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【Wii】罪と罰 宇宙の後継者。
NINTENDO64で数ある名作のうちのひとつ「罪と罰 地球の継承者」の続編。Wii「罪と罰 宇宙の後継者」。
任天堂から発売されていますが、製作は「トレジャー」。アクションやシューティングに定評がある製作会社。
罪と罰のジャンルは、シューティングで、この時代に数売れるジャンルではないですが、昔からのゲームファンに向けたタイトルという位置づけでしょうか。あとは、Wiiから入った新規ユーザも一応狙ってはいますが。
罪と罰の良いところは、世界観(ストーリ)と、オリジナリティが強い操作感。3Dのシューティングでありがちなのは、キャラと銃の標準が固定され、敵の弾をキャラが避けると、標準もずれてしまう…と言うのが「罪と罰」は違う。キャラと銃の標準を別々に動かすことが出来るので、避けながら、攻撃するなどの攻防が気持ちいい。反面、操作には慣れが必要ですが。
Wiiの罪罰は、もちろんグラフィックが向上しているところ、選べるキャラが2種類、ボリュームは前作以上、エンティングの曲が素敵など、時代と共に良くなった点も多いが、ラストのボス連戦あたりが、ストーリ的に単調な感じもあった。
残念なことに、初日の売り上げがイマイチ。Wiiでは、ゲームらしいゲームが売れない傾向が打破できない状況だと言われてますが、まったくもって残念。任天堂が囲えなかったユーザは、囲えなかっただけに留まらず、反任天堂派になることが多い。問題点は、任天堂のゲーマーに対するサポート不足としか言いようがないですね。
罪と罰は、シューティング好きの方に普通にお勧め。
NINTENDO64で数ある名作のうちのひとつ「罪と罰 地球の継承者」の続編。Wii「罪と罰 宇宙の後継者」。
任天堂から発売されていますが、製作は「トレジャー」。アクションやシューティングに定評がある製作会社。
罪と罰のジャンルは、シューティングで、この時代に数売れるジャンルではないですが、昔からのゲームファンに向けたタイトルという位置づけでしょうか。あとは、Wiiから入った新規ユーザも一応狙ってはいますが。
罪と罰の良いところは、世界観(ストーリ)と、オリジナリティが強い操作感。3Dのシューティングでありがちなのは、キャラと銃の標準が固定され、敵の弾をキャラが避けると、標準もずれてしまう…と言うのが「罪と罰」は違う。キャラと銃の標準を別々に動かすことが出来るので、避けながら、攻撃するなどの攻防が気持ちいい。反面、操作には慣れが必要ですが。
Wiiの罪罰は、もちろんグラフィックが向上しているところ、選べるキャラが2種類、ボリュームは前作以上、エンティングの曲が素敵など、時代と共に良くなった点も多いが、ラストのボス連戦あたりが、ストーリ的に単調な感じもあった。
残念なことに、初日の売り上げがイマイチ。Wiiでは、ゲームらしいゲームが売れない傾向が打破できない状況だと言われてますが、まったくもって残念。任天堂が囲えなかったユーザは、囲えなかっただけに留まらず、反任天堂派になることが多い。問題点は、任天堂のゲーマーに対するサポート不足としか言いようがないですね。
罪と罰は、シューティング好きの方に普通にお勧め。
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どもですー^^
psp2(ファンタシースターポータブル2)
体験版をやったのでかいときますね☆
ストーリー3
グラフィック4
はまり度3
操作性4
ってかんじですかね^^
基本ゎpspの時と変わらず
やりやすいって感じですが
ちょっと変化たりないってかんじです
あと、いんたーねっとにつないで出来る
モードゎ抽選なんでおらゎ今出来ないんですが
ソフトチャットゎ案外いいかもってかんじです
あらかじめ登録しておいた文章をセレクトボタン
からすぐ出せるので戦闘中のチャットも
それなりに楽しくおこなえるかと☆
あんま文章書くのが得意じゃないので
こんなもんで勘弁を^^;
あ、あと
おらゎ多分製品版でてもやらないかもです!
理由ゎ・・・psp本体のセレクトボタンが
バグっていておせない;;
・・・まぁまたmh3であいまショー(o ̄∇ ̄)/
さよならーフリフリ(。´Д`。)ノシ
ファンタシースターP2の情報有難うございます。そうですか、全体的な感触は、まぁまぁのようですね。
簡易的ですが、無料でオンラインプレイができるなら、魅力はありそうですね。
売り上げ数が多ければ、プレイヤーも多いので、少し考慮してみたいと思います~♪
トライでも、宜しくです!