【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/8:バージョン2.2銀のロザリオの致死ダメージ理論値が完成しました。初のアクセ理論値です(涙)---基本性能:致死ダメージ時10%で生存合成1:致死ダメージ時5%で生存合成2:致死ダメージ時5%で生存合成3:致死ダメージ時5%で生存---合計すると、25%で生存となります、凄いですね♪一応、僧侶、パラディン辺りでは、そこそこ役に立つのかなと思 . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/5:バージョン2.2バージョン2.2初日。バージョンアップの内容はどうあれ初日はお祭りみたいなものです。下記のメニューを消化。サーバーに負荷がかかってる様子で、どこにいくにも重かった。人間の髪型を変える↓チーム集会所の石を貰う↓ピラミッド7層↓真ユニウェアの試練の門↓モンセロ温泉に浸かるまず新髪型。今回 . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/4:バージョン2.1バージョン2.1最終日は、強ボス、討伐やって普通に終える。武器・装備の価格が高いので、なんでもかんでも上ばかりみてると、キリがないし、金策ばかりになるので、少し冷静になって、必要性を考えて買わないといけないなぁと、最近は良く思うのです。迷いに迷った、速度錬金の「光のタクト」は、買いませんでした。というより、必要ないと判断し . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/3:バージョン2.1「まもりのきり」を考える最近、レンジャーの特訓上げをしながら迷宮を回ってるのですが、レンジャーやるならレンジャーらしく、動きたいなと思って、全然使ってない特技「まもりの霧」の使いどころを探ってます。まもりのきり効果「ブレスを1回だけ無効化できる」これが微妙な性能で、ボスのギーグハンマーの暗黒の霧の対策として開幕に使うのです . . . 本文を読む
【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。2014/6/2:バージョン2.1雑記です。今週からバージョン2.2のリリースになりますが、気のせいかな?バージョン1の頃と比べて冒険してる感が減ってるような気がしませんか。コンテンツは増えていってるので、やれることはたくさんある。でも、結局は討伐、ピラミッド、強ボスにいくのがほとんどになってるような気もします。今のバランスは、価格の高い武器装備を買うのが . . . 本文を読む