【Wii】スーパーマリオギャラクシー。
目指した、スター120個をコンプリート。
やはり、全体の難易度は下がってるので挫けることもなかった。
そんな中でも苦労したスターは、トイボックスギャラクシー「パープルコイン オン ルイージ」と、ヘルプロミネンスギャラクシー「地獄の釜のパープルコイン」。どっちも1時間くらいかかったんじゃないかな。
「試練の銀河」のチャレンジ系が結構楽しくて、3つのステージしかないのが少し残念。それに、ルイージを探すイベントも少なかったんじゃないだろうか。
さて、スター120個を集めた状態で、クッパを倒すと…どうなるかは以下に白字で記載します。(プレイ中でコンプリートを楽しみにしている方は見ない事をお勧め)
<ここから>
スター120個集めた後に、クッパを倒しエンディングを見ると、ルイージを選択出来るようになります。2週目は「スーパールイージギャラクシー」。主人公はもちろんルイージで、マリオよりジャンプ力があるが、足元が滑りやすいという、往年のルイージ操作感で、ギャラクシーが1から遊べます。
<ここまで>
先があるなら、先に進むまで。
今回のマリオは、ボリュームがあると任天堂はコメントしていましたが、これのことみたいだ。
スーパーマリオギャラクシー
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104個の記事を見た時点では、私の方が先にクリアできるかなと思っていましたが
先を越されちゃいましたね~。
私も残り2つとなりました。
「パープルコイン オン ルイージ」で、リモコンを何度も
投げそうになってますw
僕も120個頑張って集めましたよ。
ルイージと砲弾の嵐のステージは僕もかなり苦労しました。僕の印象ではサンシャインより難しいんじゃないかって思ったぐらいです。死にやすいという意味で。
最終的にとっさのスピンによる二段ジャンプを覚えてからだいぶスキルアップをしたような気がします。もっと早くから使ってればいろいろ楽だったのかもしれないけど…。
しかし、隠し要素が出た時は声だして驚いてしまいました。
ありがとうございますー。嬉しいです。
最近、ランボさんのブログも更新が多くて、毎日確認しています。見る側の事が考えられている記事が素敵ですよ。
ギャラクシーは、僕的にはストライクな内容で、動かすだけで充分に楽しめました。こんな勢いで、クリアしたゲームは久しぶりかもです。売上げがイマイチですが、「面白い=売れる」ではないので^^;
今週末は、いよいよWii Fitが出ますね。僕も定期的に長い期間を使って記事を書く予定っす。
コメント大感謝でした!!!
>よぐ
生誕おめでとーは、違う場所で改めて言います。
マリギャラ、よぐ的にはどうだったかな。思ったことを思った順番に話が尽きるまで話がしたいよぉ。
マリギャラ・Wii Fit・スマブラの三本柱は、まだ始まったばかりだから、楽しいのは、まだまだこれからだね。特にスマブラの懲りようったら、呆れる程だよ。あー忘れてたDSの「カードヒーロ」もあったね。前作の雰囲気を持ちつつ、進化してると良いだろうね。
あとFF11の追加ディスクは買ったのかな!?ヴァナから離れて大分経つけど、追加ディスクとか聞くと、あの空気を思い出すよー。
(一方的な話が尽きないので、このへんにしとくよ)
☆120個おめでとう!