茨城北部M4.3は午前中あったの??
2016/2/7(日) 午後 10:52
北部は何があるのかってか??
多娥丸すげーってなる?? そこ多賀なんだ??
多娥丸の正体
源有房←仮説でとりあえず
後三年の役(ゴサンネンノエキ)とは - コトバンク
kotobank.jp/word/後三年の役-500939 - キャッシュ
デジタル大辞泉 - 後三年の役の用語解説 - 永保3~寛治元年(1083~87)に奥羽で 起きた戦い。前九年の役後、奥羽に力を伸ばした清原氏の内紛に陸奥守(むつのかみ) として赴任した源義家が介入し、藤原清衡(ふじわらのきよひら)を助けて清原家衡・武衡 を ...
なるほど 読んでる途中だけど高丸と多娥丸は同一だ。 大笑い - blo ...
blogs.yahoo.co.jp > ... > Yahoo!ブログ > 練習用 - キャッシュ
2016年2月4日 - http://members3.jcom.home.ne.jp/sadabe/oni-megami/oni-megami-4-1.htm なるほど 読んでる途中だけど高丸と多娥丸は同一だ。 大笑い んじゃ チョイスしていく 〓 宮城の伝説〓 ...
多賀城の多賀とは、この多娥だ。 - blo*****のブログ - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp > ... > Yahoo!ブログ > 練習用 - キャッシュ
2016年2月4日 - ここに出てくる多娥丸ってあたしの系統ですよ?? 伊勢は過去 多くの大戦で日本人が 桓武の百済朝廷の仕業で死んだ事をどう償うのか あたしはタダではおきません。 あと 宮城県と中国で この 多娥調べてみるといい。 多賀城の多賀とは、この ...
世界遺産鬼ヶ城・鬼ヶ城センター
onigajyo.mie.jp/onigajyo.html - キャッシュ
平安時代桓武天皇の頃、将軍坂上田村麻呂はこの地に隠れ、海を荒らしまわって鬼と 恐れられた海賊・多娥丸の征伐を命じられ ... 多娥丸を征伐した坂上田村麻呂の軍は、 勝利を称え音楽を奏でながら行進したことから松本峠の下にある橋の名は「笛吹橋」と ...
関連項目[編集]
消滅した郡の一覧
高国造 - 古代の多賀郡を支配した国造。
多珂国 - 助川(日立市)から熊川(大熊)までを領土とした古代地域国家。
浜通り - 夜ノ森以南(旧・岩城氏領)は多賀郡との関係が深い。
常磐炭田
日立鉱山
多賀郡
多賀郡(たがぐん)は、茨城県(常陸国)にあった郡。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E8%B3%80%E9%83%A1
情報発表時刻 2016年2月7日 10時13分
発生時刻 2016年2月7日 10時09分ごろ
震源地 茨城県北部
緯度 北緯36.7度
経度 東経140.6度
深さ 10km
マグニチュード 4.3
情報 この地震による津波の心配はありません。
日高見国
日高見国(ひたかみのくに)は、日本の古代において、大和または蝦夷の地を美化して用いた語。『大祓詞』では「大倭日高見国」として大和を指すが、『日本書紀』景行紀や『常陸国風土記』では蝦夷の地を指し大和から見た東方の辺境の地域のこと。
『釈日本紀』は、日高見国が大祓の祝詞のいう神武東征以前の大和であり、『日本書紀』景行紀や『常陸国風土記』での日本武尊東征時の常陸国であることについて、平安時代の日本紀講筵の「公望私記」を引用し、「四望高遠之地、可謂日高見国歟、指似不可言一処之謂耳(四方を望める高台の地で、汎用性のある語)」としているが、この解釈については古来より様々に論じられている[1][2][3]。
新説[編集]
金田一京助は、「公望私記」が「四望高遠之地」とするのを批判し、「北上川」は「日高見」に由来するという説を唱えている[10]。高橋富雄は、この「日高見」とは「日の本」のことであり、古代の東北地方にあった日高見国(つまり日本という国)が大和の国に併合され、「日本」という国号が奪われたもの、としている[11]。歴史書などの史料による裏づけがあるわけではないが、いわゆる東北学のテーマとして、話題になっている[12]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%AB%98%E8%A6%8B%E5%9B%BD
北上=きたかみ ひだかみ 似てるけどなぁ
北上エリアは中国の北上エリアの人が移動して名前つけてると思うって前に書いてる。
あとそのエリアを仮定で多娥丸エリアとすれば、
ちょうどその北上市のポイントって大嶽丸(安倍氏)と戦になった場所。
その見張り台的な機能を持たせた場所 日を見る高台 日高見
多娥丸の北部エリア境という意味での北部の一番 北 北の上 北上
こんな考え方 できるけど。
あと多娥丸ってアテルイとされてる人で、多娥氏が消えてる段階で多娥氏なのは明白。
それを消したのが遺体バラバラやってきた桓武の一派 田村麻呂。
ほんで今思ってるのは、多娥丸の遺体をバラして、一部は百済王神社エリアに
一部は伊勢に、「封印」みたいな感じで埋めて、ここで成敗したと言ってきたのでは??
公卿類別譜(公家の歴史)-村上天皇と村上源氏
www.geocities.jp/okugesan_com/minamoto3.htm - キャッシュ
2015年10月10日 - 女子(婉子女王。母源高明女。花山天皇女御、後藤原実資室). ┃, ┗, 女子(具平親王 御息所。源師房母). ┣, 円融天皇 ⇒〔円融天皇系図〕. ┣ ...... 母は源盛経女、或いは源 成〔盛〕定女。 源 有通 (本名盛房)[ 生没年不明 ]. 中将有房朝臣男。
源 師時(みなもと の もろとき、承暦元年(1077年) - 保延2年4月6日(1136年5月8日))は、平安時代後期の公卿・歌人。村上源氏、左大臣・源俊房の次男。白河上皇・鳥羽上皇に信任され、正三位・権中納言に至るが、父祖の官位に達することはなかった。日記『長秋記』は院政期初期の重要史料の一つとして重んじられている。
詩歌に優れ、和歌では『金葉和歌集』(5首)以下の勅撰和歌集に20首が入集[1]、また兄の源師頼とともに『堀河百首』の詠み手の一人である。漢詩においても師である大江匡房から「この君は、詩の心得て、よく作り給ふ」[2]と賞賛されている。父俊房を継いで有職故実に通じ、源有仁等にも教導した。また、作庭をよくし、鳥羽殿の庭園の造営を手がけたという[2][3]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E5%B8%AB%E6%99%82
源 師行(みなもと の もろゆき、? - 承安2年(1172年)6月)は、平安時代後期の貴族。源師時の子。母は家女房。正四位上大蔵卿。
元永元年(1118年)に山城守に任ぜられた。美福門院の従兄弟にあたることから、鳥羽法皇の信任を得て院司となり、康治元年(1142年)に正四位下長門守に任ぜられた。久安2年(1149年)には高松殿造営の成功によって正四位上に叙されるとともに長門守の重任を許された。久安5年(1152年)10月には美福門院の別当及び大蔵卿に任ぜられるが、程なく出家して醍醐寺に隠退し、久寿2年(1155年)には重源とともに同寺に八角円堂(大蔵卿堂)を建立している。『尊卑分脈』には「永安二六卒」と記されているが、日本には「永安」という元号は無く、時代的には承安の誤記とみられている。その傍証としては、「左少将有房置文案」(『九条家文書』所収)が挙げられる。これは元々承安元年(1171年)10月に師行が作成した置文に息子の源有房が添えた文書で、原文書の作成者である師行がこの時に既に重病であったため、翌年の2月になって有房がその内容の真正を保証する旨を書き加えたものである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E5%B8%AB%E8%A1%8C
源 有房(みなもと の ありふさ、天承元年(1131年)頃?-?)は、平安時代末期の貴族。源師行の子。母は藤原清兼の娘。妻は平忠盛の娘及び信西の娘。子に源有通。正四位下左近衛中将。
なお、同時代に式子内親王の斎院別当を務めた同姓同名の人物(源顕仲の子)がいるが、こちらは極位は正五位下に留まり、四位に昇った本項の有房との比較は容易である。
近衛天皇及び二条天皇から4代の天皇の時代に殿上人を務め、後白河天皇の時代には昇殿に与る事はなかったものの、保元2年(1157年)に但馬守に任ぜられ、翌3年には久安2年(1149年)に実父・師行が既に長門守重任と正四位上叙位の形で褒賞を受けている高松殿造営の功が改めて論じられて有房に従五位上に叙された。ところが、平治の乱において叔父の源師仲とともに藤原信頼に味方したために解官された。しかし、乱の翌年には侍従として復帰し、平家との縁戚関係や後白河上皇との関係によって比較的安定した昇進を遂げた。安元元年(1175年)に周防守に任ぜられ、治承2年(1178年)に周防守を辞したものの、正四位下に叙せられた。養和元年(1181年)に左近衛中将に任ぜられている。それから程なく出家したとみられている。和歌や笙に優れ、『新勅撰和歌集』に2首採録されている他、『有房中将集』という私歌集を残している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E6%9C%89%E6%88%BF
周防国(すおうのくに)は、かつて日本の地方行政区分だった令制国の一つ。山陽道に属する。
国内主要施設
周防国府 山口県防府市(周防国衙跡)
周防国分寺 山口県防府市(周防国分寺跡)
周防国分尼寺 山口県防府市
一宮 玉祖神社(山口県防府市)
沿革[編集]
7世紀に設けられた。
大島郡、熊毛郡、都濃郡、佐波郡、吉敷郡の五郡からなったが、養老5年(721年)に熊毛郡から玖珂郡が分けられ、六郡となった。
7世紀代に光市大和町と田布施町の境にある標高約360メートルの石城山(いわきさん)に山城が築かれた。これが学術用語でいう神籠石(こうごいし)という遺跡である。石城山には延喜式内社である石城神社が山頂に鎮座しその本殿は国の重要文化財に指定されている。
周防国は中世に入っても勢力の変遷は少なく、執権北条氏一族の支配から幕府滅亡によって大内氏の支配が続き、中世末に入って毛利氏の領国となって明治維新を迎えた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E9%98%B2%E5%9B%BD
多賀神社|山口大神宮
www.yamaguchi-daijingu.or.jp/taga/ - キャッシュ
延寿の神様おたかさま「多賀神社」のページです。祭神が国生みの神であることから、 延寿・安産の神として庶民に親しまれ、さらに縁結び、学業成就などの信仰を集めてい ます。ぜひご参拝ください。
山口県田布施町 国木多賀山
www.geocities.jp/houshizaki/kunigitagayama-tabusetyou.htm - キャッシュ
両山とも山頂付近に多賀神社が祀られており、信仰の山である。 登山口の国木地区に は、JR田布施駅を起点として県道164号を南方向に進み、中央南交差点の信号手前 右手に「田布施町役場」を見て交差点を右折、県道163号に入る。
多賀社 | 全国観るなび 田布施町 (日本観光振興協会)
www.nihon-kankou.or.jp/yamaguchi/.../35343ag2132087576 - キャッシュ
多賀社のことなら、国内13万件の全国観光情報検索サイト 全国観るなび 田布施町. ... 神社仏閣. 山口県|熊毛郡田布施町. 標高330m、多賀山の山上に鎮座するイザナギノ 尊と、イザナミノ尊を祭り、 近江国多賀神社の分霊を勧請す、と伝えられている。
北上市市民憲章(1992年(平成4年)1月5日制定)
あの高嶺
鬼すむ誇り
その瀬音
久遠の賛歌
この大地
燃えたついのち
ここは 北上
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%B8%8A%E5%B8%82
ささっと読んだら、やっぱり出てきた 多賀丸=悪玉王という位置づけの過去文献
http://www2.biglobe.ne.jp/~naxos/MiyazawaKenji/Hitotsuinochi.htm
そしてどの古文からも、なぜ多賀丸が悪玉なのかの文献がなし!
そしてどのような悪だったかを知らないままに、悪玉と刷り込みしてきた事実が
1300年ぐらい??
大嶽(竹)丸が正義で、坂上田村麻呂が正義だという事実を述べよ。
はっきり申し上げておくが、人食い猟奇の血が桓武たちであり坂上たちだって事を
あたしは長らく証明しなければならない。
その上でどういう正義とどういう悪があったのかを、論じていただきたいものだ。
2016/2/7(日) 午後 10:52
北部は何があるのかってか??
多娥丸すげーってなる?? そこ多賀なんだ??
多娥丸の正体
源有房←仮説でとりあえず
後三年の役(ゴサンネンノエキ)とは - コトバンク
kotobank.jp/word/後三年の役-500939 - キャッシュ
デジタル大辞泉 - 後三年の役の用語解説 - 永保3~寛治元年(1083~87)に奥羽で 起きた戦い。前九年の役後、奥羽に力を伸ばした清原氏の内紛に陸奥守(むつのかみ) として赴任した源義家が介入し、藤原清衡(ふじわらのきよひら)を助けて清原家衡・武衡 を ...
なるほど 読んでる途中だけど高丸と多娥丸は同一だ。 大笑い - blo ...
blogs.yahoo.co.jp > ... > Yahoo!ブログ > 練習用 - キャッシュ
2016年2月4日 - http://members3.jcom.home.ne.jp/sadabe/oni-megami/oni-megami-4-1.htm なるほど 読んでる途中だけど高丸と多娥丸は同一だ。 大笑い んじゃ チョイスしていく 〓 宮城の伝説〓 ...
多賀城の多賀とは、この多娥だ。 - blo*****のブログ - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp > ... > Yahoo!ブログ > 練習用 - キャッシュ
2016年2月4日 - ここに出てくる多娥丸ってあたしの系統ですよ?? 伊勢は過去 多くの大戦で日本人が 桓武の百済朝廷の仕業で死んだ事をどう償うのか あたしはタダではおきません。 あと 宮城県と中国で この 多娥調べてみるといい。 多賀城の多賀とは、この ...
世界遺産鬼ヶ城・鬼ヶ城センター
onigajyo.mie.jp/onigajyo.html - キャッシュ
平安時代桓武天皇の頃、将軍坂上田村麻呂はこの地に隠れ、海を荒らしまわって鬼と 恐れられた海賊・多娥丸の征伐を命じられ ... 多娥丸を征伐した坂上田村麻呂の軍は、 勝利を称え音楽を奏でながら行進したことから松本峠の下にある橋の名は「笛吹橋」と ...
関連項目[編集]
消滅した郡の一覧
高国造 - 古代の多賀郡を支配した国造。
多珂国 - 助川(日立市)から熊川(大熊)までを領土とした古代地域国家。
浜通り - 夜ノ森以南(旧・岩城氏領)は多賀郡との関係が深い。
常磐炭田
日立鉱山
多賀郡
多賀郡(たがぐん)は、茨城県(常陸国)にあった郡。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E8%B3%80%E9%83%A1
情報発表時刻 2016年2月7日 10時13分
発生時刻 2016年2月7日 10時09分ごろ
震源地 茨城県北部
緯度 北緯36.7度
経度 東経140.6度
深さ 10km
マグニチュード 4.3
情報 この地震による津波の心配はありません。
日高見国
日高見国(ひたかみのくに)は、日本の古代において、大和または蝦夷の地を美化して用いた語。『大祓詞』では「大倭日高見国」として大和を指すが、『日本書紀』景行紀や『常陸国風土記』では蝦夷の地を指し大和から見た東方の辺境の地域のこと。
『釈日本紀』は、日高見国が大祓の祝詞のいう神武東征以前の大和であり、『日本書紀』景行紀や『常陸国風土記』での日本武尊東征時の常陸国であることについて、平安時代の日本紀講筵の「公望私記」を引用し、「四望高遠之地、可謂日高見国歟、指似不可言一処之謂耳(四方を望める高台の地で、汎用性のある語)」としているが、この解釈については古来より様々に論じられている[1][2][3]。
新説[編集]
金田一京助は、「公望私記」が「四望高遠之地」とするのを批判し、「北上川」は「日高見」に由来するという説を唱えている[10]。高橋富雄は、この「日高見」とは「日の本」のことであり、古代の東北地方にあった日高見国(つまり日本という国)が大和の国に併合され、「日本」という国号が奪われたもの、としている[11]。歴史書などの史料による裏づけがあるわけではないが、いわゆる東北学のテーマとして、話題になっている[12]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%AB%98%E8%A6%8B%E5%9B%BD
北上=きたかみ ひだかみ 似てるけどなぁ
北上エリアは中国の北上エリアの人が移動して名前つけてると思うって前に書いてる。
あとそのエリアを仮定で多娥丸エリアとすれば、
ちょうどその北上市のポイントって大嶽丸(安倍氏)と戦になった場所。
その見張り台的な機能を持たせた場所 日を見る高台 日高見
多娥丸の北部エリア境という意味での北部の一番 北 北の上 北上
こんな考え方 できるけど。
あと多娥丸ってアテルイとされてる人で、多娥氏が消えてる段階で多娥氏なのは明白。
それを消したのが遺体バラバラやってきた桓武の一派 田村麻呂。
ほんで今思ってるのは、多娥丸の遺体をバラして、一部は百済王神社エリアに
一部は伊勢に、「封印」みたいな感じで埋めて、ここで成敗したと言ってきたのでは??
公卿類別譜(公家の歴史)-村上天皇と村上源氏
www.geocities.jp/okugesan_com/minamoto3.htm - キャッシュ
2015年10月10日 - 女子(婉子女王。母源高明女。花山天皇女御、後藤原実資室). ┃, ┗, 女子(具平親王 御息所。源師房母). ┣, 円融天皇 ⇒〔円融天皇系図〕. ┣ ...... 母は源盛経女、或いは源 成〔盛〕定女。 源 有通 (本名盛房)[ 生没年不明 ]. 中将有房朝臣男。
源 師時(みなもと の もろとき、承暦元年(1077年) - 保延2年4月6日(1136年5月8日))は、平安時代後期の公卿・歌人。村上源氏、左大臣・源俊房の次男。白河上皇・鳥羽上皇に信任され、正三位・権中納言に至るが、父祖の官位に達することはなかった。日記『長秋記』は院政期初期の重要史料の一つとして重んじられている。
詩歌に優れ、和歌では『金葉和歌集』(5首)以下の勅撰和歌集に20首が入集[1]、また兄の源師頼とともに『堀河百首』の詠み手の一人である。漢詩においても師である大江匡房から「この君は、詩の心得て、よく作り給ふ」[2]と賞賛されている。父俊房を継いで有職故実に通じ、源有仁等にも教導した。また、作庭をよくし、鳥羽殿の庭園の造営を手がけたという[2][3]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E5%B8%AB%E6%99%82
源 師行(みなもと の もろゆき、? - 承安2年(1172年)6月)は、平安時代後期の貴族。源師時の子。母は家女房。正四位上大蔵卿。
元永元年(1118年)に山城守に任ぜられた。美福門院の従兄弟にあたることから、鳥羽法皇の信任を得て院司となり、康治元年(1142年)に正四位下長門守に任ぜられた。久安2年(1149年)には高松殿造営の成功によって正四位上に叙されるとともに長門守の重任を許された。久安5年(1152年)10月には美福門院の別当及び大蔵卿に任ぜられるが、程なく出家して醍醐寺に隠退し、久寿2年(1155年)には重源とともに同寺に八角円堂(大蔵卿堂)を建立している。『尊卑分脈』には「永安二六卒」と記されているが、日本には「永安」という元号は無く、時代的には承安の誤記とみられている。その傍証としては、「左少将有房置文案」(『九条家文書』所収)が挙げられる。これは元々承安元年(1171年)10月に師行が作成した置文に息子の源有房が添えた文書で、原文書の作成者である師行がこの時に既に重病であったため、翌年の2月になって有房がその内容の真正を保証する旨を書き加えたものである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E5%B8%AB%E8%A1%8C
源 有房(みなもと の ありふさ、天承元年(1131年)頃?-?)は、平安時代末期の貴族。源師行の子。母は藤原清兼の娘。妻は平忠盛の娘及び信西の娘。子に源有通。正四位下左近衛中将。
なお、同時代に式子内親王の斎院別当を務めた同姓同名の人物(源顕仲の子)がいるが、こちらは極位は正五位下に留まり、四位に昇った本項の有房との比較は容易である。
近衛天皇及び二条天皇から4代の天皇の時代に殿上人を務め、後白河天皇の時代には昇殿に与る事はなかったものの、保元2年(1157年)に但馬守に任ぜられ、翌3年には久安2年(1149年)に実父・師行が既に長門守重任と正四位上叙位の形で褒賞を受けている高松殿造営の功が改めて論じられて有房に従五位上に叙された。ところが、平治の乱において叔父の源師仲とともに藤原信頼に味方したために解官された。しかし、乱の翌年には侍従として復帰し、平家との縁戚関係や後白河上皇との関係によって比較的安定した昇進を遂げた。安元元年(1175年)に周防守に任ぜられ、治承2年(1178年)に周防守を辞したものの、正四位下に叙せられた。養和元年(1181年)に左近衛中将に任ぜられている。それから程なく出家したとみられている。和歌や笙に優れ、『新勅撰和歌集』に2首採録されている他、『有房中将集』という私歌集を残している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E6%9C%89%E6%88%BF
周防国(すおうのくに)は、かつて日本の地方行政区分だった令制国の一つ。山陽道に属する。
国内主要施設
周防国府 山口県防府市(周防国衙跡)
周防国分寺 山口県防府市(周防国分寺跡)
周防国分尼寺 山口県防府市
一宮 玉祖神社(山口県防府市)
沿革[編集]
7世紀に設けられた。
大島郡、熊毛郡、都濃郡、佐波郡、吉敷郡の五郡からなったが、養老5年(721年)に熊毛郡から玖珂郡が分けられ、六郡となった。
7世紀代に光市大和町と田布施町の境にある標高約360メートルの石城山(いわきさん)に山城が築かれた。これが学術用語でいう神籠石(こうごいし)という遺跡である。石城山には延喜式内社である石城神社が山頂に鎮座しその本殿は国の重要文化財に指定されている。
周防国は中世に入っても勢力の変遷は少なく、執権北条氏一族の支配から幕府滅亡によって大内氏の支配が続き、中世末に入って毛利氏の領国となって明治維新を迎えた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E9%98%B2%E5%9B%BD
多賀神社|山口大神宮
www.yamaguchi-daijingu.or.jp/taga/ - キャッシュ
延寿の神様おたかさま「多賀神社」のページです。祭神が国生みの神であることから、 延寿・安産の神として庶民に親しまれ、さらに縁結び、学業成就などの信仰を集めてい ます。ぜひご参拝ください。
山口県田布施町 国木多賀山
www.geocities.jp/houshizaki/kunigitagayama-tabusetyou.htm - キャッシュ
両山とも山頂付近に多賀神社が祀られており、信仰の山である。 登山口の国木地区に は、JR田布施駅を起点として県道164号を南方向に進み、中央南交差点の信号手前 右手に「田布施町役場」を見て交差点を右折、県道163号に入る。
多賀社 | 全国観るなび 田布施町 (日本観光振興協会)
www.nihon-kankou.or.jp/yamaguchi/.../35343ag2132087576 - キャッシュ
多賀社のことなら、国内13万件の全国観光情報検索サイト 全国観るなび 田布施町. ... 神社仏閣. 山口県|熊毛郡田布施町. 標高330m、多賀山の山上に鎮座するイザナギノ 尊と、イザナミノ尊を祭り、 近江国多賀神社の分霊を勧請す、と伝えられている。
北上市市民憲章(1992年(平成4年)1月5日制定)
あの高嶺
鬼すむ誇り
その瀬音
久遠の賛歌
この大地
燃えたついのち
ここは 北上
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%B8%8A%E5%B8%82
ささっと読んだら、やっぱり出てきた 多賀丸=悪玉王という位置づけの過去文献
http://www2.biglobe.ne.jp/~naxos/MiyazawaKenji/Hitotsuinochi.htm
そしてどの古文からも、なぜ多賀丸が悪玉なのかの文献がなし!
そしてどのような悪だったかを知らないままに、悪玉と刷り込みしてきた事実が
1300年ぐらい??
大嶽(竹)丸が正義で、坂上田村麻呂が正義だという事実を述べよ。
はっきり申し上げておくが、人食い猟奇の血が桓武たちであり坂上たちだって事を
あたしは長らく証明しなければならない。
その上でどういう正義とどういう悪があったのかを、論じていただきたいものだ。