こんばんは
考えても一緒。少しは前に進まなければ。てな訳で、西日本新聞からの気になるニュースを一つ。
ハウス食品は8月3日、袋入りとんこつラーメン「うまかっちゃん」シリーズの新商品「熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味」を発売する。これまで販売していた「揚げにんにく風味」をリニューアルした。
うまかっちゃんシリーズはレギュラータイプのほか、「博多」や「宮崎」などの地域名を冠したタイプを含め計5種類からなる。
近年、外食を控える「内食化」が進んでおり、全体の売り上げは2008年度、前年を1割近く上回った。一方で、熊本風味だけが2割以上割り込んだ。
不振の理由を「味付けの特徴が弱かった」と分析。今回、パッケージをリニューアルするだけでなく、焦がしたニンニク油「マー油」を調味料に加えるなど、地域の特色を強めた。
福岡出身の漫才コンビ「博多華丸・大吉」さんを起用したテレビコマーシャルの放映を開始。9月からはスーパーなどの店頭で、記念品付きの販促キャンペーンを展開する。
博多ラーメンにない”揚げにんにくのうまかっちゃん”は、好きだったんですが人気が下降気味だったんですね。
新タイプに期待します。
やっと母の病気の話から抜け出すことが出来そうです。でも・・・
考えても一緒。少しは前に進まなければ。てな訳で、西日本新聞からの気になるニュースを一つ。
ハウス食品は8月3日、袋入りとんこつラーメン「うまかっちゃん」シリーズの新商品「熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味」を発売する。これまで販売していた「揚げにんにく風味」をリニューアルした。
うまかっちゃんシリーズはレギュラータイプのほか、「博多」や「宮崎」などの地域名を冠したタイプを含め計5種類からなる。
近年、外食を控える「内食化」が進んでおり、全体の売り上げは2008年度、前年を1割近く上回った。一方で、熊本風味だけが2割以上割り込んだ。
不振の理由を「味付けの特徴が弱かった」と分析。今回、パッケージをリニューアルするだけでなく、焦がしたニンニク油「マー油」を調味料に加えるなど、地域の特色を強めた。
福岡出身の漫才コンビ「博多華丸・大吉」さんを起用したテレビコマーシャルの放映を開始。9月からはスーパーなどの店頭で、記念品付きの販促キャンペーンを展開する。
博多ラーメンにない”揚げにんにくのうまかっちゃん”は、好きだったんですが人気が下降気味だったんですね。
新タイプに期待します。
やっと母の病気の話から抜け出すことが出来そうです。でも・・・