GoPro つける場所がぁ。。。orz
久しぶりのブログの記事です。
レヴォーグの記事を書くようになってから、これだけ間が空いたのは初めてではないでしょうか。
まぁ、すでにほとんどの事を書いてしまったので、書くことが無いということもありますが。笑
忙しくて、肉体的にも精神的にも疲れてしまうとやる気をそがれますね。。。
そんなこんなで、STIのルーフエンドスポイラー付けてきました。
作業時間は1時間。
作業方法は、リアスポイラーを取り外して、穴を2か所開け、ネジと両面テープで被せるような感じです。
待っている間、いつものように営業担当と色々な話をして勉強になりました。
そして、取り付け後、首都高速をいろいろ確認しながら走ってきました。
もともと、今のレヴォーグでコーナリングの安定性や回頭性、レーンチェンジ時の操作、ステアリング感覚に不満があるわけではありません。
・STIのエアロ一式
・フレキシブルドロースティフナー
・フレキシブルタワーバー
・Provaハイプレッシャーバイパスバルブ
・DAMDステアリング
考えてみれば、これだけ装着しています。。。笑
でもね、ここからは個人の感覚なのですが、真剣に感じようといろいろ運転してみると次の感じを受けました。
・加速がスムースになったような感じ。(早くなったということではありません。「滑らか」かな)
・レーンチェンジや、ステアリング操作も同様。
・コーナリングの感覚も変わるのかな。
一番強く感じたのは、
首都高速湾岸線から中央環状線に入る、辰巳JCTでいつもの同じ速度で入った時に。
いつもだったらコーナリングしています感覚(うまく説明できないけど。)があるのですが、
今回は、かなりスーッとターンしてしまった事。えぇ。。って感じでした。
検証するために、何度か走って確認してみたいと思います。
信じる者は救われるといいますが、商品説明に書いてある、
引用します。-----------
ダウンフォースにおいては100km/h走行時に後軸を地面に押し付ける荷重を約39.2N(約4kgf) 増加させています。
※80km/h走行時、ヨーレートの収束は75%、横Gの収束は67%向上※する実験結果が得られています。
---------引用おしまい。
は風洞実験を経て、得た記録なのでダテではないのでしょう。
カラーリングは少し艶のあるブラックなので、ギャラクシーブルーでは目立ちませんが、
魚のようなテールになるので、カッコいいですよー
より高性能車に見えます。
では、写真を、
取り付け前
取り付け後
ボルテックスジェネレーターの形状
安定の「STI」マーク
さぁ、カッコいいレヴォーグにしたい人は、今週末はディーラーに注文しに行こう!!笑
やっぱり加速とコーナリングが良くなってますよね。今日山間部の道のコーナーをいつもより速いスピードでもスッと曲がるんで、おや?と思ったんですが、akさんと同じ感想でした
あまりのカッコ良さにコメントしてしまいました
こんなパーツがある事すら知りませんでしたが、カッコイイですね~
安いなんちゃってパーツを考えていましたが…
やっぱりSTIは、いいですね。
写真も分かり易くて、やっぱり欲しくなりました
格好いいし、効果もあるようですね。
Dに聞いたら、ポンづけじゃなく、穴を二か所開けないと取り付けできないと言われて、もう少し考えてみますと言った臆病な私です。もし、外した時目立つのではと考えてしまいました。どの辺りに穴を開けて取り付けするんですか。
と取り付けるのに穴を開けるとなると工賃は少し高くなりますね。。
こんばんは。
取り付けたんですね。
性能が上がったように感じて良かったですね。
こんばんは。
このパーツは先週発表されたばかりですね。
値段は高いですが、さすがSTI、質感も高く、後付け感が無いのはさすがですね。
なかなか良いパーツです。
こんばんは。
STIパーツを付けて元に戻すパターンは馴染みが無いのでなんとコメントしたら。笑
もし戻すのを考えているのであれば、付けない方が良いと思います。
こんばんは。
来週取り付けなんですね。
楽しみですね。なかなか良いパーツだと思いました。
工賃は、作業の内容より時間で課金される仕組みですね。
1時間~長くて2時間なので、
1万円弱掛かりましたー
引きの写真も一枚お願いしますm(__)m
こんばんは。
明日撮影してきますー
どの構図がわかりやすかな。