ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

いろいろあるぞ~

2008-01-14 22:33:00 | インポート
まずは「変な客」
その人は、昨日3980円のパンツを2割引で買ってった。
でも、半額の1990円の2割引だと思ってたから家に帰ってレシートを見て、あれ~?と思い、今日パンツとレシートと切り取ってしまったという値札を持って抗議にきた。
ここで、まず疑問。
何故、レジで気が付かない?払う金額が2000円も違うのに、ウチに帰るまで、何故気付かない*(!?)*
そして差し出された値札を見て驚いた。
それは、紛れも無くウチの店では靴についている値札。
どこを、どう間違ったって婦人服のパンツに付くはずもなく、何よりレシートには正しい取引の記録が残ってる。
お客さん、何がしたいの?詐欺師になりたいの?
「お客様、申し訳ありませんが、この値札は、この商品には付くはずのない値札でして、何か勘違いをされてるのではありませんか?」と聞くが、付いていたと言い張る*(困る)*
あげくには、こんな嫌な思いするなら、こんな物はいらないから返していいか?と言う。
そばでS子は、うだうだ言ってたけど(こっちに手落ちはない、みたいな事ね)
でしたら、返金の手続きを致しましょうか?と聞くと、じゃぁ、そうして下さい!って、お金受け取って帰って行った。
全く、理解に苦しむ*(青ざめ)*

そして、大爆発したかったのはS子*(激怒)*
あの人は、もう、ほんとに何とかして欲しいわ・・・
レジのそばで一心不乱に検品してて、レジにお客さんが、ずら~っと並んでるっていうのに老眼の見えない目で、顔中しょっぱくなって検品に夢中。
慌ててとんでって「お客さん、行列してるってのに何してるの*(!?)*」って言いながら、サッカーに入ったら、「私はもう帰る時間だでね」と・・・
*(グー)*お前、何なんだ~*(激怒)*
あんたが帰る時間だろうが何だろうが、そんな事、行列して、イライラしてるお客さんに通用するか~
文句言いたくても、行列のお客様の対応で出来ないでいる間に、そそくさと帰っていきやがった*(ジロ)*
いつもさ、時間になっても、もたもた・ずるずる居残ってるから私に早く帰れって言われるんだよね。
だけど状況ってものを考えてよ~!って思うでしょう?
で、私も一息ついてレジを離れて、またビックリ*(驚き)*
さっき、一心不乱に、お客様まで無視して検品してたはずの商品が「未検」なんて貼紙して売り場に放置してあるじゃないの!
え~~~~~*(!?)*
結局、出来ないで帰るんなら、レジ入ってけよ~!ってか、検品済んでない商品を売り場に放置していくな~*(激怒)*
もう、プリプリで親分に直訴!
S子を再教育して下さい*(びっくり2)*
って、何を言ってもダメなんだけどね~・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする