アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

桓武平氏が拡散したのが浄土真宗 仏教の部は。神道部門は天子うんちゃら。

2016-05-25 22:28:29 | 宗教と犯罪
それを欲したのが後の親鸞など。百済移民が提言した浄土真宗は百済。

学問のない人に宗教は手っ取り早い洗脳方法だもんな??

しかもどういう訳か 宗教やってる連中の金まわりの凄いこと。。。

宗教ってそんなに金になるか??

宗教やってると都会人だってか?? 都のエラい人だってか??

肩書きないから宗教家名乗って生きてきた洗脳者じゃねーか。

だから地方みたいなとこは学問が足りてなかったから宗教関係者が滞在するのに

最高だったんだろ

まわりに自分の出目を知ってる人がいない環境で。

秦が浄土宗を欲してた歴史もあるようなので、北条が秦なのは間違いない。母親が秦氏だし。

中国大陸を統べたのは学問だったのか 宗教だったのか

それを考えたらよろしい。

そこらじゅう 宗教に食われてるから・・・・。

秦が浄土宗を欲してた歴史もあるようなので、北条が秦なのは間違いない。母親が秦氏だし。

2016-05-25 21:41:43 | 宗教と犯罪


民族単位で宗教を欲してたから

その守護神となる存在が民族をまとめてくれると信じられてたから




仏教[編集]
4世紀、高僧慧遠は廬山に東林寺を建てた。慧遠は太元9年(384年)の来住以来、一生、山外に出ないと誓いを立てたとされ、そのことにちなんだ「虎渓三笑」の説話の舞台もこの山である。また慧遠は蓮池を造り、その池に生える白蓮にちなんだ「白蓮社」と呼ばれる念仏結社を結成したとされ、中国の浄土教の祖とされている。慧遠は中国化された仏教の開創者であり、仏教の中国化と、中国の仏教化という潮流を作りだした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%AC%E5%B1%B1


慧遠(えおん、334年 - 416年)は、中国の東晋、廬山に住んだ高僧。隋代、浄影寺の慧遠と区別して廬山の慧遠とも呼ばれる。俗姓は賈氏。中国仏教界の中心的人物の一人である。

生涯[編集]
雁門郡楼煩県(山西省寧武県)出身の人である。21歳で釈道安の元で出家した。道安に随って各地を転々としたが、襄陽に住した時に前秦の苻堅が侵攻し、道安を長安に連れ去ったため、慧遠は師と別れて南下し、湖北省の荊州上明寺に移った。
その後、江西省の潯陽に至って廬山に入り、西林寺、のち東林寺に住した。それ以後30年余り、慧遠は一度も山を出なかったという。この事実を踏まえて創作された「虎渓三笑」の話が知られる。
401年(隆安5年)に、鳩摩羅什が関中に入り国師として後秦の都長安に迎え入れられると、慧遠は鳩摩羅什と往復書簡を交わし、新出の経典についての疑問点等をただした。その書簡集が『大乗大義章』である。
402年(元興元年)、慧遠は同志123名とともに、廬山山中・般若台の阿弥陀仏像の前で、念仏実践の誓願を立てる。これによって、慧遠は白蓮社の祖と仰がれることとなる。ただし、慧遠の念仏行は、後世の浄土三部経に基づく専修念仏とは異なり、『般舟三昧経』に基づいた禅観の修法であった。
さらに、当時、廬山を含む長江中流域の覇者であった桓玄に対して、仏法は王法に従属しないことを正面きって説いたのが『沙門不敬王者論』である。
持戒堅固な慧遠は戒律の整備にも努め、『十誦律』の翻訳及び普及に尽力した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%A7%E9%81%A0_(%E6%9D%B1%E6%99%8B)


山西省
歴史[編集]
春秋時代には晋の領域であり、晋分裂後は大部分が趙、一部が韓及び魏に属した。
秦代以降太原郡、河東郡等の管轄とされた。西晋の時代になると并州、司州、幽州が設置され、五胡十六国時代の前趙・後趙・北魏がいずれも大同を国都と定めた。南北朝時代になると北魏により并州・汾州・恒州・肆州・建州・晋州・泰州・東雍州の8州が、隋代には太原、上党などの13郡が設置された。
隋末になると李淵が山西省で起兵し唐朝を建て、山西地区は河東道と称された。宋代には河東路とされたが、大同周辺は燕雲十六州の一部として遼朝の支配地域となった。
元代になると山西地区は中書省直轄とされ山西道宣慰司が設置され、これ以降明代では1369年(洪武2年)に山西行中書省(1348年に山西布政使司と改称)、清代では山西省と「山西」の名称が使用される。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%A5%BF%E7%9C%81

北条って百済と秦の混在から来た宗教家家系だろ 百済と秦って秦韓ってヤツ

2016-05-25 20:59:52 | 日記


北条の出目見つけた

秦氏を訪ねて 広隆寺 至福の空間
tomatima.gjpw.net/Entry/104/ - キャッシュ
秦氏に関しての詳しい事はWikiればすぐに出てくるので省略するが、応神天皇の時代に 朝鮮半島の百済から百二十県の民を連れて古代日本の倭国に帰化した一族。 百二十 県って何人か?調べると一県が一千人だそうで、実に十二万人の ...


氏姓 氏祖
秦公
秦造
秦忌寸
称・弓月君
(称・秦の始皇帝後裔)

『日本書紀』において、応神14年(283年)、天皇に仕えた弓月君を祖とし、百済より百二十県の人を率いて帰化したと記されている。

秦氏(はたうじ)は、「秦」を氏の名とする氏族。東漢氏などと並び有力な渡来系氏族である。
関東にも渡来人がかなり入ってきたようであり、秦氏は相模原にも上陸し、現在の秦野市の地域に入植してその名を現在に留めている。

アメノヒボコ(天之日矛、天日槍)説話のある地域は秦氏の居住地域と一致するという平野邦雄の指摘もある[13]。難波津の西成・東成郡には秦氏、三宅氏、吉氏など新羅系の渡来人が多く住み、百済郡には百済系の渡来人が住んだ[14]。
末裔とされる氏族[編集]
末裔・枝氏は60ほどあるとされる[25]。
秦首、秦公、秦人、秦子、秦冠、秦姓[26]。
勝氏、忌寸氏、部氏[27]。
朴市秦氏(えちはた) - 近江国愛知(えち)郡。
内蔵氏、大蔵氏[25](漢氏と共通)[28]。
朝原氏、太秦氏、長蔵氏、長田氏[25]
惟宗氏[25]
薩摩島津氏[25] - 惟宗氏からの派生氏族。島津氏自体は当初は藤原氏末裔、後に源氏末裔を自称。
宗氏[25] - 惟宗氏からの派生氏族。宗氏自体は桓武平氏末裔を自称。
執印氏 (鹿児島氏) - 薩摩国一宮新田八幡宮社家。
神保氏[25]、安芸氏、市来氏、川原氏、河俣氏なども惟宗氏の出とされる。
長宗我部氏 - 信濃秦氏の秦能俊が土佐国長岡郡宗部郷の地頭となったため改姓。
川勝氏[29][30]
赤松氏[31]
東儀家
松下氏 - 松下氏自体は近江源氏流六角氏の末裔を自称。庶家に花井氏がある。

法然(母が秦氏)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A6%E6%B0%8F

法然
生い立ちと出家・授戒[編集]
長承2年(1133年)4月7日、美作国久米(現在の岡山県久米郡久米南町)の押領使・漆間時国と、母・秦氏君(はたうじのきみ)との子として生まれる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E7%84%B6


元寇時の背景と北条に握られた朝廷

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2016-05-25 16:44:37 | 日記
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