ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

超、怒ってます!

2007-07-24 14:15:00 | インポート
コメント下さった皆さん。
ご心配いただいて、ありがとうございます<m(__)m>
ストレスがいけないのは分かっています。
怒っちゃいけないのも分かっています。
でも、怒らずにはいられないことがありました。
まぁ聞いて下さい。
昨日の夕方、NTT東日本から電話がありました。
ちょくちょく掛かってくるんですよね。
内容はひかりにしないか?とかいうもの。
ヒィババもいい加減参ってて、私も自分で取る時はハッキリ断ってました。
いい加減、ウチの電話番号は掛けても*(バツ)*っていうリストにでも載せてくれないかと思ってるくらい・・・
で、その電話
「こんにちわ、こちらNTT東日本の○○と申します、いつもお世話になってます!」って、まぁコーラスで夏の思い出でも歌わんばかりの超よそいきの声。
そこで私は
「たいしてお世話してるつもりもありませんし、ひかりにも何ら興味はありませんので、2度とこういったお電話はかけないで頂けますか?」と、ご丁寧にお断りした。
そしたら、相手、声の調子はすっかり下がって
「まぁ、そんな言い方ないでしょう!失礼!」ってガチャンって切ったんだよ。

え~*(!?)*
勝手に何度も何度も人んちに電話掛けてきといて、そんな言い方もこんな言い方もあるわけ?
だし、NTTって電話会社だよね。
それが電話のマナーを無視した電話の切り方*(びっくり2)*
もう、私は腹ん中がメラメラしてきちゃって、文句言わずにはいられなくなったのね。
で、着暦の番号にリダイアルして、今、こういう電話を貰ったんだけどって言ったら、確かにウチからの電話かどうか・・・なんて言うじゃない。
だから「オタクから買った電話機の着暦でリダイアルしてるんですから、間違いはないはずですけど」って言ったら。少々お待ち下さいって・・・
待たされて、代わったおばさんが、まぁ何と申しましょうか、今思い出してもハラワタが煮えくり返ってくるんだけどさぁ、
エンドレスの音声案内みたいに「申し訳御座いません、それは、どうも申し訳御座いません」を繰り返すのよ。
あー面倒臭い!ってのが見え見えなのよ。
だから私聞いたの「もしかしてアナタは謝る係りの人なの?」って。
そうしたら、いともあっさりと「そうです」と・・・
え~*(!?)*あなたじゃ話に成らない*(びっくり2)*責任者に代わって下さいって言ったら、
「ここには責任者はおりません、ただの代理店ですから」
「だったら、あなたたちに苦情言いたいときは何処に掛ければいいんですか?」
「116にどうぞ!」
「分かりました*(びっくり2)*」
もう、この時点で私の心は世界の中心で怒りを叫びたいくらいに燃え上がってて、手は震えるし心臓はばくばくするし、痛むほうの目からは*(涙)*がジョビジョビ出てくるし、最悪だった。

なので早速116に掛けて、事のあらましを聞いてもらって、謝ってもらって、随分気持ちは落ち着いたんだけど、夜になっても心の中でぶすぶす鎮火しきれない火がくすぶってて、なかなか寝付けなかったよ・・・
私とNTTの間には埋められない溝がある。
OCNのカフェにいながら、こんな事いうのも何だけど、これでNTTとぶつかるの3回目。
だけどさぁ・・・私、失礼な事言いました?こっちの都合も考えずに勝手に電話してくる奴は、失礼じゃないの?
ほんと、むかついた・・・

*(驚き)*そうよ。今日は30回目の結婚記念日よ。
なのに、この悲惨さはナンだろう・・・
パスポートの申請には行かれない。
今夜の試合には出られない。
ただ悶々と家の中で過ごすのみ*(青ざめ)*

あ、でもあれだよね、カフェに来なければ、愚痴を書く事もできずに、もっと悲惨って事だよね。
*(1)*個、良いことがあったんだ。
前向きに行こう*(ウインク)*
コメント
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