラゴンガイア」と同様です。構成:パラ(私)/魔法/賢者/僧侶賢者を入れた理由は、事故に . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/17:バージョン2.2雑記です、思いつくままに書きます。速度20の「ファンタスティック」の購入を検討中…約300万G。ファンタスティックの基本性能、バトル開始時に50%で、キラポン発動が素敵です。これまた高いですね。速度18だと230万Gくらいで推移。速度2の差は、誤差みたいなものですが、腕とスティックの速度20づつで、速度40 . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/15:バージョン2.2バージョンアップの度に、変化しつつある「魔法の迷宮」ですが、相変わらず、私は好きで、チームメンバが少ない時などに良く潜ります。Ver2.2になって、赤箱の報酬が少し良くなったと言う事ですが、割と良い確率で、小ビン×3とか、魔法の聖水、魔法の聖水×3、世界樹の葉が出てきたりします。迷宮でも、オノなど . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/11:バージョン2.2Ver2.2の新エリア「ソーラリア峡谷」にて、しぐさ「解放の祈り」を取得。この仕草は、目の付いた扉の前で使用する事で、扉の通過が出来るようになるという機能付きの仕草です。探索用として今後使う事になりそうですね。この仕草が、「ソーラリア峡谷」にあるということで、気軽に探しに行ったのですが、しぐさの場所が全然わからなくて、遺 . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/10:バージョン2.2メンバに「強アトラスのカード」を使って頂きました!ありがとう♪構成:武/魔戦/僧/僧(私)強いですね、これは。大地を食らえば1撃で死ねます。なので聖女が必須となる訳ですが、大地を受けた人に対して、次の大地に備えて、回復と聖女が必要になる。つまり2ターン分のターン消費がある訳ですね。ここがキツイ理由です。①パラを入れて、大 . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/9:バージョン2.2チーム3人+フレ1名にて、ピラミッド7層の討伐してきたので、自分用メモとして記録用の記事とします。お試しで「戦レ道僧」「魔魔道僧」とやってきた中で得た感覚があり、その経験を活かして、今回挑んだ構成が「戦魔道僧」。これで討伐してきました。構成:戦/魔/道(私)/僧7層は、アポロン対策として、光耐性の敵が多く、ダメが大幅ダウン . . . 本文を読む