【ニンテンドーDS】ウィッシュルーム 天使の記憶。
主に、電車の中でプレイしていた「ウィッシュルーム」をクリア。
序盤は、それぞれの登場人物に繋がりがない。
中盤に、全体のストーリが、多少見えてくるが、物語に引き込まれず。
期待の終盤は、少し盛り返したが、盛り上がりきれなかった感じ。
前作の「アナザーコード」のような奇抜なゲーム的な要素も少なく全体的に落ち着いた感じで、若干の物足りなさを感じた。特に、謎解き箇所が一本筋で、少しでも外れるとゲームオーバーになるのは、緊張感を持てるが、寧ろ逆で、幅狭く感じたほうが上だった。
世界観、グラフィック、BGMの、ひとつひとつは良く出来ていたので、期待しすぎたのかもしれない。何気に「DS振動カートリッジ」に対応していたのが、嬉しい要素だった。
製作会社のシングは今、「モンスターファームDS」などを製作しており、今後に期待を持てる会社なので、次のアドベンチャーゲームに期待したい。
主に、電車の中でプレイしていた「ウィッシュルーム」をクリア。
序盤は、それぞれの登場人物に繋がりがない。
中盤に、全体のストーリが、多少見えてくるが、物語に引き込まれず。
期待の終盤は、少し盛り返したが、盛り上がりきれなかった感じ。
前作の「アナザーコード」のような奇抜なゲーム的な要素も少なく全体的に落ち着いた感じで、若干の物足りなさを感じた。特に、謎解き箇所が一本筋で、少しでも外れるとゲームオーバーになるのは、緊張感を持てるが、寧ろ逆で、幅狭く感じたほうが上だった。
世界観、グラフィック、BGMの、ひとつひとつは良く出来ていたので、期待しすぎたのかもしれない。何気に「DS振動カートリッジ」に対応していたのが、嬉しい要素だった。
製作会社のシングは今、「モンスターファームDS」などを製作しており、今後に期待を持てる会社なので、次のアドベンチャーゲームに期待したい。
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